【DQ11】気になるモンスターとダブルパック予約時のこぼれ話!

ドラゴンクエスト11

先日ドラクエ11を予約してきました!

≫気になりすぎてるせいか夢まで見る始末、シャルロットです(*>∀<)ノ))★

 

今回はドラクエ11の予約話の続きで余談的な内容です。

ローソンでスピードくじをやってた話や、気になるモンスターの話などDQ11トークです。

≫ダブルパックの予約話はこちらをどうぞ。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ドラクエ11を予約した時の話

スピードくじもやってました!

今ローソンでスピードくじやってるみたいです。

ドラクエ11を予約したら23枚も引くことになって。店で吹きそうになりました(笑)!

しかもくじの絵柄がドラクエ11とコラボしてるという。やるな、ローソン(*・∀-)b

 

さすがに1枚ずつ引くのはめんどくさかったので、固まりでゴバッと引きました。店員さんもくじをめくるの大変そうでした。当たった景品がアイス多くて、全部交換すると冷蔵庫が心配だったので交換は一気にしなかったです。

あとでキャンペーンのチラシを見ると700円で1枚の様子。≫キャンペーンサイトはこちら。

 

絵柄を見たい方もいるかもなので、モンスターだけで写真撮ってみました(*ゝω・*)

全25種類みたいですが、23回引いて出たのは13種類。スライムすらいないという(笑)。

≫サイトの方に全ラインナップが載ってましたので興味あればどうぞ。

 

ここでドラクエ11で気になるモンスターを語ってみます。

 

 

爆弾岩が好きすぎて困る(笑)!

くじのPS4版の爆弾岩を見たとたん、最新映像でメガンテする姿想像してしまって笑い止まらなかった(≧∀≦)

見たい!!!どんな感じなのか凄い気になる!!!

10の時に3D爆弾岩がメガンテするのは見ましたが、でもやはりPS4のきれいな最新画像の爆弾岩のメガンテが見たかったりします(笑)!

 

爆弾岩が好きすぎて困る(≧∀≦)

昔からなんか好きで。この顔やメガンテで突然自爆するヒヤヒヤ感が忘れられない。

ドラクエ5で爆弾岩とメガザルロックだけでPT組んでみたい(笑)。+サンチョかな。全員メガンテが使える爆裂部隊(笑)。 ←やめい!w

こりゃ先にPS4版をやらんとダメだ。元々そのつもりだったけど、やるしかない(笑)!!

 

ちなみに爆弾岩の派生のオーロラウンダー氏も好きだったり。

極寒地限定のオーロラカラーがオシャレすぎて一目惚れでした(笑)。親戚なのかな?

 

 

メタキンやゴルスラも質感も楽しみ!!

PS4版はメタキンも楽しみだったり(≧∀≦)

メタルの質感がどんな感じなんだろとか、気になりまくり。経験値ももちろんですが。

 

メタキンも好きです!9のまさゆき地図とかメタキンオンリーフロアが忘れられない(笑)。

キングスライムが元々好きで。メタスラとかメタブラとかメタル系も好きかも。スライムタワーとか三段重ねのも好き。メタキン、くじのカードも欲しかったなーo(;>△<)o

 

 

それとゴルスラ!!PS4だと黄金の輝きがどうなったか気になる!!!

ゴルスラも9時代のオンリーフロアが忘れられないです(¥∀¥)

ゴルスラが「くるしゅうない!」と言いながら黄金の輝きを放ち、優雅にクルクル回ってマダンテしてる姿が何とも言えません(笑)。本来セリフはないので脳内変換されてます(笑)。

 

 

他にも気になるモンスター

ガイコツ系モンスターの骨が動くときの、カタカタサウンド付きのモーション(笑)がPS4でどう仕上がってるかも気になる。

モーモンの怖い顔もどれくらいこわ可愛いのかとかも( ・´ω`・ )

 

他にも好きなのはドラキーとかゴーストとかハロウィンな雰囲気のあの辺。

石像のモンスターも硬派でかっこいいですね。爆弾岩もそれ系なのかな(笑)。岩とか石とかはドラクエだとホント硬派だな、見た目も中身も。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

色々愛着あるモンスターを中心に書きましたが、ドラクエのモンスターはみんな愛嬌あって好きです(*´∀`*)

私は前情報は調べない人なので、どのモンスターが登場するかもほぼ知らないですし余計ワクワクします。どの辺のモンスターが出演できるのか…楽しみです。

モンスターが凄い楽しみになってきた(´∀`)

それではこの辺で!

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説