【オクトパストラベラー】トレサ+ルーンマスターでSP回復!SP便利技3

オクトラ:ジョブ/アビリティ活用

技を使うとSPが減る。SP回復と言えば、SP回復のプラム?

ちょっと待った!他にもSPを節約出来たり枯れない、いいやり方がありますよ!?

 

SP回復のプラムは気づけばカンストして売りさばいてる、シャルロットです(ノ∀`)

最近の記事でSPの枯れないやり方をチラッと書いたので詳しく書こうかと。

 

今回はトレサ+ルーンマスターを使ったやり方を紹介!

≫トレサのルーンマスターは物理にめっぽう強いだけではなく、回復役としても優秀だった!?

 

実際にやってたやり方です。よければどうぞ。それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタばれ注意!

 

 

スポンサーリンク

SP便利技!トレサ+ルーンマスター編

クリアまでネタバレ厳禁でやっており、現在未クリア+情報も自力。分かり次第、追加予定。

トレサ+ルーンマスターでSP回復+@!

そして極めつけがこれ!トレサのひと休み+拡散のルーン!もはや立派な回復技(笑)。

 

使用可能時期

終盤。ルーンマスター入手後。

 

必要キャラ

トレサ限定

 

使用キャラのジョブ

商人+ルーンマスター

 

特技の準備
  • ひと休み(商人の技)
  • 拡散のルーン(ルーンマスターの技)

 

装備の準備

何でもOK。

 

欲しいサポートアビリティ

ルーンで補助中心に動くなら、強化ターン数増加(与)もいいかも。

 

 

トレサ+ルーンマスターでSP回復・解説

物理攻撃ボスを完封でおなじみの(笑)、トレサ+ルーンマスターの組み合わせになります。

相変わらず反則な組み合わせだ。トレサがかわいいから余計反則に感じる(笑)!

関連【オクトパストラベラー】緊急回避+拡散のルーンで物理攻撃を無力化!強敵攻略1

 

商人の技「ひと休み」は回復量は多くはないものの、HP、SP、状態異常も治せる優れた技

それを拡散のルーンにより全体化することで、味方全員のHP、SP回復に加え、状態異常まで治せちゃいますヽ(≧∀≦)ノ

写真見ればわかるかもですが、SPの回復量も思ったより多いです。

 

ブーストによる増え方

BP0の基本状態だと、味方全体のHP約1000回復+SP25回復+状態異常回復。

BP3使用だと味方全体のHPが約1800回復+SP100回復+状態異常回復。

BP3は回復役も真っ青かも(笑)!?全体のSP回復量も凄いし、状態異常全回復とか性能良すぎ!

 

難点

難点は拡散のルーンの使用に1ターンかかること。

トレサが特技封印をくらった場合は使えないことです。睡眠や気絶も同様。

 

それでもとても便利です。通常戦と言うよりボス戦で有効です!

トレサ+ルーンマスターの組み合わせは「緊急回避」+「拡散のルーン」で物理攻撃ボスを完封できる強力な組み合わせなので、使用するのもボスや強敵がメインだと思います。

合間に弱点ルーンやら、ひと休みでSP回復も混ぜて戦う感じ。ボス戦でもSP枯れないし便利。

 

ルーンマスターは火力役としてもすごい強いジョブですが、トレサでやる場合は補助メインなので「魔剣士バロガーの覇気」も余裕もある時くらいしかやらないです。

火力だけが全てじゃないです!最強の補助役かもしれない…(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたでしょうか。SP回復アイテムに頼らずとも、意外といけるもんです(〃ゝω’)b

SP回復アイテム使った方が早くね(笑)!?それ言うなー(笑)!!メニュー画面なら使えるが。

 

トレサ+ルーンマスターはSP回復役としてはかなり優秀です。

盗賊、導く・誘惑、調合を使ったSP回復お得技では一番高性能です!手間かかるし、通常戦には不向きですが。状態異常も一緒に治せたりとか、こんなに優秀なSP回復役はいない(笑)?

 

SP回復のプラムより便利かも??よかったら試してみて下さい(*ゝω・*)

それではこの辺で。他のSP回復のお得なやり方もあわせてどうぞです。

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧