【DQ3】超久々のドラクエ3、楽しかった!3DSでどこでも「あなほり」最高!

DQ3:プレイ日記/感想
この記事は約4分で読めます。

ここひと月ほどドラクエ3にハマってました!3DS版です。

3DS版はどこでもあなほりが出来て最高!シャルロットです(≧∀≦)

 

最後までやりたくて、ドラクエ3記事はひと段落してから書こうと後回しにしてました。

クリアも最近しました!ゾ○マはもちろん倒しましたし、隠しダンジョンの神○も15ターン以内に討伐達成!一応見出しなので伏字にしておきます(笑)。

まだキャラを最強にしたりは出来ますが、キリないので一応この辺でひと段落。

 

今回は購入当時の様子や、どうして3DS版にしたのかとか色々書いてます。

それでは行ってみよー(((((((((((っ・ω・)っ

※記事が長いので再編集しました。≫ドラクエ3愛を語った部分はこちらになります。

 

 

スポンサーリンク

超久々のドラクエ3!愛やら色々語る

3DS版ドラクエ3、購入当時を振り返る

8月末日。夏もそろそろ終わろうとしていた頃でした。

ちょうどその頃、任天堂でバーチャルコンソール(VC)のセールをやってた時期で。

 

その時ドラクエ3が3DSで出たのを発見して!もうテンション上がりまくりでヽ(≧∀≦)ノ

しかも3DSのVCにFF5やロマサガ2も登場し、うれしくてうれしくてヽ(*´∀`*)ノ.+

やっと来た―――――!!!!!ってなりました(笑)。

 

ドラクエ3も好きですが、FF5とロマサガ2もすごい好きなので(笑)。

しかもFF5やロマサガ2は今回のセール対象だったという!今すぐやれるか分からないけど、好きなら買いかなと(≧∀≦)!

せっかくなのでFF5に限らずFF4~6全部購入。どれも面白いですしたまにやりたくなります。

 

ドラクエ3はセール対象のタイトルではなかったので、今買うべきか迷いました( ^ω^;)

結局多めにチャージして、一緒にドラクエ3も買う始末でしたが(笑)!

それがセール最終日の9/4って言う(笑)。駆け込んだのか!4月も3DSのVCでお金結構飛びましたが、また飛んだ(笑)!!新作のセールよりレトロゲーのセールに弱いかも(笑)。

 

 

どこでも『あなほり』がしたくて3DS版に

ドラクエ3は3DSだけではなく、PS4でも出ています!値段も同じです。

購入する機種も迷うところですが、私はどこでも『あなほり(商人の特技。お金見つけるやつです)』したくて3DS版にしました(≧∀≦)

 

『あなほり』は私の趣味以外の何物でもないですが、どこでもDQ3ができるってだけで3DS版はポイント高いかも(笑)!

ブログの記事的にはPS4版の方がスクショや動画も撮りやすく、キレイなのが撮れるのでそっちの方がよかったかもと今になって思ったりも。

でも据え置き機であれば、SFC版(Wiiの1~3記念版も)でやればいいと思ってるので。今回はどこでもドラクエ3出来る幸せ(=3DS版)が欲しかったですし(笑)。

 

 

超久々に遊んだら写真撮りすぎた(笑)!

DQ3を昔遊んだ頃は写真なんて撮れなかったので、今やったら撮りたくてしょうがない(笑)!

今はスマホなりiPhoneなりで手軽に高画質の画像を撮れますし、いい時代だなぁ。

 

写真撮ると進むのが遅くなるので、撮影は最低限にしてササっと遊ぼう!

…と思っていたのですが、超久々にやると凄いハマって撮りたくなることが多くて困る(笑)。

細かいセリフすら感動しちゃって、撮りたくなる撮りたくなるヽ(*^∇^*)ノ

ドラクエ3の写真だけで20GBは超してしまったような(笑)。iPhoneは写真の画像がいいので、前より1枚あたりの容量が大きくてちょっときつい(笑)。

 

3DS版なので暗がりの場所で、マイiPhoneを構えてばっかでした(笑)。

3DSはゲーム画面を撮るのに光入ったりしやすく撮りにくいんですよね。暗闇で撮ったりで結構手間がかかって進むのも遅い。

3DSはスクショが撮れないゲームがほとんどだし、自分でカメラ構えるしかないです…。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたか?こんな感じで超久々のドラクエ3を楽しんでました(≧∀≦)

いつやっても面白いですし、今の機種ならではの楽しさもあります!

3DSだとどこでもドラクエ3が出来たり、どこでも「あなほり」が出来るのは素晴らしい!

 

今やるとスクリーンショットや動画、直撮りやら、色々画像を残しやすいので思い出も気軽に残せて、そこにもまたこだわってしまうのが困ったところです(笑)。

 

それではこの辺で。記事が長いので再編集しました。≫ドラクエ3愛を語った部分はこちら。

≫機種による違いなどはこちらに書いてます。よろしければどうぞ。

記事一覧【DQ3】ドラゴンクエスト3の記事一覧