【ブログ】総アクセス数50,000(87,000PV)突破!アクセスアップを考える!

お知らせ/運営/WordPress
この記事は約4分で読めます。

おかげさまで総アクセス数が50,000超しました!!

来てくださった方、ありがとうございます!シャルロットです(*´∀`*)

 

ただの無名ブログだったのに、こんな短期間に達成できるとは思ってもみませんでした。

特にラインバブル2好きな方、ありがとうございます!無駄なプレイ日記(笑)が役立ってるみたいでうれしいです(*´∀`*)

50,000アクセスへの道のりはどんな感じ?アクセスアップやブログ書きに向いてる人の話も。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

50,000アクセスへの道のり!アクセスアップのコツ!

思えば半年前…

ブログが本格始動して半年。それでも気が向いた時しか書いてなかったので、1000アクセスにも満たなかったです。

3月下旬に書いた記事がたまたま需要あったみたいで、急にアクセス伸びてきて。さらにまた需要高い記事書いたみたいでもっと伸びました。

 

特にビンゴの記事はいまだに沢山のアクセスをいただき、感謝感謝です。

≫【LINE バブル2】ドラえもん南極カチコチ大冒険の宝島!のび太君は金コニー狙いに!

≫【LINE バブル2】ビンゴお題対策!デイリークエスト・サイコロも対応!まとめ記事

 

それと≫1万アクセスを超えた時の記録が残ってました。2017/04/03に超えたみたいです。

ちょっと待て!!今思ったんだけど、1か月ちょっとで40,000アクセスあったってことなんだろうか?

何だか想像できないや、成金みたいな状態なんで┐(‘~`;)┌ ただの無名の弱小ブログ書きだったのに(笑)。

 

 

アクセスアップを真面目に考え出す日々

最初は趣味でやってるだけだし、あまりがんばらなくていいやとテキトーだったんですが。

いざアクセス伸びると面白くて、どうすれば伸びるかな?と研究するようになりました。

たまたまその時書こうと思ってたことがあり、記事を書き溜めてあったので連日出してました。

 

でもやっぱ連日は大変だ、これ(;-ω-)a゙

自分で書いてて、毎日更新してる人がすごいと思いました。

大抵予約投稿にして記事を書けるときに書きだめしてるんですが、それでも大変。

 

 

アクセスアップの基本!?

  • 初めて3か月は毎日記事を書け!!
  • 記事が100超えてからが始まり!!

 

これはアクセスアップのサイトにある、お約束的な内容です(笑)。

本当にそう思う。記事数がないとまず検索とかに引っかからず、アクセス数が伸びない。当たる記事が出るかは数を書かないと始まらないです。

自分に合った人に出会うのに、たくさんの人と出会わないと会えないのと同じかも(笑)?

 

 

記事のセンスや着眼点も大事

あと記事のセンスや着眼点と言うか。

人の興味のある部分と自分の興味ある部分が一致すれば、急に伸びたりするのでそこが読めるかもあるかも。うーん難しい。

 

こうなってくると自分の書きたい記事と、アクセスの伸びる記事が別になる可能性も。

自分の作りたいものと、ファンが望むものが違う状態のアーティストやクリエーターとある意味似てるかも(笑)。仕事は厳しい(笑)。

 

私は相変わらず思いついた事をテキトーに記事にしてるだけかな。忘れないように(笑)。

記事が当たるとかは気にしてない。元々人に媚びるのとか好きじゃないし(ノ-o-)ノ ┫

突然突拍子のない内容が出ると思いますが、興味ある内容だけ見ていただければそれでいいです。全部見ろとか思ってない(笑)。そういうごう慢さは嫌い(笑)。

 

 

こんな人はブログ書きに向いてる!?

先読みのセンス自体がある人は、ブログは多分行けます!それ以外でも何でもいけそう。

それでいて自分しか書けない記事が書ける人。面白い面白くないじゃなく、ただ普通の何気ない話を自分なりに面白く書けるかです。

 

自分イケるかも?と思った方、ブログ書きデビューいかがですか(´∀`)?

とりあえず無料のとこで試してみて、「あ、向いてないわ。」と思ったら止めればいいので。

≫ライブドアブログだと1つのアカウントで10こまでブログ作れるし(無料)、ブログの無駄遣いも可能です(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

実はうちのアクセスカウンターの集計はユニークユーザー数(UU)にしているので、アクセス数(PV)に設定した場合もっと増えたりします。

じゃじゃん!87,822ってΣ(゚д゚ノ;)ノどこから3万7千増えたんだか……(笑)。

 

ただライブドアブログのアクセス数の集計が、ユニークユーザー数(UU)で集計されてるっぽいんですよね。一応こっちに合わせてます。PVで見ても結構多いです。

 

それでは。たくさんのアクセスありがとうございました!!!

100,000アクセス目指して、テキトーに頑張りますヽ(´ー`)ノ