【LINE POPショコラ】急に起動できなくてあせった!直し方の紹介

LINE POPショコラ
この記事は約3分で読めます。

あれ?ショコラが急に起動できない!!

先日あせった出来事に遭遇した、シャルロットです(;゚Д゚i|!)

 

最近ラインポップ ショコラにはまってたんです。

ある日、急に上記のような画面になりログインできなくなって…。

ラインポップ ショコラで起きた出来事ですが、もしかしたらラインゲーム全般や他のスマホゲームでも起こり得ることかもしれません。直し方も同じかも??

 

どうやって直したのか?それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※追記:バブル2でも同様のことが起きたことありますが、同じやり方で直りました!

 

 

スポンサーリンク

起動できなくなったLINE POPショコラの直し方

ここから先へ進めない……。

認証失敗画像やら2種類の失敗画像が交互に出てその先に進めない…。

何度やってもこの先に進めない…。これはもう駄目なんだろうか??って思いました。もうこのゲーム引退なのかな?と(笑)。

 

ゲームの再起動やキャッシュの削除の仕方も、iPhoneに変えたばかりなのでやり方もよく分かってない状態でした(笑)。

たまに偶然画面は出たりしますが、自分で狙って出すやり方がわからないっていう(笑)。

iPhoneに変えてから早いもので1か月経ちますが、まだわからないことがチラホラと(・ω・;)

 

 

ショコラのマニュアルすら見れない(笑)!

知り合いがショコラのマニュアルのスクリーンショットを送ってくれました。

見た所、本体の再起動も載ってた気がするのでそれだけでもしてみました。

アンインストールするべきなのかなと思いましたが、楽な方から先に。

 

大体、起動できないとマニュアル自体が見れないのですが(笑)!!!

 

 

再起動後

そしたら何とかログインできるようになりました(*゚∀゚*)!

おお、よかった、よかった。

 

もし同じような事態になった方がおられましたら、

本体の再起動だけでも直るかもと伝えたいです!

全部の不具合が再起動で直るものなのかは不明ですが、やり方の一つとしてお伝えしました。

 

しかしキャッシュ見ても溜まってたわけでもなく、アプリもたくさん起動してたわけでもないのにこの事態はよくわからんです。

 

むしろスマホゲーを最近やめたばかりです。

バブル2とショコラをたまにやるくらいで頻度低いのに…謎。

直ってよかったです。久々のショコラが楽しいです゚ヽ(*^∇^*)ノ

 

 

iPhoneのキャッシュの削除の仕方

あとiPhoneのキャッシュの削除の仕方はホームボタン2回だったんですね。

ショートカットキーを出すのにホームボタンを3回押してるのですが、誤作動して2回になって。その時出て「あー、2回で出たのか」…と(笑)。

 

ショートカットキーでスクショ撮影ボタンを登録してるもので、それの出したりしまったりでよくやってます(*ノ∀`*)

マニュアルでも読んでないとちゃんとは知らないものですね、これ。どこにも書いてない。

……私だけかもしれんが(笑)。いきなり飛ばしてやるから。ではー!