【MH:W】久々に気になる新作、モンハン:ワールド!その理由とは?

モンスターハンター:ワールド

モンハン:ワールドが超気になっております!どうも、シャルロットです(*ゝω・*)

 

≫前回の記事でモンハン:ワールドの発売日決定話や限定特典などを書きましたが、色々入りきらなかった部分があるので別記事で語ろうかと思います。

モンハン:ワールドは自分的に久々に気になるモンハンだったので、色々その辺を書きたかったんです(≧∀≦)!発表された時から色々書きたかったですが書きそびれてました。

 

主観が多いですが(そりゃブログだし・笑)、同じような方がいらっしゃるかなと思いつつ。

それでは行ってみよー(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

自分的に気になった部分を色々まとめてみる

私の好きなモンハンと似ているような気が!

最近モンハンはご無沙汰気味な私ですが、何だろう…初めて見た時から私の好きなモンハンの空気を感じるというか。私はMHP3が超好きな人ですが、何となくこれに近い気が。

 

内容が似てるとかシステムが似てるとかじゃないとは思いますが、パッと見て雰囲気や遊んだ時のワクワク感が似ているような気がしてしまって。

それにモンハンは元々PS2で出ていて、TVの大画面でリアルな狩りを楽しめた作品。据え置き機のモンハンは、昔からの熱心なファンの方にも懐かしいのではないでしょうか!

 

私はモンハンに関してはライトなファンなので、あまり語れないですが(*・∀・*)

ライトファンな自分がそう思うということは、ヘビーファンの期待が高いような気もします。

 

 

久々のPS系の機種でのモンハン!!

PSPのモンハンが好きな身としては、3DSのは面白いけどしっくりこなくて(;´д`)ゞ 

同じ携帯機ならPSVitaとかでやりたい気持ちもずっとありました。

 

MHP3以降も3DSで出たのでやってみましたが、面白いとは思うけどハマりきってないというか。ドはまりまで行かないのかも。

中盤で止まって他にやることあってやれなくなったら、そのままになってることが多いような…。最後まで行きたい気持ちはあるのですが…。

どうしても気になるなら、他の娯楽蹴ってでもやってるはずなんだけど…そこまで熱意がなかったっぽいです(-ω-`*)

 

モンハンは元々PS2で出た作品なので、PS系の機種で新作出るってだけでなんだかうれしいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

モンハン:ワールドのあのグラフィックを一目見ただけで、おおおって思って(*´∀`)b

以前から最新のグラフィックで、モンスターが動くところが見てみたい気もしてまして。PS4がそれだけ映像キレイなので。

据え置き機が流行る時代かはわかりませんが、今だからこそリアル映像のモンスターが見たい!

 

 

基本一人プレイ+オンラインのマルチプレイも対応

しかも据え置き機での久々の普通のモンハン。基本一人でマイペースに遊べ、オンラインでマルチプレイ対応。だけどオンラインゲームではない。

こういう作品が好きです!自分の理想かも(笑)?ソロ時々マルチがいい。オンラインゲーム100%になるとちょっと違うし、維持するのに手間かかるので(笑)。

 

PSP時代のオンラインマルチに興味あったのですが(アドホックパーティ)、当時は限られた人しか出来なかったのが悲しくて…。

3DS辺りでオンライン対応したけど、PSP時代のマルチの流行り方が凄かったからなぁ。それで今あのPS4の映像のモンハンでマルチできるとなると…嬉しすぎますヽ(*^∇^*)ノ

 

 

今回のモンハンはある意味ぜいたく!?

今回のモンハンはもしかしたら『ああなったらいいな』、『こうなったらいいな』…が色々かなった作品かもしれない!?ある意味ぜいたくだなぁ(笑)。

 

そんなモンハンワールドには注目してます!第一報見て以来、超楽しみで(*´∀`*)

自分的にシリーズとか売れてるとかより、パッと見て気になるかが大事でして!一目ぼれってやつですね(/∀\*)知名度低いソフトだろうと目に留まれば気にしないです。

事前情報は見ない派なので、詳しい部分はほとんど知らないです。雰囲気や遊んだ感じも似てないかもしれないし、偶然気になっただけかもしれないし…謎。

 

 

あとは内容次第かな?

あとは内容が面白いかですね(*´ゝv・`)ノ

実際に遊んだ感じも自分のツボつけばいいなーと思いつつ、もし微妙な部分があったとしても好きな路線のモンハンの新作が出るだけでもうれしいです!

完璧な作品なんてないので、これくらいなら大丈夫ってものなら気にしないです(笑)。

 

そういう部分に関しては、あまりぜいたく言わなくなったなぁ( ^ω^;)

シリーズが長く続いてる作品だと段々スタッフやら色々変わっていくもので、自分の好きな路線じゃなくなったりとかするじゃないですか。当たり前ですが寂しくもあります。

そうなると好きな路線で続編が出てくれるってだけで、うれしいもので。久々にこれ買いたい!!!!みたいになる(笑)。

しかし何となく、このモンハンは出来がよさそうな気がするのですが(*’v`)b

 

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?自分のようなMHP3辺りが好きはウケがよさそうな予感がします。

興味津々ですし買いたいとは思ってるんですが、遊ぶ余裕あるだろうか…そこが問題(笑)。

ドラクエやら色々溜まってて、さらに古いゲームを急に遊びたくなったりして困る(;´д`)ゞ

ある意味やりたいものが多くて困るというのは、幸せなのかもしれないですが。

 

ではではー。モンハン:ワールド楽しみです! TVの大画面で弓が引きたいぞ(o^ω^o)!