【SEKIRO】竜の舞い面の効果が凄い!舞い面の破片の入手方法を紹介!

SEKIRO:回復瓢箪/お得なやり方

SEKIRO(せきろう/隻狼)のお得なやり方!ちょっとの手間で楽になる!?

攻め力は大物ボスを倒す以外にも上げられたりしないの?実は…シャルロットです(/∀\*)

 

今回は謎のアイテム竜の舞い面の入手方法と効果を紹介!これはお得~!

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

竜の舞い面の効果が凄い!舞い面の破片の入手方法!

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

竜の舞い面は破片を3つそろえると入手!

「竜の舞い面」は「舞い面の破片・右面」、「舞い面の破片・左面」、「舞い面の破片・竜頭」を3つそろえると入手できるアイテム。3つそろうとこんな感じで完成表示↑。

完成させられるのは終盤です。3つとも終盤でも入手可能なので気にせず進めて大丈夫。

 

 

舞い面の破片・右面、舞い面の破片・左面の入手方法!

「舞い面の破片・右面」「舞い面の破片・左面」は、平田屋敷にいる壺の貴人 春長と交換可能。あのしゃべる壺です(笑)。

交換にかかる宝鯉の鱗は「舞い面の破片・右面」が7、「舞い面の破片・左面」が12。

 

右面は平田屋敷に着いた時点で入手可能ですが、左面は源の宮に行きぬしの鯉にまことの餌を使用した後に追加。まことの餌は源の宮に行った後、春長に話しかければもらえます。

源の瑠璃など一部アイテムが追加され、春長が何者かも何となくわかるはずです(笑)。

ちなみに宝鯉の鱗で交換できるものを全て交換しましたが、イベント特になかったです(笑)。多分宝鯉の鱗もコンプしたと思う。1つ余った(笑)。

 

宝鯉の鱗の探し方

宝鯉は水中を潜れば探しやすいです。特に源の宮は結構いますし、宝鯉の鱗のアイテムも落ちてたりするので、数を集めたい場合は先に探索するといいです。

穴場なのが水生村の神主。源の宮/花見舞台の屋敷で入手できる京の水をあげれば、なんと楽に5つももらえます!ここは押さえた方がよさそうです。

 

 

舞い面の破片・竜頭の入手方法!

「舞い面の破片・竜頭」は葦名城本城/捨て牢の供養衆が売ってます。5000です。

お金の高いスキルポイント稼ぎ周回を狙うのもいいですが、アイテムドロップが確定の場所を狙い売りさばいても早いです。

≫【SEKIRO】スキルポイント、お金稼ぎ!記事一覧/周回効率あり

 

 

竜の舞い面の効果と使ってみた感想!

「竜の舞い面」はスキルポイントを消費することで、攻め力を上げることができます!

所持すると鬼仏の項目に攻め力を強化する(スキルポイント消費)が追加されます。攻め力を強化するには、5スキルポイント消費。

 

実際にやってみましたが、スキルポイントで簡単に1強化できてビックリΣ(=゚□゚=;)

5段階までスキルポイントを貯めるのは大変ですが、終盤は稼ぎ場があるので何とかなる方。

 

しかも何度も強化できるようです!その際も5スキルポイント消費でした。

攻め力の上限は一体どこにあるんだろう…(・ω・;)?まだ先が見えないです。

今まで強者(大物ボス)たちを倒し物思いにふけり、攻め力を上げたのは何だったのか…orz

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

スキル習得を先に究めるべきか、攻め力を強化するかで悩みますね…。

攻め力が上がるだけでも倒せなかったボスが倒せたりする可能性もあるので、流派技は最低限覚えれば攻め力上げまくるのもありかなとか思います。詰まった際はスキル周回(笑)!?

ではでは。関連記事もあわせてどうぞ。

記事一覧【SEKIRO】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの記事一覧