【オクトパストラベラー】毒処方で戦闘終了すると!?おかしなリザルト画面

オクトラ:プレイ日記/感想
この記事は約3分で読めます。

オクトパストラベラー(オクトラ)の自分のプレイ画像見てたら、おかしな画像を発見!

間違い探しは昔は得意だったけど今は苦手です、シャルロットです(;^ω^A

 

今回は薬師の毒処方で戦闘終了した時に起こる現象の話。ある意味間違い探し写真(笑)。

プレイ日記と言うか記録と言うか(笑)。では行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

毒処方で戦闘終了すると!?おかしなリザルト画面

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

ある意味、間違い探し(笑)?

↑この画像。何か違和感ないですか(笑)?

全員同時にレベルが上がってる!いやいや、そこじゃない(笑)。

確かに全員同時にLV上がった事は滅多にないや。LV低いのに強敵エリア来たらこうなる(笑)。

オルベリクの顔が他のキャラより小顔?元々そうだから(笑)!ハッサンと同じ原理(*>艸<)

 

 

通常の戦闘終了写真はこんな感じ

じゃあ通常のリザルト画面の写真を比較画像に。これで違和感に気づいたんじゃないですか?

テリオンの立ち位置が違…ん!?さっきの写真、とどめを刺したキャラがいない(笑)!?

 

そうなんです(笑)。なんと止めをさした人がいない状態で戦闘が終わったっぽい(*´∀`*)

通常はとどめをさしたキャラが中央に居ますよね?さっきの写真は誰もいません(笑)。

直前の写真が残ってたので一緒にどうぞ。はたして何があったのか…(笑)。

 

 

さかのぼる事、数秒前(笑)

直前の写真には、毒処方した痕跡がやっぱりあります!その毒で敵は昇天した様子。

それでさっきの結果画面になった…と。

まさか初めて終盤エリアに突撃し、集金額の高さに感動して撮った写真が証拠になるとは(笑)。嫌な証拠写真だなぁ(笑)。

 

この時ハイランド地方第3エリア(エバーホルド周辺)に来たのが初めてでした。懐かしい!

LVも装備もジョブも足りないくせに、終盤エリアに突っ込んで遊んでて。グランポートとか。

≫テリオンのエベル瞬殺が強くてベースジョブの時点で1ターンキルして遊んでたので、バトルジョブなくても特に何も感じなかったな。神官だけ欲しかったけど(笑)。

色々語ると長くなりそうなので、今回は割愛(笑)。プレイ回顧録書きたい!

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

毒処方による毒殺の場合、リザルト画面も違うとは(((゚Д゚)))!

となると毒殺でボス倒しの縛りプレイやると、スクショ見たら分かりそう(*・∀-)b 証拠写真(笑)。実際にやってる過程を見ると、可能性をひしひし感じます毒の旅(笑)。

 

最近は暇あったら記事ばっか書いてて、肝心のゲームの方が全く進みません(´;ω;`)

ゲームを起動してもデータ調べに行くだけで、全く進まない。2か月止まってるんですが(笑)。せっかくダウンロード版も買ったのにー(笑)。早くクリアに向かいたいo(>ω<*)o

思い出したいいやり方も忘れてしまいそうで、ひたすら自分用メモ(兼、ブログの記事化)しまくる日々ですφ(・ω・`)2週目やる時に忘れないように、コツだけ押さえてます(笑)。

 

それではこの辺で。関連記事もあわせてどうぞ。続きのもっと凄い記事もあったり↓。

≫【オクトパストラベラー】毒処方のダメージだけでボス戦終了!?毒の可能性!

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧