【オクトパストラベラー】ジェントルキャットリンにEXP5倍+JP5倍達成!

オクトラ:LV上げ/キャットリン討伐

オクトパストラベラー(オクトラ)でキャットリン系にEXP5倍、JP5倍を引けたらどうなる?

そう考えてたら、偶然キャットリンに遭遇したシャルロットです(((゚Д゚)))!

 

摩訶不思議の舞にハマって全キャラのポーズを見ようとJPを稼いでた時に、なんとキャットリンとジェントルキャットリンが出てしまった…!

しかもオルベリクで摩訶不思議の舞を覚えた直後で、これから初お披露目って所で(笑)。

 

無事討伐でき、運よくEXP5倍とJP5倍も同時達成できました!5倍バトル(笑)!

どんな感じだったかと言うと?それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ジェントルキャットリンにEXP5倍+JP5倍達成!

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

覚えた直後からいきなり本番!?

≫テリオンの摩訶不思議の舞の仕上がりにビビったので、早速オルベリクでもやろう!

と思った矢先、摩訶不思議の舞と奥義だけが残った状態で、3000JP溜めるところからに。

そして3000JPを溜め、いざ摩訶不思議の舞をやるぞと次の戦闘になった瞬間!

 

出現した敵がネコだった!!!!いきなり本番かい(笑)!!!!!

キャットリン、ジェントルキャットリン同時出現。先制攻撃も取れました!これはおいしい!

 

 

オルベリクの摩訶不思議の舞、初お披露目!

オルベリク初の摩訶不思議の舞のお披露目です!

おおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

やっぱりマッスルダンス来た―――――――――――!!!!!!!

 

期待に答えてくれて超嬉しい(≧∀≦)!!!これだよ、これを待ってたんだ!!!!

勝手にマッスルダンスを予想して脳内で自動変換されてたので、本物がそのままイメージ通りのマッスルダンスをしてくれて超嬉しかったです。感動゚・゚・(つД`)・゚・

テリオンの摩訶不思議の舞のポーズがあれだけカッコいいと、オルベリクは絶対マッスルダンスが来ると信じてたよ(笑)!!!!!開発者さん最高(≧∀≦)!いい仕事してますなぁ!!

 

…っと浮かれてる場合じゃないぞ…っと。これはいきなり本番なのだから(笑)。

何でよりによって初お披露目で本番なの、オルベリク(笑)!?ネタ運がやはり違うな(笑)。

 

さて。キャットリン系2種を倒しつつ、EXP5倍とJP5倍が引けるかを試します!

いきなりは引けなかったけど、開幕でBP全回復引けたのは凄い!でかしたぞオルベリク(笑)!

 

 

キャットリンの倒し方を即席で考えた結果!

いきなりキャットリンが出たので準備どころかパーティーもテキトーで、何で倒すかとか特に考えてなかった。キャットリンのコツは今まで散々逃げられて分かってるし大丈夫(笑)。

プリムロゼとオルベリクは踊ってるし、アーフェンはザクロ系の調合や狩人の「ねんちゃく糸」で仲間とキャットリンの行動調整してるし、行動に自由がきくのはテリオンか。

 

ターンが回ってきて、考え中…。

あ、紳商伯ビフェルガンの心眼で、最低ダメージを狙おう!

BPも足りるし、アーフェンもいるから連発できる!

 

自分のとっさに考え付くことがよく分かりません(〃艸〃)

またテリオンで最低ダメージ出すの?≫魔剣士バロガーの覇気の最低ダメージみたいに(笑)?

 

むしろ最低ダメージ記録(自己記録・笑)持ってる方が凄いんじゃないのか、これ(笑)?

相手を選ばないと出せないからなぁ、最低ダメージは。うちのテリオンは最大と最低と両方出してるとか器用な人だ(笑)。

今テリオンは≫前回の回避装備のままで属性攻撃盛り装備ではないけど、ジェントルキャットリンまでのHPなら大丈夫だろう(笑)。と言うことでやった結果がこちら↑(写真)。

 

49ダメージ!集金額は8!

ジェントルキャットリンの最大HPは8で確定みたいです。紳商伯ビフェルガンの心眼は最大HP以上集金できないので。密かに盗みパーティー時に一緒に研究してたのでバッチリ。

ジェントルキャットリンも無事昇天で経験値に(o^ω^o)

 

 

ここからが本番!EXP5倍とJP5倍を引け!

さて5倍を引かなければ……。摩訶不思議の舞を、踊ります踊ります(゚ω゚)ノ☆

BP3使用で踊りまくってたら、プリムロゼ姐さんがJP5倍を引いた!やった!!!

あとはEXP5倍だけだ!頼むぞオルベリク(笑)!!

 

 

…と思って踊ってたら、EXP5倍がいきなり引けた!!!

でかしたぞ、オルベリク(笑)!!!!!!準備は終わった!

あとはキャットリンを倒すだけ、倒さなければ何も意味がない!!やれ、テリオン!!!

 

 

キャットリン討伐!無事EXP、JP5倍獲得!

キャットリンもやっぱり紳商伯ビフェルガンの心眼でフィニッシュ!!

57ダメージ!!4集金!!

キャットリンはやはり最大HP4確定みたいです。キャットリンに使うとか、ビフェルガンの心眼の使い方間違ってるな(笑)。最低額を記録(笑)。

 

ちなみに手前のリザードマンもビフェルガンの心眼でお金にしました(笑)。

5055ダメージ、2898集金!キャットリン系に与えるダメージは約1/100みたいです。

…ということは、≫この間の最低ダメージのバロガーの覇気ってΣ(゚Д゚)キャットリン相手に100×6だったので、10000×6だったのか(笑)。

 

 

5倍バトルの戦闘結果はこちら!

1戦闘でEXP6305、JP2920まで行きました!

こんなEXPやJP、初めて見た(*゚∀゚*)!

 

キャットリン、ジェントルキャットリンはこれくらいが限界みたいです。

ブルジョワキャットリンで5倍を引いたらどこまで行くのだろうか…。普通に倒した結果から予想すると、5倍だとEXPは10000超え、JPは5000超え位かなと。

 

試してるのですが、ブルジョワキャットリンが出た時に限って全然引けないです!

EXPかJP片方だけでも5倍引けたらと思いつつ、片方すら引けないです。出にくいのか(笑)?

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

引きの良さなど、色々好条件が重なった奇跡的な1戦でした。

ただの通常戦なのにすごい白熱して楽しかった。オルベリクのネタ運、ぶっちぎり高っ(笑)!

 

そしてやっぱ初期メンバー最高!…と思った瞬間でもありました(≧∀≦)

この4人はうちの初期メンバーなんです。数々の修羅場くぐってきたからなぁ、試合や盗みのワル込みで(笑)。アーフェンはオルベリクの試合の専属ドクターみたいな状態(笑)。

 

今回はこの辺で。摩訶不思議の舞ネタはこの記事もあわせてどうぞ↓。

≫【オクトパストラベラー】摩訶不思議の舞で遊んでみた!こ、これは…凄い!

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧