【オクトパストラベラー】オルベリクで1ターンキル!序盤の瞬殺方法!

オクトラ:1ターンキル

オクトパストラベラーの通常戦闘を快適に!1ターンキル(瞬殺)のやり方1!

ゲーム開始時はいくら強いアビリティを覚えても燃費がぁ!シャルロットです┐(‘~`;)┌

 

今回は序盤のゲーム開始直後辺り、バトルジョブがない状態でのやり方。この時点だとオルベリクで可能。他のキャラでもできるかもですが、かなり燃費が悪いです…。

バトルジョブ無しだとベースジョブが重要。キャラ指名になりますがご了承を。

 

私が実際にやってた1ターンキルを紹介!それでは行ってみよー(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

序盤:横一文字斬り瞬殺(オルベリク)!

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

≫【オクトパストラベラー】1ターンキルのやり方(時期/ジョブ別)!記事一覧

 

使用可能時期

ゲーム開始直後。第1の町辺りでまだ仲間が少ない時。

 

 

必要キャラ

  • オルベリク

 

 

使用キャラのジョブ

  • 剣士(オルベリク)

 

 

特技の準備

  • 横一文字斬り(オルベリク、剣士の技)

 

 

装備の準備

  • 攻撃役に攻撃力の高い武器、アクセサリー。

まずオルベリクの1章が終わったら村長に試合申し込む。家にウォーランスがあります。

もうちょっとLVや装備が良くなったら自警団団長と試合。家に団長の剣があります。お金をかけずに戦力アップでき、横一文字斬りの威力が上がる!

 

 

欲しいサポートアビリティ

  • 攻撃力+50(剣士)

覚えていたらでいいです。火力が上がるほどいい。

 

 

やり方・行動順

1ターン目

オルベリクのターンが回ってきたら、BP1使用で横一文字斬りするだけです。

 

 

横一文字斬り瞬殺の解説

序盤のゲーム開始間もない頃は、オルベリクがいると楽です!

第1エリアフィールドの敵はアッサリ倒せます。ダンジョンは危険度が高い場所は厳しい。

 

横一文字斬りは剣の攻撃力と関係するため、最低でもコブルストンで団長の剣を入手しておくといいです。これだけでサクサク。余裕があればいい剣を早期入手すればさらに楽です。

横一文字斬りは全体技では燃費がいい方です。それでもゲーム開始時は連発は厳しいが(笑)。また弱点:剣、シールド:1の敵なら毎ターンブレイク可能。足止めにも使えます。

 

他のキャラだとどうなの?

アーフェンとサイラスも全体技を覚えられるので、やろうと思えば多分できます。しかし技のSP消費が大きいのでオルベリクより燃費が悪く、すぐ枯れて実用性がないかもしれない。

プリムロゼは闇夜の詩+SP自動回復を覚えれば、瞬殺行けたと思います。属性攻撃力を上げないと1ターンキルまではきついかも。そしてSPも減ることは減ります。

 

やはり序盤でゲーム開始間もない頃は、どのキャラでも厳しいです。

序盤でももう少し進めばアーフェンの1ターンキルでサクサク行けるようになります。

テリオンも1ターンキル可能で快適。奥義使用なので、序盤~中盤辺りになっちゃいます。

 

またオルベリクの横一文字斬り瞬殺も、トレサが居れば横一文字斬り+BPパサー可能なので、第1エリア位ならずっと行けます。

≫【オクトパストラベラー】アーフェン・テリオン+トレサで1ターンキル!序盤~中盤の瞬殺方法!

 

 

序盤でも使える、SP回復の便利技を紹介

序盤はSP回りが厳しいので、SP回復の便利技も押さえておくとだいぶ楽だと思います。

この時期だとプリムロゼ「誘惑」、オフィーリア「導く」でサンシェイド/商人/南国の調味料を使ったり、アーフェンの調合で全体SP回復が使えると思います。

高火力武器+パワーベルトの準備が整えば、テリオンのマジックスティールダガー+SPパサーでうまく調整で終盤までSP回復プラムほぼ使わずに行けます。アーフェンの調合も楽。

≫【オクトパストラベラー】導く・誘惑、調合でお得にSP回復!SP便利技2

≫【オクトパストラベラー】マジックスティールダガー+SPパサーが快適!SP便利技

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

序盤はオルベリク一人いるだけで快適です。主人公によっては仲間にしにくいかもですが。

それではこの辺で。1ターンキルのやり方は他にも色々あるので、よろしければどうぞ↓。

【オクトパストラベラー】1ターンキルのやり方(時期/ジョブ別)!記事一覧
オクトパストラベラー(オクトラ)の1ターンキル関連の記事一覧です! 記事数が増えてきたので一覧を作ってみました。 序盤~終盤と時期ごとに分けてますし、バトルジョブの有無でも分けてますので、進行度合いごとに活用できると思います。ご利用は計...

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧