【DQ11】ドラクエ11のパッケージ紹介!…と、それを見てツッコむ(笑)!

ドラゴンクエスト11

ドラクエ11のダブルパックの話に続き、パッケージも紹介!PS4版と3DS版両方あり!

ダブルパックなので両方持ってます、シャルロットです(*´∀`*)

 

PS4版だけ買ったから3DS版の中身見たことないよー!…って方も、

3DS版だけ買ったからPS4版のパッケージ見てみたい!…って方も、

そもそもDL版で買ったから説明書は電子だし同梱物は…って方も、

それ以前にドラクエ11買ってないし…って方も、楽しめたらいいなと思いつつ(´∀`)

 

今更ではございますが。発売日に買ったものの、色々あってやる暇なくて超出遅れです。

パッケージ紹介とはいえ、見てて思ったことをツッコんでます(笑)。説明書は次回。

それでは行ってみよー(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ドラクエ11のパッケージ紹介

パッケージは表裏両方、クリックで拡大できるようにしておきました。

ドラクエ11のパッケージ表

ドラクエ11のパッケージ表です。左がPS4版、右が3DS版。

パッケージ絵は同じなのですが、ソフトの大きさによって大きさが微妙に違ったり(笑)。

 

ここでおどろいた部分が(*゚∀゚*)!

PS4版は表現技術が高いのにかかわらずCEROがAで全年齢対象!

これはある意味凄い(笑)。ぱふぱふとかどうなっちゃうの(笑)!?

 

どうして普通のゲームでも、12歳以上対象や15歳以上対象が増えたんだろうって思います。

戦闘シーンをリアルにしたらそうなってしまった…とかは仕方ないですよね。技術力上がれば上がるほどリアルになるから逆に難しい。すぐ年齢上がる。

だけど必要以上に対象年齢上げるのもなぁ…なんて思う部分も。全年齢対象で子供も遊びやすい、ドラクエみたいな健全さが理想かなとか思ったり(笑)。

ドラクエは気を付けて作られたのでしょうか?最新のゲームで全年齢はさすがです。

 

 

ドラクエ11のパッケージ裏

パッケージ裏です。

説明の文章は同じで、機種によって画像が違ったりします!当然と言えば当然か(笑)。

「ーそして、勇者は悪魔の子と呼ばれた。」……とても意味深ですよね。

ドラクエの勇者と言うとヒーロー的な感じで称えられる存在なのに、今回は悪評か…。展開がとても気になります。

 

 

ドラクエ11・PS4版と3DS版の中身と同梱物

左上:

PS4版の中身です。ピクチャーレーベルになっていて、絵柄もこんな感じです。

最近のソフトではめずらしく、説明書が入っています!!!中身は後日紹介します。

 

右上:

PS4版の同梱物です。早期購入特典や攻略本の宣伝チラシやら。説明書は簡易説明書です。

説明書については後日別記事で紹介します!簡易説明書ではありますが、説明書がきっちり入ってるソフトなので上げた方がいいかなと(笑)。

 

左下:

3DS版の中身です。3DSのソフトはパッケージを開けるとこういう感じが普通だと思うのですが、やっぱり先日のアライアンス・アライブのこだわりが忘れられないです。

キャラが窓から顔を出していたりと、細かい部分がこだわってて。あれが他のソフトでも見たくなります(笑)。アライアンス・アライブのパッケージはこちらからどうぞ。

 

右下:

3DS版の同梱物です。PS4版とほぼ変わりません。攻略本が3DS版になってる…とか(笑)。

 

 

ドラクエ11のパッケージ関連記事

いかがでしたでしょうか?続きの記事≫ドラクエ11の説明書紹介!はこちら

他にもドラクエ11のパッケージ関連記事は色々ありますので、よろしければどうぞ↓↓。

☆★最後まで読んで下さり感謝(*ゝω・*)★☆
人気ブログランキングへ  ゲーム感想ブログランキング

↑よろしければ応援お願いします!1日1回まで。

ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク
シャルロットをフォローする

こんな記事もあります

シャルロットの伝説