【アライアンス・アライブ】プレイ日記7・次の目的地前に水魔で強化合宿再び!

アライアンス・アライブ

アライアンス・アライブ(アラアラ)のプレイ日記7!

強敵を見つけると技を閃かせまくって強化合宿したくなるシャルロットです(*´∀`*)

 

今回は生きている森に行く前に水魔で強化合宿をした話。寄り道話(笑)。

ネタバレは楽しみを奪いすぎない範囲のつもり。楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタばれ注意!

 

 

スポンサーリンク

寄り道で強敵狩り開始(笑)

そしてそのまま寄り道。

いや、エスコート失敗して(笑)、真逆の方向に行ったのには意味があるんですよ!

 

≫2人で閉鎖美術館行ったときに、図書ギルド周辺で倒せなかった強敵がいましたよね?4人の今なら倒せるんじゃないかなと。

仲間に加わったレンツォとバルバローザは、ガリル達より初期ステータスが強力ですし。

頭数いれば行けるだろう(笑)!と言うことで突撃!

 

 

盾やガード技が便利!

盾役がいると強敵も楽ですヾ(・∀・)ノ

バルバローザが盾の技能が高かったので試してみたら、便利でした。早速盾の技を閃いた!

 

このゲームは陣形の概念があり、置くポジションによってアタック・ガード・サポートと決まっていて、それぞれポジションによるボーナス効果を得られます。

ガードの位置に置くと守備力もアップで、ガード技の範囲も味方全体になります。

 

そうなると敵の攻撃が盾役一人に集中しやすいので、敵の行動を読みやすくなります。

回復も盾役一人を優先して回復すればよくなるので、楽と言うわけですヽ(^ω^)ノ

サガで言う所の陣形のデザートランスとか、ああいう感じです(笑)。おとり役でパリィ(笑)。

 

ガード範囲が味方全体になる=全体攻撃してくる敵には向かないですが(笑)。単体には強し!

慣れたらみんなで攻撃してましたが、初見や慣れないときは守り優先で挑むと楽でした。

 

 

技も色々覚えたぞ!

技も沢山覚えました!閃いてスクショ撮ってた技はこんな感じ。

 

リバースC:ガリル

水切り:レンツォ

疾風突き:レンツォ

 

大剣

竜巻斬り:ガリル

打ち込み:ガリル

強撃:ガリル

シールドブレード:ガリル

一刃二刀:ガリル

 

エイムストローク:ガリル

 

霞:レンツォ

 

レッグクラッシュ:バルバローザ

 

トレーサーショット:アーシュラ

ギャンビット:アーシュラ

 

パラード:バルバローザ

 

体術

ワンツー:バルバローザ、レンツォ

カウンター:バルバローザ

回し蹴り:レンツォ

 

数えてみたらガリルが多い。武器色々使ってたせいだなぁ。大剣も使って遊んでました。

アーシュラが少ないのは、攻撃より回復役をやっていたせいですね。レンツォも弓のブレイクショットで、数減らししてたせいでやや少ない。

アーシュラは初期から印術が得意ですしステータス的にも向いているので、技閃かせるより印術の技能を上げるのを優先した方がいいかもです。回復専門のキャラは居た方がいい。

 

 

戦利品もざっくざく♪

スパイダーショールはこの時点だと強いです。ステータスも上がるし、お得(≧∀≦)!!

いたずらな瞳はそれなりの値段で売れなかったかな?

 

お金も稼げますし、先のことを考えたら多少戦っといた方がいいかも。技も閃かせられるときに閃かしておいた方が楽です。

通常の弱めのモンスター相手より、強めの水魔相手の方が新技が閃きやすいです!

上記くらい閃かせる必要はないですが(笑)、最低でも弓のブレイクショットは欲しい!

 

 

スポンサーリンク

終わりに・次回予告?

やっと次の目的地に着きそう。寄り道で戦いまくり、歩かせ過ぎました(笑)。でも戦闘は超楽になりましたヽ(*^∇^*)ノ

やっぱ稼ぎ時に稼いどかないと!こういうちょっとの手間でかなり楽になるので。

 

ではでは、今回はこの辺で。

続き→≫【アライアンス・アライブ】プレイ日記8・生きている森へ…シトロばあさんに笑った!

前回←≫【アライアンス・アライブ】プレイ日記6・閉鎖美術館のイベント後のガリル達は?

記事一覧【アライアンス・アライブ】アライアンス・アライブの記事一覧