【SEKIRO】アイテム入手確率がアップ!鐘鬼の効果はどんな感じ?

SEKIRO:アイテム稼ぎ
この記事は約5分で読めます。

SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキルポイント・お金稼ぎ関連のお得ネタ!番外編1!

鐘鬼のお堂の鐘の存在に気づかずスキルお金稼ぎしてた、シャルロットです( ≧Д≦ )チクショ!

 

今回は「金剛山 仙峯寺・鐘鬼のお堂」の鐘鬼で、アイテム入手(ドロップ)確率をアップする方法です。鐘鬼を使うとどんな感じなのかも紹介。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

アイテム入手確率がアップ!鐘鬼の効果はどんな感じ?

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。情報は自力。名称不明のものは仮名です。

≫【SEKIRO】鐘鬼、功徳、アイテムドロップ関連!記事一覧

仙峯寺・鐘鬼のお堂への行き方!

「仙峯寺・鐘鬼のお堂」の行き方はこちら。分かりにくいので記事にしました。

≫【SEKIRO】仙峯寺・鐘鬼のお堂の行き方を紹介!真白い風車も発見!

 

 

仙峯寺・鐘鬼のお堂の鐘の効果とは?

金剛山 仙峯寺/鐘鬼のお堂の鐘に鐘鬼がいます。

鐘を調べると警告が書かれると思いますが、気にせずにつきましょう。

鐘をつくと厄憑になり鐘鬼が憑きます。憑いた状態の変化はこんな感じです↓。

 

  • 周囲の敵が強化される
  • 敵を倒したときに落とすアイテムが良くなる
  • 道具から使用すると鐘鬼は消える

アイテムの入手確率(ドロップ)が上がるのは何となくわかりますがどの程度?そして敵も強くなるってどの程度?そこ気になりますよね。

それと鐘鬼は道具から使うと消せますし、また鐘をたたけば憑くので任意で利用可能です。

 

試しに鐘鬼が憑いた状態でスキルポイントお金稼ぎやら散歩したりしてみました。

ガチな検証ではないですが何度もスキルポイント周回してる場所に限っては、落ち方の差は体感でも分かります。それくらい周回したので(笑)。

 

 

鐘鬼憑きでスキルお金稼ぎ周回を試した結果

最近発見次第スキルお金稼ぎ周回でよく使ってる、落ち谷・鉄砲砦で試してみました。

【SEKIRO】スキルポイント、お金稼ぎ!中盤・落ち谷/鉄砲砦(ロング版)編
SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキルポイント・お金稼ぎネタ!その7! 鉄砲砦は守りの方さが半端ない!でもスキルポイントがウマすぎ、シャルロットです(o^ω^o) 今回は「落ち谷/鉄砲砦」のやり方!ロング版とショート版の2種類あり、...

 

落ちたアイテムはこんな感じ。

  • 毒消し粉:通常ドロップ
  • 黒色煙硝:ちょいレア?
  • 黄色煙硝:レア?

 

この場所は通常の状態だと毒消し粉くらいしか落ちないので、アイテムに関してはうまい場所とは言えないです。それがなんと黒色煙硝も割と落ちました!

そして運がいいと黄色煙硝も落ちました!これは落ちたのは見たことないです。鐘鬼憑きで初めて落ちるのを見ました。

 

これはあきらかにドロップ率に変化があります!

毒消し粉が確定ドロップになったわけではないですが他のがボロボロ落ちだしたのを考えると、レア度の高いアイテムのドロップ確率が上がったのだと思われます。

 

むしろドロップアイテムって3種類もあったの?状態(笑)。

攻略情報は解禁しないでやってるので詳しくは知らないのですが、このゲームは1体につき複数のドロップアイテムみたいです。

 

 

確定ドロップ(100%)の敵だとどうなる?

もちろん確定ドロップ(100%)の敵にも試しました(*´∀`*)

「葦名城本城/名残り墓」周辺の僧兵の敵。剛幹の飴が確定ドロップ(?)らしくオイシイです。

【SEKIRO】スキルポイント、お金稼ぎ!中盤・名残り墓編
SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキルポイント・お金稼ぎネタ!その8! 僧兵の落とす剛幹の飴。製造元は竹林坂の忍び狩りのあの人!?シャルロットです(* ゚Д゚) 今回は「葦名城 本城/名残り墓」のやり方。確定ドロップはうまいですが終...

 

鐘鬼憑きで試した結果…何とドロップが2個確定になりました!

剛幹の飴に加え、鉄屑も落ちます!確定かは不明ですが、何度やっても2個落ちてます。

 

鐘鬼のアイテムドロップ率アップは敵の通常ドロップ率と関係してる可能性もあります!

通常ドロップが低い敵は鐘鬼の効果があまり出なかったです。そもそも落ちない(笑)!

 

同様のネタが「仙峯寺/本堂」でも可能。ここも剛幹の飴が確定ドロップ(?)でうまいです!

【SEKIRO】スキルポイント、お金稼ぎ!終盤・仙峯寺/本堂(左ルート)編
SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキルポイント・お金稼ぎネタ!その12! 仙峯寺系の敵はドロップがうまい!?金剛屑に目が輝いた、シャルロットです゚+('v`*)+.゚ 今回は「金剛山仙峯寺/本堂(左ルート)」のやり方! 左ルートは...

 

 

敵の強さの変化について

敵の強さの変化は体感で大きな差を感じるほどではなかったです。

HPは上がった感じはしなかったです。通常、鐘鬼憑き共に敵を攻撃して倒せる回数が同じでした。もしかすると敵の攻撃力が強化されてるのかもしれないです。

 

スキルポイント、お金稼ぎ(アイテム)周回に関しては特に影響は感じなかったので、鐘鬼併用で問題ないです。忍殺には影響なし(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事紹介

アイテムドロップネタなどまだ謎の部分がありますがドロップ率は確実に上がってます!スキルポイントやお金稼ぎのお供に鐘鬼をおすすめします!≫だいぶ謎が判明!こちら参照。

ではでは。他のスキルポイント、お金、アイテム稼ぎ関連記事とあわせてどうぞ。