【スマブラSP】ダウンロードカードのデザイン!ファイターパスも一緒に!

その他ゲーム

スマブラSPのダウンロードカードを買ったので紹介!ファイターパスも一緒に!

パッケージ版のデザインが、逆に気になるシャルロットですo(>ω<*)o

 

新作ソフトを最初からダウンロード版で購入するのは初めてだったりします。

パッケージを楽しむのが好きなのでいつもは大抵パッケージ版なのに、そういう私がダウンロード版で買うとかすっかり時代も変わりましたね…。

スマブラはいつでも遊べる方がいいので、ダウンロードだなって感じです(*´∀`)b

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

スマブラSPのダウンロードカードのデザイン!

ダウンロードカード表

ダウンロードカードの表です。2種類とも同時に。

パッケージ版のデザインが小さくなってる。写ってないキャラクターもいる??

 

ファイターパスもお店で売ってるとは思わなかったです。

てっきりニンテンドーeショップのみの販売かと思ってました。前も見なかったな…。

ちなみにセブンイレブンで購入しました!

他のコンビニや家電量販店とかもあるのかな?セブンはとりあえずありました。

 

 

ダウンロードカードの中身

ダウンロードカードの中身です。

≫多分オクトパストラベラーの時じゃないですが、パッケージの裏と一緒ですよね(笑)?

サイズ的にどこかカットされてそうな気がするが(笑)。

 

それにしても参戦キャラの多いことΣ(゚Д゚)

任天堂以外のゲストキャラも結構増えましたね!クラウドやリュウがいる。

スネークさんとかもう定番になっちゃってますね(笑)。メーカーの垣根を初めて超えてゲスト参戦したころが懐かしい(笑)。スマブラXからコラボすごかったな。

こういう渋い洋画とかに出てきそうなオッサンが、スマブラみたいなファンシーさのある世界観でギャグネタとかやると最高に面白かったな(笑)。

 

ファイターパスの中身にツッコむ

ファイターパスの中身はいたってシンプルですね。値段のことが書いてあります。

なになに…各ファイター単品650円、5体分2700円だと!?

単体で買った場合650円×5=3250円。5体セット売り2700円。セット売りの方が550円も安いじゃないか……。様子見の方は単品で買ってくのもありですが、元々スマブラファンの人ならセット買いでしょ、これ(笑)。

 

それにしてもダウンロードカードのデザインがオシャレですね( ・´ω`・ )

このデザインいい!これの為に買う価値はある!

 

 

スマブラSPのダウンロードカード

ダウンロードカードです。初代からの主要メンツが多いなぁ。+ゲストキャラ多数。

ピットは桜井さん(スマブラのゲームデザイナー)的に入れたのかな(笑)。

 

これ見て思ったんだが、参戦人数はこのダウンロードカードの人数くらいの方が楽ですね。

個人的にはスマブラDXくらいの人数ががちょうどよかったので。

 

スマブラXくらいから人数が多すぎてついてけなくなってて(;^ω^A

スマブラforでしたっけ?WiiUのは持ってないのでタイトルすらうろ覚えですが(笑)。

あの人数には圧巻されてうわーって感じだった(笑)。

 

でもマイナーチェンジ(ダッシュ)キャラとかもいるし、実際は人数は多くても全員性能が全く違って一から覚え直しと言うわけではないですし。

操作感やモーションは似てるけど、細かい部分が違うキャラと言う感じで大丈夫なんですが。

ただそういうのを知らない方がこの人数を見ると、ビックリしそうだなぁと(笑)。

 

消えたファルコンの謎(笑)

ダウンロードカード、初代のキャラは全員いるかと思いきや……

あれ?キャプテンファルコンは(笑)??

初代の隠しキャラのネスまでいるのに(笑)?参戦自体はしてるからご安心を!カラーをピンクにした時に変質者っぽくなる(笑)、キャプテンファルコンが居ないと寂しいし( ≧Д≦ )

そう考えるとプレイヤーそれぞれ思い出のキャラがいるだろうし、一度出すと次回作も出さなきゃいけないような感じもあるのが開発さんも大変そうだなぁって。

 

 

ファイターパスのダウンロードカード

ファイターパスのダウンロードカードです。

スマブラのマークでシーリングワックスをやるのがオシャレですね!

 

シーリングワックス(封蝋)と言うのは、ろう垂らして印を押して手紙の封をする、ヨーロッパの手紙とかでよく見かけたりするおしゃれなアレです。

現代の日本でも文具屋さんのハンココーナーとかに売ってたりします。

写真だとスマブラマークの印の赤いシーリングワックス。

 

しかもキレイにハマってるのが(*´∀`*)

自然すぎて、このまま手紙出してもいいんじゃない?ってくらい(笑)。

このシーリングワックス、シーリングワックス本物でもこの形のシールでもいいので、商品化されたら楽しいかもって思っちゃいます。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

ファイターパスが思ったよりオシャレでお店で見た時にビックリしました。

ニンテンドーeショップのダウンロード版+ファイターパスのセットで買おうと思いプリペイドを買いに行ったつもりが、ダウンロードカードを2つ買うことになってました(笑)。

ダウンロードカードはあきらめたつもりだったのに、買えてよかったのかな(笑)。

 

今出たばかりなのでまだまだ買えます!デザインを見て欲しいと思った方は、お急ぎを!

≫購入時の話はこちらに書いてます。ダウンロード版も意外とお得に買えました!

逆にパッケージ版は中身も見たことがなかったり(笑)。箱の中が気になるなぁ。

 

キャプテンファルコンが気になりつつ(笑)、この辺で。参考になれば幸いです。

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

その他ゲーム
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説