【オクトパストラベラー】コンラントの葉の入手方法を調査!調合素材3

オクトラ:盗めるアイテム/集金調査

オクトパストラベラー(オクトラ)の調合素材、コンラントの葉の入手方法を調査!

やっぱり気になることは自力で調査?調合大好きシャルロットです(*ゝω・*)

 

今回はコンラントの葉の入手方法です。範囲はオルステラ大陸全エリアの予定。現在は第1エリア(序盤)中心です。
序盤のみにしぼった簡易版もあります。それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

コンラントの葉の入手方法を調査!

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

初めに

※地方名も一緒に表記。ランドは省略、数字は初期町からの距離(1が序盤)。フロスト1・フレイムグレースであれば、フロストランドの第1エリアのフレイムグレースと言う意味です。

※データは全て自分で検証・確認済みです。

※記事内の*はストーリーを進めなければ入れない場所です。

≫【オクトパストラベラー】調合素材(葉、樹液、花)の入手方法を調査してみた!

 

 

コンラントの葉を売っているお店

なし

 

 

コンラントの葉を盗めるモンスター

第1エリア(序盤)

モンスター名出現場所
ヘッドビープフラット1・北アトラスダム平原
フラット1・南アトラスダム平原
シマイバネサン1・砂笛の洞窟
リバー1・双子滝
ハンドエッグクリフ1・南ボルダーフォール崖道
クリフ1・北ボルダーフォール崖道
エッグアイクリフ1・北ボルダーフォール崖道
番犬クリフ1・レイヴァースの屋敷*
クロガラスクリフ1・鳥葬の洞窟
ハイガラスクリフ1・鳥葬の洞窟

 

第2エリア(序盤)

調査中

 

第3エリア(終盤)

調査中

 

 

コンラントの葉の入手傾向

コンラントの葉はクリフランド地方で入手しやすいようです。

エッグ系や、カラス系とかその辺り。意外(?)なのがレイヴァース家の番犬(笑)。どこから調達してきたのか?意図があって持ってるのか気になってきた(笑)。←考えなくていい!

 

 

コンラントの葉のおすすめの入手方法

コンラントの葉のおすすめの入手場所は北ボルダーフォール崖道

ハンドエッグ、エッグアイを狙う。HPも低いので狩人併用でサクサク行けます。

町から出てすぐの場所で盗み続ければ集まると思います。

 

ちなみに調査時に南はエッグアイが出なかったです。やるのは町直結な北ですが。

鳥葬の洞窟も盗める敵の出現率が高めでいいとは思いますが、場所が遠いのが難点。そしてある程度強くないとサクサクはいかないと思う。序盤の利用は厳しい。

 

 

敵のアイテムを効率よく盗む方法!

「盗む」で敵のアイテムを効率よく盗む方法はこちらを参照。調合素材中心に書いてます。

≫【オクトパストラベラー】盗むで敵のアイテムを効率よく入手!調合素材編

 

 

スポンサーリンク

調合関連記事の紹介

それではこの辺で。関連記事もあわせてどうぞ。

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧