【マリオワールド】超久々のマリオワールド!はたして!?プレイ日記2

スーパーマリオワールド

SFCのスーパーマリオワールドを久々にやったら、笑ったシャルロットです(*´∀`*)

マリオワールドのプレイ日記2。バニラ台地~チョコレー島辺りにツッコむ(ノ-o-)ノ ┫

 

いつも遊ぶときは自分なりにルールを考えて遊んでます(笑)。縛りやらこだわりが多い(笑)。

今回はクリアタイムは気にせず普通プレイ、全面クリア+現地調達+面戻りなしでやってます。

≫詳しくは「今回のプレイ方針(ルール)!」の記事を参照。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

超久々のマリオワールド・恐竜ランド珍道中2

バニラ台地の秘密コース2

このイルカのリフトン、好きだったなぁ(≧ω≦)

イルカに乗って海を越えていくんですが、この面は和みます。乗ってるだけで終わるのも楽です。

 

 

バニラ台地の砦

この砦のドッスンはマリオ4の中で特に好きです!

水と一体化してて、色の感じがキレイで。

そしてドッスンを見るたびに、子供の頃の学校の先生を思い出します。

どこか似てるんですよね(笑)。特に落ちてくるときの顔の踏ん張り感もそれっぽい(笑)。

 

年数経って知ったのですが、あの先生も校長まで出世したらしく驚きました。

教え方下手だったけど、キャラは立ってたからなぁ(笑)。印象に残ってるわけだし。そういうのは大事だと思う。

いまだに知ってる人の間で、ドッスンネタにされてるとかある意味すごいです(*´∀`*)

 

 

いきなりチョコレー島の城攻め!?

鍵クリアで隠しルートを出すと、いきなりチョコレー島の城攻めも可能!

ある意味反則(笑)!?それが可能なマリオが好きです( ・´ω`・ )

どこか楽な抜け道が用意されてて、それを見つける楽しさと言ったら。マリオ楽しい。

 

城の間にあるチョコレー島の砦はちょっと面倒ですし↑。

先ほどのショートカットは救済処置みたいなもんかな?

ドッスンとコットン親子が並ばれるともう!しかもドッスンJr.(笑)の方が嫌がらせレベルが高いっていう。何気にスイッチがないと面倒な面だったりする。

 

 

チョコレー島で水泳!?

ここ、子供の頃プールって言われてたなぁ。ちょうどいい具合に左側に甲羅が置いてあって。

水中で甲羅を持つとマリオが浮くじゃないですか。それで甲羅をビート版に見立てて遊んでました。水も浅いしホントにプールっぽい( ・´ω`・ )

 

このプールネタは友達が考えたんですが、いい発想してるなぁ。よく思うんですが子供時代はみんな発想が豊かだったような。

大人なったらバカな発想できる人が少ない現実が悲しいっす(´;ω;`)

いくつになってもおバカを忘れちゃあかん!

 

こういうアホブログも書ける人はわずかな気がしてならないです。

となると私はある意味希少種(笑)!?モンハンの金とか銀の竜みたいな感じ?レアは最後まで生き残りたい(笑)。

 

それとここの面が甲羅だったの久々かも。

いつもスペシャルコースを真っ先にクリアしてから進めてるので、ノコノコの甲羅が……別の甲羅になってたりします(笑)。

 

 

砦の杭が怖っ!!

このトゲの太い棒の杭が凄く怖いです。

よく考えたら重量あるとがった棒で串刺しですよね、これΣ(゚д゚ノ;)ノ

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ―――――――――!!!!!!!

 

子供の時はそこまで考えてなかった気がしますが、物がわかるようになって改めて見ると怖いのなんのって(笑)。昔から仕掛けとしては怖かったですが。

砦ですしマリオの侵入を阻止するという意味では、これくらいやるのが普通なのかも??

 

クッパ軍もピーチ取られないように、必死なわけですから。

マリオは内容はコミカルですが、彼らは命がけの戦いをしてるわけですし。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・旅路一覧

今回はこの辺で。次回に続きます。≫続きの記事はこちら。

画像まとめた感じだと、思ったよりマリオワールドの記事は長くなりそうです(*^-^*)ゞ