【SEKIRO】終盤ボスやり残しと、秘伝・渦雲渡りにハマる!プレイ日記

SEKIRO:プレイ日記/感想

SEKIRO(せきろう/隻狼)のプレイ日記や進行度合いでも。

最近やる暇なくて3週間くらい止まってます…。シャルロットです(´-ω-`)

 

連休に終盤のラスト付近(?)まで行ったものの、その後3週間ほどなかなか進まず。

週1位で倒してないボスやら、気になることをやってる感じ。カメの歩みです(笑)。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!終盤ボスネタバレあり。

 

 

スポンサーリンク

終盤ボスやり残しと、秘伝・渦雲渡りにハマる!

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

今はどの辺り?

終盤の残ったボスをちょっとずつ倒していった結果、首無し5体は全滅。

葦名七本槍 鬼庭主馬雅次も数珠玉になりました(笑)。ふぅ…(ノ∀`)

残ってるボスは怨嗟の鬼、水手曲輪の先のボス(まだ進めてないので色々不明)辺りかな。

 

今は怨嗟の鬼の倒し方を考えてる所。やる暇なくて1週間ほど止まってます(*´_ゝ`)

このボスは3回倒さないとダメで、忍殺で1回倒す小細工がきかないって言う(笑)。

敵の攻撃で炎上の状態異常蓄積くらうし、体格が大きく間合いも広いし(腕振り回しただけで結構届く)、接近して攻撃するまでどうするかを試行してる途中。まだ形になってない(笑)。

モンハンの大物ボスみたいな雰囲気(笑)。懐かしいなぁ。MHP3以降まともにやれてないので、今どんな感じだろう?SEKIRO終わったらMH:Wやりたい気もあるけどね。

 

倒したら仏師に過去話が聞けるのかもしれないし、そういう意味でも倒さんとダメだな(笑)。

気になってるんだよ、仏師のオッサン( ≧Д≦ )!○び猿の正体を明かしてくれるのかが(笑)。

 

 

秘伝・渦雲渡り+纏い斬りが強力!

「秘伝・渦雲渡り」を覚えたのですが、これむっちゃ強いですね!

技の出の早さと隙が少ないし、多段技ではあるけど止めるタイミングも自分で調整可能。

 

纏い斬りと併用可能か気になって纏い斬りも頑張って覚えましたが、併用可能でした!

多段技の威力の高さ+炎上コンボ強し。ただ全段攻撃するほど敵に隙があることは少なく、止め時や接近と回避タイミングを自分で計らないといけない。戦闘に慣れてる人向きです。

渦雲渡り+纏い斬りは魔法剣好きにはたまらないです(≧∀≦)!FF5の魔法剣、ドラクエの魔法戦士、オクトパスのルーンマスターが好きすぎる自分はダメだった(笑)。

 

個人的には「浮き舟渡り」や「渦雲渡り」は凄い好きなんですよね(≧∀≦)楽しい!

速度型の戦い方が好きで、盗賊や忍者系が最高。急所狙いと速度多段技はロマン!モンハンで双剣好きで、SEKIROでもやっぱそっちに流れちゃいます(笑)。

葦名的には異端の技だろうと私は支持してるし、伝えた巴さんは偉大過ぎます(*・∀-)b

 

 

瑠璃の浄火+纏い斬りも楽しい!

瑠璃の浄火+纏い斬りも楽しい!ハッキリ言って、なくても問題ないし完全に趣味技(笑)。

…と言うのも神ふぶきと効果が同じだと思うので、神ふぶき使った方が早い(笑)。でも刀に魔法剣ホーリー(違っ)を自分でかけるのも楽しい(≧∀≦)

 

 

葦名城城下/抜け穴前の先に何が待つ!?

葦名城城下/抜け穴前、この先に何が待っているのか気になり3週間経過中。

きっとあの人でしょ(笑)!だって決着ついてないし(笑)。ラストの方は序盤を彷彿させる懐かしい展開ですね。御子の九朗君と一緒に来たなぁ。

 

とりあえずこの先に行くのは怨嗟の鬼ややり残しが終わってからで。

もし最後の戦いだとしたら、クリア後にデータ引継ぎとかある可能性もあるし(笑)。

データ引継ぎ可能なゲーム=クリアしたらクリア時の状態に戻れない可能性もあり、終盤のやり残しを埋めるには2週目も終盤まで行く必要があるってことになりかねない(笑)。

 

と言うかラスボス(?)を倒せるかもわからんや(笑)。

 

 

SEKIROの終盤到達率=ハナタカ!優越館レベル(笑)?

発売から2か月経過でクリアした方も結構いらっしゃるのかな?と思い、トロフィーも見てきましたが…相変わらずプレイヤーの3割ほどしか終盤行ってないのか、このゲーム…orz

3割って「ハナタカ!優越館」レベルじゃないですか(笑)!

トロフィー率は前より上がってますね。中盤辺りも5割近いですし。ラスボスのボスのトロフィーはどれか不明ですが、この様子だとクリアした人は3割以下か…。

 

私は10年近く3Dアクションゲームやっておらず、PS4のアクションゲームも初めてだったので、慣れてなくてひぃひぃ言って遊んでましたが…みんながそうだったとは(;´д`)ゞ

何度もやられながらも根性で生き延び、難しいけど乗り越えた先の達成感が楽しかったSEKIROもラスト付近。名残り惜しいような…。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

上記のネタとかまだメモしておきたい事があるので、記事は出来れば書きたいかな…。ペース鈍いかもですが、テキトーによろしくです。と言うかクリアしたい、名残り惜しいが(笑)。

タコ(オクトパストラベラー・笑)の続きやりたいけど、SEKIRO気になるからまだやれない。

ではでは。記事一覧もあわせてどうぞ↓。

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

SEKIRO:プレイ日記/感想
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説