【LINE バブル2】ラスカルの宝島イベント!ニコラスカルの能力紹介も

バブル2:プレイ日記/感想
この記事は約4分で読めます。

先日バブル2であらいぐまラスカルコラボの宝島イベントをやってました!

宝島は好きなのでやっぱり乗り込んじゃいます、シャルロットです.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

 

イベント画像のニコラスカルにバカウケしました(*´∀`*)

≫まずアルファベットの時にニコの格好したラスカルが出てきまして。

その時点で笑ったのですが、まさか仲間キャラとして手に入るとは(笑)。バブル2の運営さんの遊びが効いてていいです(*’v`)b こういうの好きです。

 

どんなイベントだったのか?結果は?

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

あらいぐまラスカルの宝島イベント!

今回の宝島はこんな感じ

今回の宝島はこんな感じでしたー!

野菜や果物がたくさん!農園にでも来てるみたいです。平和( ・´ω`・ )

まるでラスカルたちになった気分(笑)。

 

 

宝島1~2

いざ宝島へ!今回は仕掛けになれなくて、宝島1から撃沈してました┐(‘~`;)┌

この傘バブルは初めてなんですが!バサバサと傘の開閉サウンドが結構うるさい(笑)。

傘は開閉のバブルを計算してやる事が超大事みたいですね。そこを意識してやるようになったらスーパークリアも行けました。

一応このステージは最初のステージだし。ここで詰まってたら始まらんぞ(笑)?

 

右は宝島2。このキャノンバブルもやるの初めてです!

やっぱり詰まる詰まるwwww宝島1に続き、2ですらコニーが泣いちゃったw

でも慣れると超楽しくて(≧∀≦)

 

 

宝島3~4

左は宝島3。写真撮り忘れましたが、切り株のステージだったと思います。

やっぱり詰まってこの画面(笑)。切り株って流れが悪いと詰まりやすいですよね…。

 

右は宝島4。この風船もまだ慣れないです。

やっぱり上手く行かないことだらけで撃沈。これも上手くやらないと詰まりやすいですね。手数が足りなくなる…。コンボ爆弾では消せなかったと思うし。

ああ…泣いてるコニーばっかになってしまった…(´;ω;`)コニーすまん(笑)!

 

 

宝島5

さて、最終ステージ宝島5です。

いつも通り無課金の範囲で出来る、完全武装(笑)で挑みます。

※コンボ爆弾とマジカルミラーは仲間で生産可能。イベントで入手可能なキャラでした。

 

やって思ったのは、今回の宝島5は開始時のコンボ爆弾があると便利でした!

左右に分かれてるタイプのステージでは効果抜群です!雲があるからうまく当てないといけないですが。手数は減りました。

 

しかし!!!今回はなかなか上手く行かずゲームオーバーに(笑)!

ううう…+5するか最初からやり直すか…。さすがに残りのデコバブルも9だし迷う…。

宝島5まで来ておしい状態でクリアできなかった場合であれば、ルビーを使って+5してでもクリアすべきだと思います!せっかく頑張ったんだし!

しかし…残りのデコバブルが9となると……ちょっと心配になっちゃいますね(;´д`)ゞ

 

迷ったあげくやり直しも大変なので、ルビー無駄になるかもしれないけど挑戦!

やはり最後ギリギリ足りなくて竜巻バブルを投げて、無理やり詰めてクリアーしました(笑)!

竜巻バブルは強力だから無課金だと温存しときたいのに!でも宝島とかで詰まった時ならアリです。そういう時の為に取っておいてる…はずだ(笑)。普段は基本使わないです。

 

そしてニコラスカルゲット!

何とかクリアできてよかったです(*´∀`*)今回慣れない仕掛けやら多く、詰まってばかりだったので心配でした(笑)。

 

 

ニコラスカルの能力紹介

ニコラスカルの性能はこんな感じ。

なんとゲーム開始時に40%の確率で8ターンの間ガイドが表示!

 

これ、結構便利なんじゃ???特に無課金で遊んでる自分みたいな人には(笑)。シークレットのバブル爆弾追加登場も便利そう。

さすがSSのキャラと言った性能です!強力+.d(・∀・*)♪゚+.゚!

 

 

スポンサーリンク

終わりに

ニコラスカルは性能もさることながら、見た目がとてもいいです(≧∀≦)!

シャレがきいており遊び心がある(笑)。たまにこういうのが出てくる運営さんがステキ(笑)!

 

それとニコラスカルをオリジナルで実際使ってみました!

開始時にスキル発動し8ターンまでガイド表示されました!発動時のニコラスカル可愛い!

細かい操作が必要なステージだと役立ちそうです!40%の確率なので結構発動します!

 

それではー。

記事一覧【LINE バブル2】ラインバブル2の記事一覧