【オクトパストラベラー】オリーブの花の入手方法を調査!調合素材7

オクトラ:調合/アイテム入手
この記事は約3分で読めます。

オクトパストラベラー(オクトラ)の調合素材、オリーブの花の入手方法を調査!

やっぱり気になることは自力で調査?調合大好きシャルロットです(*ゝω・*)

 

今回はオリーブの花の入手方法です。範囲はオルステラ大陸全エリアの予定。現在は第1エリア(序盤)中心です。
序盤のみにしぼった簡易版もあります。それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

オリーブの花の入手方法を調査!

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

初めに

※地方名も一緒に表記。ランドは省略、数字は初期町からの距離(1が序盤)。フロスト1・フレイムグレースであれば、フロストランドの第1エリアのフレイムグレースと言う意味です。

※データは全て自分で検証・確認済みです。

※記事内の*はストーリーを進めなければ入れない場所です。

≫【オクトパストラベラー】調合素材(葉、樹液、花)の入手方法を調査してみた!

 

 

オリーブの花を売っているお店

なし

 

 

オリーブの花を盗めるモンスター

第1エリア(序盤)

モンスター名出現場所
フロストベアーフロスト1・北フレイムグレース雪道
フロスト1・西フレイムグレース雪道
イワガメコースト1・東リプルタイド海道
ハイランドゴートハイ1・北コブルストン山道
ハイ1・南コブルストン山道
ハイ1・無垢の巣窟
サンドワームサン1・東サンシェイド砂道
サン1・南サンシェイド砂道
サラマンドリバー1・南クリアブルック川道
リバー1・双子滝
グレートコンドルクリフ1・南ボルダーフォール崖道
クリフ1・北ボルダーフォール崖道
クリフ1・鳥葬の洞窟
大牙イノシシウッド1・西シ・ワルキ森道
ウッド1・北シ・ワルキ森道
ウッド1・獣道

 

第2エリア(中盤)

調査中

 

第3エリア(終盤)

調査中

 

 

オリーブの花の入手傾向

オリーブの花は全てのエリアで入手できます。

そして第1エリアだとその地方で一番強いモンスターがもっている傾向があるようです。

またフリーのダンジョンでもそのモンスターが出ることがあります。こちらの方が出現率が高いです。

 

 

オリーブの花のおすすめの入手方法

オリーブの花のおすすめの入手場所は獣道です!

大牙イノシシを狙う。序盤だとやや強めなので、サクサク行けるのは中盤くらいからかな。

獣道は町からも行きやすく、敵もそんなに強くはないので仲間の数がある程度揃ってる状態なら普通に戦えます。大牙イノシシも割と出やすいし、複数体出現もしたりします。

 

場所が少しわかりにくいので説明を。獣道は西シ・ワルキ森道から行けます。

西シ・ワルキ森道のボルダーフォール側の入り口からすぐに右に行くと、抜け道みたいなところがあるのでそのまままっすぐ右に行きます。ボルダーフォールから行った方が近いです。

 

 

敵のアイテムを効率よく盗む方法!

「盗む」で敵のアイテムを効率よく盗む方法はこちらを参照。調合素材中心に書いてます。

≫【オクトパストラベラー】盗むで敵のアイテムを効率よく入手!調合素材編

 

 

スポンサーリンク

調合関連記事の紹介

それではこの辺で。関連記事もあわせてどうぞ。

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧