【Vanitas】防具一覧!靴の性能、装備可能ジョブの紹介!

RPG Vanitas:装備/アイテム
この記事は約4分で読めます。

Vanitas(ヴァニタス/スマホゲーム)のアイテムリスト!防具編!

やはり遊んでて必要だと思うと、リスト化してしまう自分が(笑)。シャルロットです(‘∀`)

 

今回は防具/靴の性能一覧です。装備可能なジョブもあわせて紹介。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

Vanitasの靴の性能一覧、装備可能ジョブ!

初めに

実際に遊んでて見かけたものを書いてます。まだ全部はないです。ゲームが進めば追加予定。

趣味でメモした自分用スキルブックみたいなものです(笑)。おすそ分け。その辺ご理解を。

 

説明はゲーム内の表記をそのまま書いてます。

基本的に店売り中心です。ダンジョンの宝箱や敵のドロップも分かれば追加はしたいです。

レア度はノーマルで書いてます。強化で見かけた場合は追加能力分を引いてます。

 

 

靴の性能一覧

靴:歩きやすくするために作られたもの。防具としてはあまり期待はできない。

靴×革

名称守備力LV値段素材会心耐久魔防早さ持物強化
皮の靴12502%2
冒険するときに足元に気にせずに歩けるようになる。
冒険者に限らず一般的に必需品。
入手:最果ての村、モネスの村
若返りの靴31582000
若返りの靴。足の血行を良くし、履いている間は身体中に血が駆け巡る。
※年齢-3
入手:最果ての村
スピードシューズ3514002%8
早く行動ができるようにすることだけを求めた靴。
入手:モネスの村、アニタリの街、エゴルブの村
軽量靴18278013
軽量化されている靴。防御力は皆無だが、歩きやすさは抜群!
※行動速度3
入手:エゴルブの街
足袋1151090020
職人さんが作った最高峰の足袋。とても歩きやすくできている。
※行動速度5
入手:エゴルブの街
ヒーリングブーツ3348704%7
戦っていても疲れないように工夫が凝らされている魔法のブーツ。
戦い中、徐々にHPが回復し…
※HP回復1
入手:ガイラールの街
ホットブーツ128?8%3
足元から温めてくれるブーツ。これで防寒は完璧だ!
※氷耐久率50%、HP回復1
入手:???
名称守備力LV値段素材会心耐久魔防早さ持物強化

 

靴×木

名称守備力LV値段素材会心耐久魔防早さ持物強化
下駄031250
歩きにくそうに見えるが、慣れると普通に歩ける。
踏ん張りを効かせて強い攻撃ができるようになる。
※男性専用
入手:モネスの村、エゴルブの村
鉄下駄01515400-5
重くて歩きにくいが、修行の一環になる。
その成果は恐ろしく履いた瞬間から鋭い攻撃ができるようになる。
※男性専用、攻撃力15、攻撃速度5
入手:リクヴィールの村

 

 

靴を装備可能なジョブ

靴×革を装備可能

冒険者、見習い師、戦士、盗賊、僧侶、魔法使い、槍術士、狩人、剣士、山賊、メイジプリースト、プリースト ほか

 

靴×木を装備可能

冒険者、見習い師、戦士、盗賊、僧侶、魔法使い、槍術士、狩人、剣士、山賊、メイジプリースト、プリースト ほか

 

現在確認済みのジョブはこの辺。まだあると思います。全ジョブ確認はいつになるやら(笑)。

素材によっては装備できない時もあるので、こちらもあわせてご覧下さい↓。

関連【Vanitas】ジョブごとの装備可能な武器、防具、素材一覧!