【LINE バブル2】ドラえもん南極カチコチ大冒険の宝島!のび太君は金コニー狙いに!

バブル2:プレイ日記/感想
この記事は約3分で読めます。

ドラえもん南極カチコチ大冒険とのコラボイベントが開始しました!

ここの所インフルエンザにかかったりとか不調続きな日々です、シャルロットです(xдx;)

 

治ったけど症状が重症だったので(熱が40度近くいった)、いまだにすっきりしません。

そりゃーあんなに調子悪いのを急に治して、すぐに全部治るってのもおかしい。

ラインバブル2もいまいち不調で、狙ったとこに打てないし進めないし全然ダメで…。引退考えたくらいです(笑)。

 

そんな中、新イベントが!宝島イベントも始まってのび太君の性能が凄そうでビビる( ; ロ)゚ ゚

なんとか乗り込んできました!それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ドラえもん南極カチコチ大冒険の宝島!

今回の宝島の様子

さ……寒そうだな(;゚Д゚i|!)

今回のドラえもんの映画、ずいぶん寒そうな所に行くのね…。

 

 

宝島へGO!

宝島1~4

1,2面はスーパークリア行けるようにはなったけど、どうも不調だと1面でゲームオーバーとかもあった(´Д`υ)

ジェシカ助けた画面見たのは初めてだったりする。まだ通常ステージがそこまで進んでない。

 

写真は4面。

あと1だからルビーかけてみたら……

そういう時に限ってバブルでなくて揃わないんですが(*`皿´*)ノ

 

しかも再チャレンジしても、関係ないバブルばっかり出る始末…。

なにこれ??仕組まれてるの??w

そんな4面も何とかクリア!バブルチェンジが枯渇してしまった…(;´д`)ゞ

 

最終ステージ、宝島5

5面は無課金の範囲の完全武装で挑み、一発クリア(≧∀≦) ←完全でもないが

不調ゆえクリアできるか不安だった…。

 

無課金でやってるので基本アイテムも極力使わないですが、宝島は後の方の面のみマジカルミラーやら色々アイテム使ってます。

今回の5面の感じだと、開始コンボ爆弾はなくてもいいかもしれない。

あると手数は減るので、使えるなら使っちゃったほうが確実かも。

宝島は5連戦だし、ここまで来て惜しんではいけない(*・∀-)b

 

 

のび太君、ゲット!

無事宝島もクリアし、のび太君もゲット( ≧Д≦ )!!

不調でも何とかクリア出来てよかったです。

 

 

スポンサーリンク

のび太君の能力

のび太の性能はこんな感じ。

クリア時、30%の確率で獲得スコアが一定量増加とお正月まるにゃんと同系統の性能。

しかも点数+40%とお正月まるにゃんよりも高性能!

 

のび太君、お正月まるにゃんよりも強力なのだが!

無課金でも手に入る中でこれはすごい方だと思う。

 

お正月まるにゃんは年末年始にやってた、ちびまる子ちゃんコラボのクリア報酬です。

とはいえクリスマスまるにゃんのバブルチェンジ量産も、かなり使い勝手いいですよね。

のび太といいSSは性能違いすぎる。無課金SS最高ですヽ(*^∇^*)ノ

 

しっかし、のび太がスペック高いとか信じられないです(≧∀≦)

原作のダメ加減と言ったら、ねぇ(笑)。ヘタレキャラだったじゃないですか。

のび太がSSでこれなら、ドラえもんはSSSとかになりますって(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

のび太は高性能なので頑張ってでも入手がおすすめです!

は3/24までならできるので、無課金の方は特にぜひぜひ(*・∀-)b

始めたばかりの方だと厳しいかもしれないが、ある程度ゲームに慣れてる方ならいけるはず!

 

通常モードのスコアアップにとても使えるので、持ってるだけでかなり便利です!

のび太君があると金コニー狙いがはかどりそうですヽ(´ー`)ノ

≫のび太のシークレットでの使用感はこちらに書いてますので、よろしければどうぞ。

 

それではまた。

記事一覧【LINE バブル2】ラインバブル2の記事一覧