【オクトパストラベラー】魔術師+商人で1ターンキル!使用例紹介

オクトラ:攻略/お得なやり方
この記事は約4分で読めます。

オクトパストラベラー(オクトラ)の通常戦闘を快適に!1ターンキル(瞬殺)の使用例!

どのゲームでも瞬殺大好き!速度攻撃型のキャラ最高!シャルロットです(`・ω´・+)v

 

今回は終盤想定、残されたバトルジョブである魔術師での使用例の紹介です。

使用感はどんな感じ?どれくらい出るの?それでも行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

魔術師の特大魔法で1ターンキル!使用例

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

≫魔術師+商人を使ったやり方の説明は、こちらの記事をどうぞ

特大魔法で1ターンキル・いい使い方(笑)

写真は特大電撃魔法。特大魔法(BP3使用)は普通にやってこういうダメージ。しかも3発!

8000ダメージ↑はブレイク込み、6000ダメージ↑は通常だと思います。魔術師は3回攻撃なのでブレイクも入りやすいです。

 

手軽に8000×3とか何かおかしい。24000に耐えられる雑魚敵がいないのだが(笑)!

だからボスもあっさり飛んでくし、≫ダメージ限界にも挑めるたりするわけで(っ´∀`)っ

魔術師を入手した途端、ゲームバランスが壊れたのは言うまでもない(笑)。前回も言いましたが…開発者さん、こんなに強すぎていいの(笑)!?

 

 

特大魔法で1ターンキル・悪い使い方(笑)?

ここから魔術師を使ったネタ画像です(笑)。

遺跡荒らしの盗賊相手に特大光明魔法(BP3)で瞬殺する、容赦ない盗賊(笑)!

たまたまテリオンで魔術師やってたら、ダンジョンに遺跡荒らしの盗賊が出て笑った(´∀`)

 

盗賊と言ってもピンからキリまでいるからなぁ(笑)。敵の盗賊は大抵ならず者だな。

テリオンは盗賊でも精神が全然腐ってないし(むしろいい人だよね・笑)、ポリシーあって裏家業やってる人だね。仕事人とか雲霧とか(笑)。ギャングスターにでもなるのか(笑)?

潜入のうまさを見てると、盗賊と言うより忍者やスパイ、密偵みたいな感じする。プロ(笑)。

今でも特大光明魔法を使うと、この盗賊狩りしたのを思い出してダメなんですが(* ´皿`)

 

 

魔術師らしくない人でもやってみた(笑)!

禁断(?)のオルベリク+魔術師(笑)。筋肉の無駄遣いな感じが笑える(≧∀≦)!!

オッサン、その筋肉どこに使うんだよ(笑)!!!!!

 

オルベリクでも魔術師をやろうと思えばできなくはないですが、やっぱり漢の彼は物理攻撃ジョブが似合うと思うし好きです(*´∀`)b 

このまま残りのジョブが物理強化職でなければ…筋肉の時代が終わってしまう……(笑)!

まだ手持ちが10職なので、残り2職に期待したい所ではありますが…(期待薄・笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

魔術師は一度やってしまうと、強すぎて元に戻れない感じです┐(‘~`;)┌

他の職が弱く感じちゃいますし。学者は弱い訳じゃないのに劣化版に見えたりとか。

 

隠しジョブは基本8ジョブより、別格に強い設計なのかな?

個人的にはちょっと強力程度にして、全職並べた時のバランスが取れてる方がよかったなーと思ってるんですが…。隠し職だけ強いと入手必須になるし、今までの職の存在意義が…(笑)。

威力をもう少し弱くするか、サポートアビリティの効果を少し下げる方がよかったのかも?

 

とはいえ、手に入れた以上使ってます(笑)。魔術師禁止縛りでもないんで(笑)。

全属性弱点つけるところは楽だし、ルーンマスターで大ダメージ出す時とかブレイク役に使ったりしてます。シールド削ったり火力補助したり、何でもできて便利ではある。

 

それではこの辺で。同時期の1ターンキル技共々、よろしければどうぞ↓。

≫【オクトパストラベラー】ルーンマスターで1ターンキル!終盤の瞬殺方法!

≫【オクトパストラベラー】魔術師+商人で1ターンキル!終盤の瞬殺方法!

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧