【オクトパストラベラー】ジェントルキャットリン/お得討伐例を紹介!

オクトラ:LV上げ/キャットリン討伐

オクトパストラベラー(オクトラ)のキャットリン系は実際に倒すとどんな感じ?

摩訶不思議の舞を使った討伐方法は、一度やったらクセになる?シャルロットですo(≧ω≦)o

 

今回はキャットリン系の討伐例・キャットリン+ジェントルキャットリン/お得討伐例を紹介!

ちょっとの工夫でEXPが凄いことに(笑)!≫通常討伐例はこちら。ブルジョワを討伐してます。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

ジェントルキャットリン/お得討伐例を紹介!

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

キャットリン系の倒し方の基本

キャットリン、ジェントルキャットリン、ブルジョワキャットリンの倒し方の基本はこちら。

≫【オクトパストラベラー】キャットリン系を倒すには?倒し方の基本編

 

 

お得討伐は属性全体攻撃は厳禁(笑)!

この時の行動順はテリオン→ジェントルキャットリン→アーフェン→キャットリン…の順。

テリオンは魔術師なので特大魔法で一掃したい所ですが、今回はお得に討伐するのでそれでは意味がないです(笑)!属性全体攻撃は目的が終わるまで厳禁(笑)!

 

 

鬼火などの単体属性技の出番!

ここはグッと我慢して鬼火です!こういう時にも使えたりします、単体属性技は。

テリオンの場合はベースジョブが盗賊なので、鬼火は常に使えます。

 

属性攻撃盛り装備+サポートアビリティで強化した状態の鬼火(BP1使用)で、83ダメージ!

ブルジョワキャットリンだとギリギリかもしれないですが、キャットリンやジェントルキャットリンなら余裕です!属性攻撃盛ってるキャラなら誰でも簡単に倒せると思います。

 

ちなみにBP3使用だと132出ました!ブルジョワキャットリン、1撃討伐いけるかも!?

…ってことは属性攻撃盛りだと鬼火でも13200くらい行くのかな(笑)?ひえー(* ゚Д゚)

キャットリンに与えるダメージは1/100位みたいです。

 

 

属性攻撃を盛ってない氷柱はこれ位のダメージ!

キャットリンよりアーフェンの方が前なので氷柱(薬師の技)で攻撃!29ダメージ!

この時のアーフェンは速度特化の為、属性攻撃は防具では盛ってません。武器で上げてる程度。それでも29ダメージ出たので、ジェントルキャットリンまでなら何とかなります。

 

≫基本編のオフィーリアの精霊石(特大)のダメージと同じ位かな?

もしかすると氷柱などの単体属性技と精霊石(特大)はダメージ計算が似たような感じなのかもしれません。

アーフェンもテリオン同様、ベースジョブの薬師で単体属性技が使えます。便利。

 

 

摩訶不思議の舞で5倍待ち

キャットリンとジェントルキャットリンを倒した後、他の敵をあえて残した状態にします。

そしてひたすら摩訶不思議の舞を踊り続け、EXP5倍やJP5倍を狙います!

確率が低く粘りが必要ですが、すぐ出る時もあります(笑)。今回は粘って何とかEXP5倍を引けました!

 

 

結果はこちら

戦闘結果はこんな感じ。EXP5倍で7280!お金とJPは通常です。

JP5倍までは引けなかったです。引く前に敵が摩訶不思議の舞でやられてしまった(笑)。

≫やはり先日のEXP・JP5倍バトルは運がものすごいよかったとしか思えません(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・キャットリン討伐関連記事

まだブルジョワキャットリンには5倍バトルを達成できてなかったりします…。

出現率やら5倍の引けなさやら色々。まだまだ狙ってます(笑)!果たして行けるかな!?達成する前にLVがカンストする気がしてきた……(;^ω^A

ちなみにブルジョワキャットリンのお得討伐を狙うなら、ルーンマスターの「魔剣士バロガーの覇気」もおすすめです!単体高火力で周りの敵を生かすことが大事なので(笑)。

 

それではこの辺で。キャットリン討伐に役立ちそうな記事一覧もあわせてどうぞ。

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

オクトラ:LV上げ/キャットリン討伐
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説