【エース7】PS4で気になるソフト、エースコンバット7!エース思い出話

エースコンバット7

モンハン:ワールドの話も書いたところで、気になってるPS4のソフトを色々語ってみます!

昨年のFF15から始まり、ドラクエ11、Newみんゴル、モンハン:ワールド、エース7など。自分的にPS4は気になるソフトが続々登場して、キタって感じです!

今はゲームに熱心でもない普通のゲームファンなので、メジャー所中心ですが(笑)。

 

この記事はエースコンバット7(エース)にまつわる話。過去作品の思い出ネタです。

記事内でも書いてますが私自身はそこまで詳しいわけではなく、周りにその作品が好きな人がいて遊んでるのを見てた感じで(笑)。自分と同じような人も楽しめるかもしれない?

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

エースコンバットにまつわる話

どうしてその作品に興味持ったの?

周りにエースコンバットの大ファンがいまして(*´∀`*)みんゴルの話と同じです(笑)

大分前にやってるのを見てたのですが、その時は見てて満足してたので自分でやろうとは思わなかったんですね。でもやったことないし、自分でもやってみようかななんて思う面も。

 

 

エースコンバットの面白いなと思った部分

素人が見た(笑)エースコンバットの面白いなと思った部分を語ってみます。

戦闘機に詳しいわけでも、空軍に詳しいわけでもない私の目線で書きますが…(笑)。

 

まず空飛ぶ感じが気持ちよさそうです!地形ギリギリで飛んだりとか。

印象に残ってて覚えてるのは、橋の下をスレスレでくぐったステージ。見てて楽しかった。

補給するのに船か何かに着陸するのとかあったような。あれ演出的にはカッコいいけど、操作となると難しそうだなぁ。

 

それと敵機をうまーく撃墜したりとか。

これは実際にやると難しそうですよね。目標までの距離とか色々考えなきゃならないので。

でも確かミサイルとかオートで標準合うものもあったと思うし、難易度も初心者向けのがあった気がするので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。あくまでゲームなので(笑)。

 

うちの知り合いはミサイルを多用せず、機銃で落とすからなぁ。

どんだけエースオタクなんだよ(笑)!好きな人はとことん好きそうなゲームですよね。

 

 

通信の会話が結構濃かったし、雰囲気がリアル

あと通信の仲間達の会話が、結構濃いんですよねー(*´∀`*)

通信のキャラの掛け合いとか面白かった。シャレが効いてるんですよ。本編は戦争の話で重めですが、ゲームとしては重くなり過ぎない感じです。洋画っぽかった。

 

音声も日本語以外にも英語も選べたのですが、英語だと本物の空軍のパイロットみたいなリアルさです。大分前の作品で英語音声対応なのは凄かったです。

でもゲームに慣れるまでは日本語の方がいいとは思う。聞きながら操縦するので、字幕見てる余裕ないかも(笑)。

英語音声+字幕なしで遊んでるのを見てましたが、とてもリアルでした!新作はおそらく複数の言語や音声に対応してるのではと思います。

 

PS4の新作は画像がすごくきれいでビックリしました!

このゲームは映像がリアルになればなるほど臨場感が違う感じですよね。VRも一部対応してるようなので、本当に凄そうです!!本物のパイロットみたい!!!

 

 

通信ネタで思い出した!

エース何作目だか忘れましたが、あれはPS2のドラマ性のある作品だったな。

仲間のパイロットでグリムさんっていたじゃないですか。

 

シナリオの展開によっては仲間がピンチになったりとか色々ある中、彼一人だけ一度も撃墜されてないんですよね。

パッと見は控えめな感じの人だけど、実はこの部隊の中で凄腕のエースパイロットなんじゃないかって、うちらの中では話題になってましたね(笑)。

「こいつ、ただ者じゃないな!」…と(笑)!

 

もちろんシナリオ内でそういう展開などもなく、一度も撃墜されてないなど誰も気にしてないですね(笑)。プレイヤー側が勝手に気づいただけです(笑)。

何気に戦闘機の部分以外にも、ネタが濃そうなゲームですよね(*´∀`*)

 

 

もしかしたらマルチプレイ対応の可能性も…!?

もしかしたらエース7は、マルチプレイ対応の可能性もあるかもです。

現在(2017/09/26)まだプレイ人数の部分が未定になってるんですよね……。

マルチプレイ可能であれば一緒に遊べるかもですね。周りにやってる人が多いほどいいですし。まだ不明なので期待はせずに(笑)。

 

そんなエースコンバット7は来年(2018年)発売予定です。2019.1.17.になりました。

≫公式サイトはこちら

 

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?大したことは書いてないですが(笑)。

周りにその作品を好きな人がいると意外と気になるものですね。自分でやったらどうなるかとか人間ってよくわからんです(笑)。まさか私がエースコンバットの話を書いてるなんて(笑)。

メビウス1、エンゲージ!って感じですね(笑)。

7はオンライン対応なのかな?白熱しそうですね!オフラインでも十分楽しめるとは思います。

 

ではではー。長文をお読みくださりどうもでした。