【SEKIRO】奥義・纏い斬り+秘伝・渦雲渡りの動きと使用感紹介!

SEKIRO:スキル習得/おすすめ

SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキル習得ネタ!その13!

秘伝・渦雲渡りが楽しすぎて、つい深追いしすぎてよくやられます。シャルロットです(=∀=)

 

今回は「奥義・纏い斬り」+「秘伝・渦雲渡り」の動きと使用感を紹介!

習得時期も終盤なので、戦闘にある程度慣れた方向けです。奥義・浮き舟渡りで代用可能。個人的な感想も強いですし、他にもいいやり方があると思います。参考程度でお願いします。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!ボスネタバレあり。

 

 

スポンサーリンク

奥義・纏い斬り+秘伝・渦雲渡りの動きと使用感紹介!

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

≫【SEKIRO】スキル習得、おすすめスキル関連!記事一覧

 

奥義・纏い斬り+秘伝・渦雲渡りってどんな技?

こちらで紹介してます。

≫【SEKIRO】奥義・纏い斬り+秘伝・渦雲渡りが強力!おすすめ流派技!

 

 

奥義・纏い斬り+秘伝・渦雲渡りの動き

※奥義・纏い斬り+秘伝・渦雲渡りを1秒コマ送りでスクショに。画像は繋がっています。

 

これは葦名七本槍 鬼庭主馬雅次。終盤の中ボス的存在で大物ボス程強くはないですが、お供の侍と2体で出現するのが厄介。倒し方を工夫するのがポイント。

このボスしか倒してない中ボスが残ってなかった…。どの敵でもOKです。

 

先に上手くお供を誘導し忍殺。ボスも隙を作り1度忍殺、2本目が始まる所です(HP最大)。

1秒目:忍殺後の大きな隙を突き、まず息長の火吹き筒で攻撃。

 

2秒目:火吹き筒の後に続けて攻撃し、奥義・纏い斬り。刀が炎を帯びてるのがそうです。

 

3秒目:秘伝・渦雲渡り。L1+R1の最初の連撃。早いのでスクショも分かりにくいかも。

 

4秒目:秘伝・渦雲渡り中。R1追撃。炎上しました!

 

5秒目:秘伝・渦雲渡り中。R1追撃。

 

6秒目:秘伝・渦雲渡り中。R1追撃。

 

7秒目:秘伝・渦雲渡りを9連撃全部叩き込んだ後。全部入った場合これくらい削れます。

炎上効果はまだ続いているので、合計するともう少し削れます。7秒でこんなに削れるとは。

9連撃全て入れると4秒くらいかかるみたいです。

 

 

奥義・纏い斬り+秘伝・渦雲渡りの感想

火吹き筒+秘伝渦雲渡りの9連撃を1度に全て叩き込めれば、これくらい削れるみたいです。

終盤のボスなので中ボスと言えど強いですが、それでもHPが1/3位削れてます。

実際試しててHPが削れるのが凄い早い印象でした。敵により差があると思うので目安程度で。

 

しかし全て叩き込むことは中々難しく(そこまで敵に隙が無い)、毎回これくらいの火力は出せないです。どこかで切らなければいけない。

渦雲渡りは攻撃の止めるタイミングも計りやすいので、上手く使えれば纏い斬り無しでもHPや体幹を削る速度自体は早いのではないかと思います。

形代も消費するので、小さな隙は刀で通常攻撃、大きめの隙に渦雲渡りになりそうです。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

奥義・纏い斬り+秘伝・渦雲渡りは削る速度が速く強力です!しかしちょっと難しい?

両方習得するのに時間がかかるのと、攻撃チャンス、引き際、回避と全て自分でタイミングを計らなければならないので、万人向けではないかもしれないのが難点。よければお試しを。

ではでは。関連記事もあわせてどうぞ。

記事一覧【SEKIRO】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの記事一覧