【DQ3】プレイ日記1・勇者の誕生日に見た夢!性格診断に吹いた!

DQ3:プレイ日記/感想

ドラクエ3(3DS版)のプレイ日記1!思い出回顧録。

超久々にやりましたが、昔と同様に性格診断で遊んでしまった…シャルロットです(≧∀≦)

 

今回は勇者の誕生日に見た夢=OPの部分です。これだけで1記事になるとか先が長すぎ(笑)。

もうドラクエ3やってから1か月経過とか、時が経つのが早いです。

 

ネタばれはありますが、未プレイの方でも雰囲気を楽しめるものを目指してます。

それでは行ってみよー(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタばれ注意!

 

 

スポンサーリンク

勇者の誕生日に見た夢!性格診断に吹いた!

初めに

今回ドラクエ3をプレイするのは10年ぶりくらいかもしれないです(≧ω≦)

あの時も不意に遊びたくなって。ドラクエは突然思い出して遊びたくなることが結構多い。

最初にやったのも20年近く前なんじゃ(;゚Д゚i|!)?前に遊んだ時すら久々で懐かしかった位で。

久々にやってもやっぱり凝り性な人なので、色々こだわっちゃいますね。

 

 

オープニングの謎の質問

この質問、とても懐かしいです(≧∀≦)!ゲーム開始した途端吹きました(笑)!!

SFC版の時にここだけで何回もやりました!このセリフ、見過ぎて飽きたくらいです。

 

あれ???曲が違うなぁ。ほこらの曲になってる(´;ω;`)

性格診断の時にかかってた曲が、この場面にとても合っていて好きだったのに……。

 

あと枠がついてて狭いような!?本編もこのままだったらどうしよう(笑)。←大丈夫でした

見た目はSFC版っぽいのに色々違って戸惑いましたが、セリフや遊んだ感じは同じなのでよかったです。相変わらず懐かしくて、久々に画面を見てバカウケしてる自分がいた(≧∀≦)

あ、今回は色々考えて女勇者になりました。その話はまた。

 

 

最後の質問

今回の最後の質問はこれになりました。おじいさんの岩運び!

最後の質問だけシチュエーションが用意され、その中での行動により性格が決まるんです。

 

このおじいさん、超懐かしい!この岩運びは無限のように岩が出るんですよねー。

昔性格診断はやりすぎたので(笑)、どういう性格が出るかは何となく覚えてます。

 

今やって思ったのは……。

お礼に10Gもらえてもこれは主人公の夢の中。ここで頑張って何になるんだろう?と(笑)。

昔は運びすぎて『がんばりや』『くろうにん』が普通でしたが、今は1、2回運べばいいやと思えてしまう(笑)。全く無視というのも気になりますし、一度運んどけばいいかなと(笑)。

 

寒い大人になったなぁ(/∀\*)無駄かなと思う事に対しての切り捨てるのが早いような(笑)。

ちなみに1、2回くらいだと『みえっぱり』になります。

 

 

だが、思い出してしまった……

『みえっぱり』でもそれはそれでいいかなと思ったし、そのまま進めようと思ったんです。

ところが…ところが!!!思い出してしまったのです。

 

あ、このじいさんの岩運び、結局昔極めなかったような(笑)!

限界個数はどれくらいで、その時じいさんは何て言うんだろう(笑)????

ダメだ……このまま進めたら、そこがずっと気になったままのような気がする(笑)!!!

 

このまま進もうと思えば進むことはできましたが、現実とゲームは別だったみたい(^ω^;)

やっぱり好奇心が勝ってしまう自分がいました(笑)!!

 

 

おじいさんの岩運びを極めた結果!?

ひたすらずーっと岩を運び続けたところ……ん???

何やらメッセージが変わったぞ!40個も運んだのか(笑)!

 

意識せずにダラダラやってて急に変わったから、メッセージ写真撮り損ねてしまった。チクショー

そしてお礼もいつもは10ゴールドなのに、今回は50ゴールド!!岩もこの後出現しなくなったとさ。

 

何これ!こんなの初めて見た(≧∀≦)!!

岩が出現しなくなるとか知らなかった!!!無限かと思ってた!!!

長年気になってた事が分かって、凄いスッキリしました(*´∀`*)

 

 

しかも性格を言われる前のセリフで笑った!

ブハッ!!笑いすぎて大変だった(≧∀≦)これ、私そのものじゃん(笑)!!!

 

今だってそうじゃないですか(/∀\*)

年数経っても岩の限界数とおじいさんのセリフが気になるから、やっぱり試しちゃった(笑)。気になったらやっぱり追求してる。

20年くらい気になってたのかい、このセリフが(笑)!その結果がコレって…(笑)!!!

 

 

今回の性格の説明と性格は…!?

長いので写真は割愛しますが、内容はこんな感じです。○○○○は勇者の名前です。

〇〇〇〇 あなたは なにごとも

とことん やってみないと

気がすまない性格の ようですね。

 

それだけに かなり 忍耐強く

どんな つらいことが あっても

へこたれません。

 

悩みは 人に相談するよりは

自分で 考えて 解決してしまいます。

 

しかし それだけに ひとりよがりな

考えになってしまい 失敗することも

おおいはず。

 

でも それでも へこたれないのが

あなたの いいところです。

 

失敗は 失敗として また べつの

解決策を さがしはじめるでしょう。

あなたこそ ほんもののタフガイです。

 

タフガイって…女の子なのに(笑)!!

ぶっ…タフガイって(笑)!!!!!

しかもうちの主人公女の子なのに(≧∀≦)!!!

 

タフガイは体力の上がりやすい性格だったのでそういうもんだと思っていたのに、このゲームでの真の意味はそうじゃなかった!?タフガイって中身がタフって意味だったんですね。

 

昔誰かがゼルダの伝説のハートあるじゃないですか。ライフゲージのあれです。

「ハートは心の強さじゃないか?」と言ってる人がいたのを思い出しました。

ドラクエも同じ原理だったのかもしれないです。ゲーム世界の主人公たちは戦う人だから体力はみんながあるのが普通と考えても、人間だから限界があると思うんですよね。

そうなると最終的な強さは心の強さになっちゃいそうで。もちろん本当に体力高い人もいるだろうけど(笑)。ギリギリの一線を生き延びる強さと言うか。そこが体力なのかな?

 

 

質問の種類と勇者のなれる性格の種類はどれくらい?

最後の質問は8種あります。そのうち勇者の性格に選べるのは30くらいはあったような(笑)。

性格自体はまだまだ種類があるので、勇者だとなれない性格というのがあったり。勇者は「ふつう」の性格になれないとか、結構笑わせてくれます(≧∀≦)普通じゃだめだよな、うん。

 

OPの性格診断の質問もかなり凝ってるし、性格システムは面白いです(*・∀-)b

印象に残ってる最後の質問は砂漠の行き倒れのやつです。いつ見てもカッコいい!熱すぎる!

 

 

スポンサーリンク

終わりに

久々にやってもやはり性格診断んで遊んでしまってダメですね(笑)。

それだけで1記事になってしまって、まだアリアハンを旅立ててないのだが(笑)!

それと画像のレイアウトやら編集やら考えながらやると、難しいし時間かかります。手間取って記事アップするのが余計遅れました。もし楽しみにしてる方居たらすみません。

 

それでは、今回はこの辺で。

続き→【DQ3】プレイ日記1・勇者の誕生日に見た夢!性格診断に吹いた!

記事一覧【DQ3】ドラゴンクエスト3の記事一覧

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

DQ3:プレイ日記/感想
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説