【LINEバブル2】ぐでたまの宝島イベント!宝島4の風船バブルのコツとは?

バブル2:プレイ日記/感想
この記事は約2分で読めます。

10/20より『ぐでたま』コラボ第2弾の宝島が始まりました!

なんとかクリア出来たものの今回のは歯ごたえあったような…シャルロットです(;´д`)ゞ

 

宝島4の風船バブルが厄介だったので個別でコツみたいのも軽く書いときます。

今回は宝島で登場しましたが他のイベントや普段も使えると思います。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ぐでたまの宝島!宝島4の風船バブルのコツとは?

風船+ボスのコツ?

今回の宝島4は中ボス+風船バブルで難易度が高め┐(‘~`;)┌

私は今進めてる通常ステージでやっとこの仕掛けが出てきた位で慣れてないです。

ナミヘイみたいな風船のひものフヨフヨ感なのに、意外と手ごわいのがまた(笑)。

自分と同じような方もいらっしゃるかもなので、私の感じた宝島4のコツを書いておきます。

 

風船バブルは風船に同じ色のバブルを投げるか、風船の周りのバブルを消すと消えます。

そしてこのステージは中ボスなので、風船も利用してダメージを与えることになります。

ボスのいるバブルを狙うのもそうですが、風船自体を狙った方がいい時もありました。

 

ボスの乗っているバブルではなく、周辺のバブルや風船ありますよね?

それを消せば一気に消えて下に落ちるような軸になってる場合は、ボスよりその軸になってるバブルを狙って落とした方がダメージは大きいです。

それが風船であれば風船狙えばいいし、バブルであればバブルを消すって感じですね。

 

 

文章だけだと分かりにくいと思うので写真で説明。右の写真を見て下さい。

例えば左端の黄色バブルの位置にボスが居たとします。

(写真では右に居ますが。例えと写真のボスの配置が紛らわしくてすみません)

 

この写真の状態だと、右端の赤いバブルや風船が軸になってるのが分かりますか?

ここを狙えば一気に落ちてダメージが大きいです。

風船のステージは、軸がバブルだったり風船だったり両方あります。

 

中ボス戦の基本ですが基本的に本体にダメージを与えるより、軸の部分を攻撃して叩き落した方がダメージは大きい事が多かったりします。

それと風船特有の部分と両方なので慣れないとやりにくいのはそこまな?

 

それではこの辺で。参考になれば幸いです。ぐでたまの宝島イベント話もあわせてどうぞ

記事一覧【LINE バブル2】ラインバブル2の記事一覧