【ゲーム周辺機器】PSVitaのケースを購入!ライセンス品は見かけより凄かった!

ゲーム機・周辺機器

サガ スカーレットグレイスを買いに行ったときに、一緒にVitaのケースも買いました!

ライセンス品の品質に驚き!見た目がかわいいだけじゃなかった…シャルロットです(* ゚Д゚)

 

ケースは買わなくていいかなーと思いつつ(急にゲーム何本も買っちゃって金がない・笑)、やっぱり携帯機だとあった方が何かと便利かなと。旅に持ってくかもしれないし。

昔は飛行機でメタキン狩ったり、ひと狩りとかやってたなぁ(笑)。MHP持ていった時は寝てしまったんだった…(´-ω-`)

今は機内モードにすれば携帯ゲーム機やっても問題ないですし、ゲームしやすくなりました!

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

PSVitaのケース

やっぱり迷う!

迷った……。見た目と性能のバランスで。ライセンス品にするかでも(笑)。

まず色は外せないんですよね!今回は本体が赤なので赤系にしたいなぁと。私自身が赤好きなのもある。

デザインもゲーム機のケースっぽい、いかにもマシンのケースです!ってデザインすぎるとちょっと嫌で(´Д`;)え?それゲーム機のケースなの?って言うデザインが理想。

 

DSLiteの頃とか皮の手帳っぽいデザインのがかっこよく見えて、ちょっと奮発しちゃった。

当時は今より凝ったデザインの物は高かったです…。あれから10年くらい経つとか時の流れも速い。今は売り場見ても、1000円くらいで高性能なのが増えてますね。

 

 

結局これになりましたとさ!

結局写真のこれ(↑)にしました(*´ω`*)

エナメルのテカテカ感がいいかなと。何気にソニーのライセンス品だったりします。機能性はあるけど、ガチガチの固い素材ではなくポーチっぽいです。

今思うに昔買った携帯ゲーム機のケースとか頑丈なのが必要だったのだろうか(笑)?

よく考えたら大人は雑に扱わなければ不要な気も。子供なら一応あった方がいいですが。

 

見た目も好きで頑丈さのあるのも買ったことあるのですが、丈夫さがある場合幅取ってちょっと困る。よくバックに入らなくて苦労しました…変形するー(笑)!!

ノートや書類入るような、デカいバック持ってる人じゃないと入らない。

すれ違い通信やったときは根性で持ってってたけど、今は持ち歩かなくなった。重いし。それもあり、幅取らなくて軽めのスマートなのが好きかなー。

 

 

中身開けてビックリ

開けてビックリ!中身にマチあるの分かりますか???扇状にきれいに開けてますよね。

マチがあるのは使いやすいです!あるか無いかで使い勝手がかなり違います。ポーチやペンケースとか、開きやすさが違うんですよね。

パッケージのどこにもマチがあって便利とか書いてなかったのに、あったことが驚きでした。そこをセールスポイントにしてもいい位ですよ。このポーチ。

 

このVitaのケースも、使い勝手いい可能性高いです(〃ゝω’)b

ライセンス品ですし。その分ちょっとお値段上がりますが、その辺がライセンス品なのかも。日にち経ってみないと分からないので、様子見てみます。

 

 

ちなみにファスナーのタイプのものは、ファスナーがうまく動かないのもあったりしました。

縫い方がミスったのかな?多分ライセンス品のはその辺しっかり作ってるとは思いますが、それ以外のはそういう時もあるかも。変えてもらいました。

こういうのがメーカーに認められてるかの差なのかなと感じる部分です(-ω-;)

なるべくライセンス品を買うようにしてます。…が、デザイン好きでライセンスじゃない時もあるので完全にそうとは言い切れないが(笑)。

 

 

古すぎて見つからず(笑)!

Amazonで見つけようと探したのですが、見つからなかった……。

良さそうな品だから広めたかったのになぁ。発売から年数経ってるので店頭限りかもです。

ソニーのサイトからなら何とか同型商品を見れました!

 

 

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです。

写真撮るのの支えに、買ったばかりのサガSG使うなー(笑)!

あ、サガSG始めました!楽しいヽ(*^∇^*)ノ中々やる時間なくて進んでないですが…。早く家の片づけやって沢山やろう!

 

ではまたー。