【オクトパストラベラー】レイヴァースの屋敷に久々に行くと…?盗む調査裏話2

オクトラ:プレイ日記/感想

≫敵から盗めるアイテムの調査をしていた時の裏話。その2。

久々に潜入したレイヴァースの屋敷はツッコミどころが満載だった(笑)?

 

盗む調査の一環でレイヴァース家に行ったら笑いが止まらなかった…シャルロットです(≧∀≦)

またこの屋敷に忍び込むのか…と(笑)。しかもテリオンもいるし、調査で盗賊も増員中(笑)。

 

テリオンネタが好きな人ほど楽しめる…かもしれないです(笑)。記事書いてる本人も超テリ好きなので、同志さんの方がウケるかなと(≧艸≦*)

久々のプレイ日記系記事。それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!テリオンのストーリーネタバレ(1章)を含みます。

 

 

スポンサーリンク

レイヴァースの屋敷に久々に行くと…?盗む調査裏話

懐かしのレイヴァースの屋敷に盗み調査

盗むアイテム調査の為にレイヴァースの屋敷にも久々に行きました。懐かしい。

「いまだに窓から入るのかよ!」…とツッコみたくなった(笑)!

 

知り合いなんだから正面から入れそうなのに。

むしろ、テリオンがお嬢様(コーデリア)に見つかりたくないから、いまだに窓なのかも(笑)?

あ、分かった!そんなテリオンの性格を読んで窓開けといてくれてるとか(笑)?←違う

 

 

レイヴァースの屋敷に潜入と言えば…

レイヴァースの屋敷に潜入と言えば、テリオンにあきれられたなぁ(;^ω^A

他のキャラを仲間にする時は「助かる」風に言われるのに、テリオンはこの反応↑(笑)。

 

しかも今トレサまで盗賊やったせいで、屋敷に忍び込む泥棒が増える結果に(笑)。

レイヴァースの屋敷の盗む調査に商人+盗賊が二人もいるとやだな(笑)。効率は抜群ですが。

 

よく考えたらテリオンが商人のバトルジョブで調査に向かうこと自体が問題か(笑)。

ストーリー上で潜入する際も商人の姿でしたよね。グラフィックは変化しなかったですが、本当はこんな感じの格好してたのか…?

 

 

人間相手にすん止め(笑)

盗み調査とは言え、人間相手に「すん止め」も気になった(笑)。

調合素材など弱めの敵から盗む時は「すん止め」+「盗む」でやってます。

レイヴァースの屋敷だとモンスターではなく衛兵が出るので、人間相手に「すん止め」する羽目になって(笑)。狩人の技ってモンスター用でしょ!なのに人間相手にか(笑)。

そしていまだに弱点が判明してない人までいた!

 

 

トレサでも盗公子エベルの鉤爪!

トレサで盗公子エベルの鉤爪を覚えたのでやってみたりとか(笑)。安定の9999!

ここでエベルさんやると何かやだね(笑)。盗みに来ましたって空気(笑)。

 

盗むパーティーしてたらJP余っちゃって、トレサまで手持ちジョブ全部極めてしまった

盗賊はテリオンをよく使うので他のキャラでやる機会が少なく、調査をしてた辺りは極めてるキャラもわずかでした。

 

プリムロゼ、テリオン、アーフェン、トレサが10ジョブ極める結果に(笑)。

プリムロゼとテリオンに至ってはJP5万以上あふれてるので、残りジョブを入手した途端全部技覚えられるんじゃないかと思う(笑)。

 

育ってなかったハンイットも魔術師やら色々極めだす始末。

どれだけデータ取りに無駄な戦いをしていたのか(笑)。今はルーン追撃でも遊べるようになって嬉しい!前からハンイットでもやりたかったんだよなー(´∀`)

 

 

一応本家のエベルの鉤爪なんだが…(笑)

本家のテリオンのエベルの鉤爪が、全体に9999にならなかったオチ(笑)。

回避装備やるのにミリオンダガーにしたせい。大蛇の短剣はトレサにレンタル中(笑)。

いつも余裕で1万超えなのに(+ダメージ限界突破)。攻撃力でこんなに差が出るんですね…。

 

テリオンの普段使ってる短剣は、☆の数が違うと思いますね。←どこの世界の話だ(笑)!

うちのテリオンはキルスコア(撃破数)が違うし必殺補正ついてそう。←だから何の話だ(笑)!

 

オクトパストラベラーにキルスコアの概念はないですが、うちのパーティーだとテリオンが間違いなくぶっちぎりでトップ(笑)。1ターンキルで倒しまくってるのは彼なので。

速度攻撃型のキャラで瞬殺するのが楽しい快適!暗殺者みたいな性能のキャラが好きで困る。

どれだけその手が血で染まってる事か…(;^ω^A いつも汚れ役ばかりですまねぇ(笑)。

 

 

いまだにいる商人の謎(笑)

いまだにこの場所に商人がいるとはΣ(ll゚Д゚ll)!

この場所以外にも他の主人公のストーリー関連の場所も行きましたが同様に居ました。ダンジョンの奥で何をやっているのか気になる…(笑)。

 

しかもレイヴァースの屋敷のこの場所だと、警備が大丈夫なのか心配になる(笑)。

家宝のすぐ近くですよ?この人が目がくらんで盗んだら終わりじゃんガク((( ;゚Д゚)))ブル

それとも商人の格好した秘宝の番人とか(笑)?謎は深まるばかり。←深読みしなくていい

 

 

スポンサーリンク

終わりに

久々に潜入(ただの盗み調査だが)したらバカウケして大変でした(≧∀≦)泥棒増員(笑)。

お得なやり方とか他の内容でてんてこ舞いで、プレイ日記系まで手が回ってないですが…。

テリオンネタが好きすぎて、書いたとしてもそればかりになりそうで(笑)。あとオルベリクネタが好き。オッサンは芸人レベルが高すぎ(笑)。この辺が濃すぎるゲームだと思う(笑)。

 

そういや≫2章エリアに行く前にオルベリクが「試合」でレイヴァース家の衛兵を全滅させましたが、あの時も騒ぎになってたんじゃないか気になってる(笑)。衛兵隊長とガチ試合。

オルベリクが主人公だったら正面突破で行けたのか(笑)?ロマサガ2の運河要塞じゃないが。

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧