【ブログ】最近ハマっているもの近日の更新予定!Vanitasほか

ブログ:更新/お知らせ/ボヤキ

最近ハマってるものや近日の更新予定を!すっかり書き忘れてました(笑)。

やっと7月らしくなってきた!全然7月を感じないまま7月下旬に(笑)。シャルロットです(-∀-)

 

先月下旬に風邪が長引いて記事も書けなくなってから、ご無沙汰気味でした。

そういう時に限って面白い物を見つけたり。人間どうなるか分からないもんだ(笑)。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

最近ハマっているもや近日の更新予定!Vanitasほか

6月の風邪、その後

風邪は7月前には治りました。中々治らなくて結局2週間くらいかかったかも。

症状がコロコロ変わり、最後は鼻が治りきらなかったのと喉がやられてました。

 

ただの風邪なのに長引くと体が疲れてグッタリしていって。そういう状態だと気合も集中力もなく何もやる気にならないです…。記事も書けない。

頭も回らずボーっと気が向いたものを眺めてる日々。とても歯がゆい。

 

SEKIROがあと少しなので頑張ってちょっとやってみたものの、無駄に被弾しまくりすぐ落ちる始末(笑)。戦いのゲームは調子に左右されやすくて無理だぁー( ≧Д≦ )!

今は元気になったし、途中になってる怨嗟の鬼を早く倒してこねば。ずっと止まってる。

 

 

最近のハマりゲーム、Vanitas -草原の冒険者たち-!

そんな体調不良の中、面白いゲームを発見しまして!なぜこんな時なんだー(笑)!

いや頭回らなくて何もできずボーっとせざるを得なかったからこそ、おすすめアプリのメールも目に留まったのかも(笑)。スマホゲーは興味ないのでいつもスルーだったり。

 

スマホゲームの「Vanitas -草原の冒険者たち-」と言うゲームです。読みは多分ヴァニタス。

「RPG Vanitas -草原の冒険者たち-」や、「RPG Vanitas」と表記されてる時もあります。

 

キャラメイク×世代交代な放置系RPG。このハマり様は去年のタコ旅(オクトパストラベラーの事・笑)の時みたい。まさかスマホゲーにツボ突かれるとは(笑)。

ヴァニタスがどんなゲームかは別な機会にちゃんと紹介したいですが、ザックリ書くと…。

昔のキャラメイクの自由度が高い面白いRPGを、スマホ仕様にして放置ゲームにした感じ?

 

 

放置ゲームは初めてやりましたが、スマホゲーと相性いいですね!特性をうまく生かしてる。

目的地を指定し放置してる間に、主人公達が冒険してる姿が面白い。ログも見れるので、道中何をやらかしたのか見るのも楽しかったり。放置だから見なくてもいいのに(笑)。

世代交代ゲーなので、どんなに強くなろうといつか終わる。この虚しさやリアリティもいい。

 

いい意味でレトロゲー風の面白さがあるのも良くて、製作者さんのレトロゲー愛を感じます!

見た目やキャラ絵も変に今風にしすぎず逆に懐かしい。この懐かしテイストはありだと思う。

キャラメイクネタはドラクエ3、ウィザードリィ、世界樹の迷宮辺り。世代交代ネタはロマサガ2やFE聖戦などの楽しさを思い出します。この辺のゲーム好きな方ならウケるかも。

 

 

今初代主人公の引退時期が近づいてたりしますが、終わりが来るのが分かっていても寂しい。

ロマサガ2で愛着のある皇帝だと、特にお別れが寂しすぎたあの時と同じ(笑)!今の主人公は初代主人公なので、ジェラールの代みたいな感じで愛着があります。

次世代を少しでも楽しようと、ジョブ極めるのに洞窟や城こもって修行ばっかしてます(笑)。

この前ジェラールの代で運河要塞の門を倒して鍛えまくってたら、次世代が快適だったのを思い出す(笑)。ストーンシャワー瞬殺。4000年プレイなので早期強化が大事で。

 

スマホゲーは一部LINEゲームをやるくらいでそんなに好きでもない自分ですが、こういう作品ならありだと思いましたΣd(ゝ∀・)ゲーム機のRPGが好きな人にオススメ!

‎RPG Vanitas -草原の冒険者たち-
‎「爽快RPG 蒼穹のプリンセス」がリリースされました。 テンポよくカードをタップすることで通常のRPGではあり得ない組み合わせのコンボが発生する爽快感あふれるRPGをお楽しみください。 --- 冒険者を雇い、装備を整え冒険に出したら後は待つだけ。ボス戦闘はコマンドバトルを楽しめる放置気味RPG! 従来RPGと放置R...

 

 

しばらくVanitas -草原の冒険者たち-の記事を更新予定!

RPG Vanitasの面白さを広めるべく記事にデータやおいしいネタなど色々上げようかなと思い、途中からプレイメモも取り始めました。逆にヒマが無くなってアタフタした状態(笑)。

 

少しずつ形にして記事を作成してる途中です。これが中々大変(;´Д⊂)

見やすい表やレイアウトってどんな感じだろうと試行錯誤中。一部書いた記事もまだ画像が貼れてない状態。プレイ記録の画像も整理せねば。

 

データ系の記事が新着記事に大量に上がるのもあれなので、少し前の記事に固めてます。

徐々に記事が増えていく…はず。私なりに研究した記事も早く上げたいです。

 

 

見出し画像はカナヘイさんの今月の壁紙

見出し画像はLINEスタンプなどでおなじみのカナヘイさん。7月の壁紙です。

毎月壁紙を無料配信されてます。今月も癒される( ・´ω`・ )

利用規約を見たところ加工しなければブログに貼ってもいいみたいなので、カナヘイさんの魅力を広めるべく更新情報書くときに貼っとこうかな。

 

壁紙の入手はこちら↓。カナヘイさんのサイトになります。PC/スマホ用の両方あります。

【カナヘイの家 http://www.kanahei.com/

【カナヘイさんのLINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/author/97829

 

 

スポンサーリンク

終わりに

しばらくRPG Vanitas -草原の冒険者たち-が多いかもしれないです。

いつまでやってるか分からないですが、当分やってると思います。世代交代後どうしよ(笑)。

 

ヴァニタスの記事は徐々に上げる予定です。

他にも好きなネタを、引き続き書いてるかもしれません。テキトーによろしくお願いします。

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

ブログ:更新/お知らせ/ボヤキ
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説