【SEKIRO】スキルポイントを稼ぐのにハマった結果!?スキルお金稼ぎ裏話

SEKIRO:プレイ日記/感想

SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキルポイント、お金稼ぎ記事を考えてた時の裏話!

おいしそうな場所を見つけるとついついこもっちゃいます、シャルロットです(/∀\*)

 

今回も他のゲーム同様にあります、記事の裏側が(笑)。メイキングややらかし特集(笑)。

あ、私はネタバレ厳禁で自力攻略派です。攻略法は一切調べないし見ないです。

ブログで書いたやり方も自分で考えたものですが、他の方と被ってたりするのかがちょっと気になる(笑)。オクトパストラベラーの時も同様に全く調べたことないですが、あの時は記事を書いた時期が遅かったし(笑)。

 

プレイ日記系の記事です。それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

スキルポイント、お金稼ぎ記事の裏側(笑)

この辺の記事を研究してた時の裏話です。

 

ハマりすぎて忍び技の奥義を覚えだす始末

大手門でスキルポイントのおいしい敵を見かけた途端、これ何かに使えないかな?とか考えだす始末。また無駄な事しだしてゲームが進まん自分(笑)。≫大手門周回の記事はこちら

 

稼ぐのにハマって大手門の時点で、忍び技「奥義・大忍び刺し」を覚えてしまった(笑)。

トロフィーもあったんですね。私が覚えた時点だとトロフィー率は10%も満たなかったです。今はだいぶ高くなってますね。奥義一つだからすぐ取れます。

 

忍び技の奥義「奥義・大忍び刺し」はスキルレベル6なので習得が大変。

興味本位で覚えてみましたが、6は溜めるのが大変なので出そろってから極めるものを選んだほうが良かったのかな(笑)?また欲しいスキル出たらその時荒稼ぎすればいいか(笑)。

 

「奥義・大忍び刺し」はダッシュして敵を突いた後に敵を踏み台にして上に飛び上がるので、接近と空中からの追撃と両方しやすいです。

ジャンプするときに形代を消費するので、義手忍具が有効なボスの場合は使用バランス考えないとですね。なお技の威力は落ちますが、形代がない状態でも奥義は出せるようです。

 

 

やらかし・大手門編(笑)!

これは大手門のやり方考えてた時にヒヤッとした瞬間。

らっぱ衆の驚異のジャンプ力に驚かされた(笑)!塀越えジャンプ!

 

侍とかは塀を超えてまで追っかけてこないのに。ここまで追いかけられると怖い(笑)。

正面からの攻撃はほぼ避けるわ、手ごわい奴らです。さすが仙峯寺の元忍びと言ったところか。同業者は強いっす(* ゚Д゚)

 

 

ついに忍び技を全て極めてしまった!

金剛山 仙峯寺:修験道に来たらまた止まる(笑)。

ここは大手門以上においしいんじゃないかと思い、追求しだす始末。

そして忍び技を全部極めちゃいましたとさ(*´∀`*)何やってんだか。

 

今は忍び義手と葦名流とで迷ってます。火力上げるべきか、薬の効果を上げるべきか…。

ストーリー進めれば他にも流派スキルが出てくるのかな?またスキルマラソンの日々か(笑)。新しいものって試してみたくなって。

 

 

やらかし・仙峯寺編(笑)!

仙峯寺のやり方考えてる時に、こんな悲惨な目にあったことも(笑)。

仙峯寺の坊主8人に囲まれて、マジで死ぬかと思った(笑)!

 

写真では分かりにくいかもですがツルツルが8人います(笑)。

仙峯寺の坊さんと来たら連携が凄くて。一人索敵されると集団で寄ってくるんですよ。怖いのなんのって(笑)。道を外れた坊さんは半端ねぇな(笑)!

 

1人ずつ戦ったとしてもこの数で横から殴られて戦いになったもんじゃないです(笑)。

逃げ延びるのすら必死なレベルでした。ホントに死ぬかと思った。こういう時に限って鉤縄が上手く引っかからないし(笑)!逃走経路確保も危うかった(笑)。

 

 

高額アイテムも入手しやすい!

スキルポイントと同時にお金も貯まってることが多く、高額アイテムも入手しやすいです。

写真のように5000も気づけば溜まってて、高額アイテムも買えたりも。

 

…とは言え使わない状態でストーリーを進めていたら強者に出会ってしまい(ほぼ帰り仏不可)、あっさり飛んだこともあります(笑)。

あの時の教訓をもとにストーリー進めるのと、お金を貯めるのとは別で考えてるかな(笑)。お金が欲しい場合は金策に徹して周回してます。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

いつも気になることを研究してると、やらかしてるシーンがあるような(笑)。≫これとか(笑)。

こんな感じでスキルポイント、お金稼ぎの周回は技や奥義など色々覚えられて戦いの幅が広がるのはもちろん、お金も気づいたらたまってて高額アイテムも購入しやすいです。

このゲームは全滅するとスキルポイントとお金が半分になりますし、ストーリーの強者(ボス)は逃げれないことが多いので、稼げるときに稼いじゃった方がよさそうな気もします。

 

紹介したスキルポイント、お金稼ぎの周回は手軽にできるのでよろしければどうぞ。とりあえず旬のうちに記事書けてホッとしました。書けないことが多いので。ではでは。