【ブログ】初めてのブログ引っ越しとWordPress(ワードプレス)!途中経過

ブログ

この記事が上がる頃に、お店でもドラクエ11が受け取れる時間のはず!

もう発売日とか早いですね!シャルロットですヽ(^ω^)ノ

 

先日、急に思い立ってブログをWordPress(ワードプレス)に引越ししちゃいました。

突然だったのでもしたまに見に来て下さる方が居たとしたら、ビックリされたんじゃないでしょうか。今まではlivedoor Blog(ライブドアブログ)で書いてました。

 

なぜ急に引っ越したのか?引っ越した感想は?今回はそのお話。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

初めてのブログお引越し!

あこがれのWordPress(ワードプレス)

前々からWordPressに引っ越したいと思ってて(*ゝω・*)

ずっとWordPressが気になってたんです。そこが引っ越した主な要因かな(笑)。

自分的にlivedoor Blogでの活動に限界を感じたのもあります。スマホだとHTMLタグが使えないのが痛い。カスタマイズなど自由に色々やってみたかった。

 

よく検索に引っかかるブロガーさんはみんなWordPressっぽいし、ブログのデザインや構造もオシャレな人が多い。そういうのやってみたい!

それにカスタマイズ自在でサーバーを借りての、本格ブログ運営にも興味津々で。

 

まさかこんなにブログも大きくなるとは思わなかったし、やればやるほど面白みを感じて。

その先に進んでみたくなりました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

HTMLタグやCSSの勉強も楽しいし。記事のレイアウトとかその辺もこだわってしまう。

 

 

WordPressの場合無料ブログと違い、ドメイン買ってサーバー借りる所から始まります。

ドメイン先に買ってlivedoor Blogの方で試したりと、ちょっとずつ準備して……。

サーバーは今無料期間なので、支払いはこれからでまだある意味不完全です(/∀`*)

 

…とまぁ色々思う部分もあり、思い切って飛んでみた訳ですヽ(*^∇^*)ノ

あこがれのWordPressで自分のブログが見れて、記事が書けて感激!

 

 

まだ段ボールが山積み状態(笑)

とは言え、まだ片付けが全然進行してません。

リアル引っ越しで言うところの、家じゅう段ボールだらけの状態です(;´д`)ゞ

 

  • カスタマイズも全然でレイアウトもいじれてない。記事の幅と文字の大きさがぁ!
  • 記事に画像も張り付いてない。画像の転送が上手くいってない。貼り直しかな、これ?
  • 見出しタグが設定されてるはずなのに、WordPressになった途端出ないんだけど!
  • 記事に貼ったHTMLタグも一部出てないし。設定してた忍者ツールどこ行ったんだろ? ←忍者が行方不明とか仕事どうしたんだよ(笑)!

 

などなど色々ある(笑)。

なにせWordPress自体の中身を見たのも初めてでして( ; ロ)゚ ゚

今までFC2ブログやlivedoor Blog書いてたのでカスタマイズの初歩や基本は出来るんですが、やっぱりブログの形式が変わると色々違うみたいで。うむむ(・ω・;)

 

 

スポンサーリンク

終わりに

荷物の片づけをしつつ、同時にWordPressの勉強もしながらゆっくりやってきます。

まだ画像なかったりお見苦しい状態ですが、記事自体は読めるのでそこまで不便はないはず。この状態でも新しい記事は書けますし、影響はないです。

たまにカスタマイズでブログがぶっ壊れることもあるかもしれないけど(笑)、当分は引っ越し前のブログと並行してご利用ください。お手数おかけしますm(_ _)m

≫シャルロットの伝説(ライブドア版・旧)

≫引っ越して感じたWordPressの感想もあります。記事が長いので分けました。

 

あとしばらくドラクエ11遊び溜め(笑)しようと思ってるので、ドラクエのプレイ日記とかは記事上がるの遅いと思う。

合間にラインバブル2やアライアンス・アライブの記事も上がってるかもしれないです。結局アラアラは記事書いたりで、ゲーム自体は1週間以上止まったままだ―(・ω・;)

そしてドラクエ11の主人公の名前が決まらないまま、発売日になっちまったよ(笑)!!!!!

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

ブログ
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説