【SEKIRO】功徳、さらなる功徳!お金/アイテムドロップ効果はどれくらい?

SEKIRO:鐘鬼/功徳/アイテム調査

SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキルポイント・お金稼ぎ関連のお得ネタ!番外編2!

仙峯寺拳法にお金アイテムドロップ率上昇のスキルがあるとは、シャルロットです( ≧Д≦ )!

 

今回はお金とアイテムドロップ上昇スキル、「功徳」「さらなる功徳」の話。

お金はどれくらい増える?アイテムドロップ率上昇はどれくらい??功徳、さらなる功徳は習得に結構かかるので、調査してまとめるのにも時間がかかってしまった(笑)。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

功徳、さらなる功徳!お金/アイテムドロップ効果は?

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

≫【SEKIRO】アイテム稼ぎ、鐘鬼、功徳などアイテム関連!記事一覧

功徳、さらなる功徳の習得方法

「功徳」「さらなる功徳」は仙峯寺拳法のスキルです。

仙峯寺拳法の伝書でスキルツリーを解禁しないと覚えられないです。仙峯寺/本堂まで行く必要があり、甲冑武者を倒さないとダメなので入手は中盤以降になります。行き方はこちら↓。

【SEKIRO】仙峯寺拳法の伝書の入手方法!甲冑武者のコツも紹介!
SEKIRO(せきろう/隻狼)のお金、アイテム稼ぎ関連のネタ! 仙峯寺の甲冑武者の中身は外人さん!?日本語上手すぎる!シャルロットです(*´∀`)b 今回は仙峯寺拳法の伝書の入手方法を紹介!この常在効果なら早く欲しかった(*≧д≦)...

 

「功徳」「さらなる功徳」の覚え方はこちら↓。仙峯寺拳法のスキルツリーです。

【SEKIRO】仙峯寺拳法のスキルツリーとおすすめスキルの紹介!
SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキル習得ネタ!その4! 今回は「仙峯寺拳法」のスキルツリーとおすすめスキルについてです! スキル周回の記事ばかり書いてて(笑)、スキルネタに詳しくなったシャルロットです(・ω・;) 周回してたおか...

 

 

功徳、さらなる功徳の効果とは?

「功徳」「さらなる功徳」は敵を倒したときの、お金の入手量とアイテムドロップ率が上昇する常在効果。功徳よりもさらなる功徳の方が効力が高いようです。

 

お金獲得量アップとアイテムドロップ率が上昇、やはり気になります(笑)。

攻略情報未解禁なので公式データは分かりませんが、いつものようにスキル周回しながら試してきました。体感ではありますが何度も周回してるので変化の差はよく分かります(笑)。

 

 

功徳、さらなる功徳を覚えた状態で周回してみた結果!

仙峯寺/本堂にたどり着いて以来、金剛屑周回にハマってたのでここで調査!

ここは剛幹の飴が確定ドロップっぽいです。葦名城本城/名残り墓周回と似てます。周回は鐘鬼のある状態でやってます。

【SEKIRO】スキルポイント、お金稼ぎ!終盤・仙峯寺/本堂(左ルート)編
SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキルポイント・お金稼ぎネタ!その12! 仙峯寺系の敵はドロップがうまい!?金剛屑に目が輝いた、シャルロットです゚+('v`*)+.゚ 今回は「金剛山仙峯寺/本堂(左ルート)」のやり方! 左ルートは...

 

お金の変化

お金は通常が52、功徳で58、さらなる功徳で65に増加!

倍率だと功徳:1.1倍(小数点切り上げ)さらなる功徳:1.25倍(小数点切り捨て)のようです。

 

さらなる功徳は功徳がないと習得できないスキルなので、さらなる功徳の倍率には功徳の1.1倍が含まれています。

いくつかの場所で検証しましたので、お金についてはあっていると思います。

 

アイテムドロップ

アイテムドロップについては体感でしか言えないですが…。

功徳を習得した途端、別の敵ではありますが雷汞が初めてドロップする瞬間を見ました!やはり飛び道具を使う敵がドロップ。鐘鬼だけでは落ちたことないです。

さらなる功徳まで習得すると、いきなり金剛屑が落ちました!金剛屑は以前よりは落ちやすい感じがしましたし、2体同時にドロップする瞬間も見ました!

 

2つあると効果が上がった感じはありますが、鐘鬼だけをつけた時ほど劇的な変化は感じず。

功徳やさらなる功徳に加え、鐘鬼もある状態だから落ちたのかもしれないです。

雷汞は功徳を覚えた後にマラソンしてたら落ちたことからすると、鐘鬼+功徳の同時習得に何かあるのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事紹介

功徳、さらなる功徳は鐘鬼(単品)ほど劇的には変化しないもの、ドロップ率は上昇してます!

そして功徳+鐘鬼両方あると相乗効果があるようです。その話は後日。そして書いているうちにアイテムドロップのシステムについて仮定が立ったのでそれもそのうち。

 

ではでは。関連記事もあわせてどうぞ。

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

SEKIRO:鐘鬼/功徳/アイテム調査
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説