【LINE POPショコラ】急に起動できなくてあせった!直し方の紹介

先日あせった出来事でも(;゚Д゚i|!)

ラインポップ ショコラで起きた出来事ですが、

もしかしたらラインゲーム全般や他のスマホゲームでも

起こり得ることかもしれません。直し方も同じかも??

最近ラインポップ ショコラにはまってたんです。

ある日、急に上記のような画面になりログインできなくなって…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

起動できなくなったLINE POPショコラの直し方

ここから先へ進めない……。

これも出ました。この画像とさっきの画像のどちらかが出てその先に進めない…。

何度やってもこの先に進めない…。

これはもう駄目なんだろうか??って思いました。このゲーム引退なのかな?とw

ゲームの再起動やキャッシュの削除するにも、

iPhoneだとどこからやるんだろ??状態でよくわからんw

たまに偶然画面は出たりしますが、自分で狙って出すやり方がわからないっていうw

iPhoneに変えてから早いもので1か月経ちますが、まだわからないことがチラホラと(・ω・;)

知り合いがショコラのマニュアルのスクショ送ってくれて、

それを見た所本体の再起動も載ってた気がするのでそれだけでもしてみました。

アンインストールするべきなのかなと思いましたが、楽な方から先にw

大体、起動できないとマニュアル自体が見れないんだけど!!!www

うちは知り合いが見せてくれたから見れたけどwww

再起動後

そしたら何とかログインできるようになりました(*゚∀゚*)!

おお、よかった、よかった。

もし同じような事態になった方がおられましたら、

本体の再起動だけでも直るかもと伝えたいです!

全部の不具合が再起動で直るものなのかは不明ですが、やり方の一つとしてお伝えしました。

しかしキャッシュ見ても溜まってたわけでもなく、

アプリもたくさん起動してたわけでもないのにこの事態はよくわからんです。

むしろスマホゲーを最近やめたばっかです。

バブル2とショコラをたまにやるくらいで頻度低いです。謎w

直ってよかったです。久々のショコラが楽しいです゚ヽ(*^∇^*)ノ

iPhoneのキャッシュの削除の仕方

あとiPhoneのキャッシュの削除の仕方はホームボタン2回だったんですねw

ショートカットキーを出すのにホームボタンを3回押してるのですが、

誤作動して2回になって。その時出て、あー、2回で出たのか…とw

ショートカットキーでスクショ撮影ボタンを登録してるもので、

それの出したりしまったりでよくやってます(*ノ∀`*)

マニュアルでも読んでないとちゃんとは知らんものだな、これwどこにも書いてないw

……私だけかもしれんがwいきなり飛ばしてやるからw

ではー!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
人気ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ ゲーム全般・攻略ブログ
↑ツボに来た記事がありましたら、よろしければお願いします(゚∇^*)応援感謝!

シェアする

フォローする

この記事も読まれてます

トップへ戻る