【オクトパストラベラー】盗公子エベルの鉤爪特集?1ターンキル裏話

オクトラ:プレイ日記/感想
この記事は約6分で読めます。

記事を再編集していた所、オマケ画像の盗公子エベルの鉤爪ネタが色々出てきて笑った!

泣いても笑っても今日で2018年は最後…。大晦日だぞ、シャルロットです(*・∀・*)

オクトパストラベラーが出た2018年も今日で終わりなんですね…はやっ!来年の1月13日になったら発売から半年ですよ、もう。あの頃は夏だった(*´_ゝ`)

 

今回は1ターンキルの記事を再編集した際にカットする羽目になった、オチのネタ画像特集

本当は記事のオチとして最後におバカな画像をつけてたんです。長さの関係でカットに。むしろオマケ部分の方が本編より気合が入ってたと思うので、ボツにしたくなくて(笑)。

画像と文章はほとんど書いた当時のままです。ハッキリ言って盗公子エベルの鉤爪特集(笑)。序盤(中盤)からエベルの鉤爪が強すぎて、1ターンキルや瞬殺の代名詞でした。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ジョブネタバレ注意!終盤のジョブも含まれてます。

 

 

スポンサーリンク

盗公子エベルの鉤爪特集?1ターンキル裏話

アーフェン・テリオンで1ターンキル!オマケ画像

≫【オクトパストラベラー】アーフェン・テリオン+トレサで1ターンキル!序盤~中盤の瞬殺方法!

この記事と連動したオマケ画像。ベースジョブの時点で9999!そしてテリオンゲーへ…(笑)。

≫再編集後、この記事に貼っときました。通常版と9999版の違いも分かると思います(笑)。

エベルの鉤爪はバトルジョブ無し・覚えた時点で全体9999可能!

1ターンキル用のやり方ではありますが…。

バフ(強化)とデバフ(弱体)とブレイクを全部組み合わせれば、バトルジョブがない頃でもこんな大ダメージがΣ(゚д゚ノ;)ノ!!

 

まだ序盤過ぎた辺りで、装備も弱いのに9999って(笑)!!

しかも全体に!!ダメだ、この人(笑)!!

 

序盤や中盤は盗公子エベルの鉤爪が凄い強かったなー。テリオンゲーになってた(笑)。

早く剣士の「ダメージ限界突破」をつけて、9999のリミッターを外してやりたかったです。

外して終盤の今は、桁違いのダメージを出すとんでもない奴になりましたが(笑)。リミッター外して思う…「おれは人間をやめるぞ!」的な空気だこれ(笑)!←どこのネタだ

関連【オクトパストラベラー】最大ダメージの出し方!?特大魔法(魔術師)編

 

 

盗賊・狩人・学者で1ターンキル!オマケ画像

≫【オクトパストラベラー】盗賊・学者・狩人+商人で1ターンキル!中盤の瞬殺方法!

この記事と連動したオマケ画像。プリムロゼ姐さんの盗賊は≫テリオンの踊子並みに好き。

≫再編集後、この記事に貼っときました。

めずらしいテリオン以外のエベルの鉤爪!

テリオン以外でエベル瞬殺をやった珍しい写真が!うちはほぼテリオン専用技なので(笑)。

ちなみにこの場所、第3エリア(終盤)で敵が強いです。それでもこの威力かい……orz

 

中盤想定・基本8バトルジョブ限定の瞬殺で、この威力はダメでしょ(笑)!!!

エベルさん相変わらず強っ!!

盗公子エベルって何者だったんすかね?祠もひねくれた場所にあったし(笑)。

 

プリムロゼの盗賊は好きですねー。盗賊のボスのセクシー姉御な雰囲気が(笑)。

いつもテリオンがいることが多いので、盗賊は他のキャラでやったことがあまりないなぁ。

多分盗賊の奥義すら覚えてないキャラ多数(笑)。JP節約。

 

 

ルーンマスターで1ターンキル!オマケ画像

≫【オクトパストラベラー】ルーンマスターで1ターンキル!終盤の瞬殺方法!

この記事と連動したオマケ画像。テリオンがやらかした瞬間をカメラは逃さなかった(笑)!?

エベルの鉤爪は全体攻撃なのでルーン追撃と相性がいいです。BPパサー+ラストアクトだ!

テリオンやらかす(笑)!?

え、エベルの鉤爪がぁ――――――――!!!!!

9999かMissしかない、この極端な状況は何なんだ(笑)!?

 

ルーン追撃の使用法を考えて遊んでたら、こういう現象が(笑)。瞬殺はエベルネタ多い。

Missは終盤エリアの物理攻撃あるあるネタ(笑)。だから瞬殺時は狩人のターゲットが必要で。

 

 

魔術師で1ターンキル!オマケ画像

≫【オクトパストラベラー】魔術師+商人で1ターンキル!終盤の瞬殺方法!

この記事と連動したオマケ画像。特大魔法の使用例に、悪い使い方まで書いてたという(笑)。

オルベリクの筋肉の無駄遣いネタは今見ても吹きそうになる(≧艸≦*)

≫再編集後、この記事に貼っときました。良い使用例と合わせて楽しめると思います(笑)。

特大魔法の悪い使い方(笑)

遺跡荒らしの盗賊相手に特大光明魔法(BP3)で瞬殺する、容赦ない盗賊(笑)!

たまたまテリオンで魔術師やってたら、ダンジョンに遺跡荒らしの盗賊が出て笑った(´∀`)

 

盗賊と言ってもピンからキリまでいるからなぁ(笑)。敵の盗賊は大抵ならず者だな。

テリオンは盗賊でも精神が全然腐ってないし(むしろいい人だよね・笑)、ポリシーあって裏家業やってる人だね。仕事人とか雲霧とか(笑)。ギャングスターにでもなるのか(笑)?

潜入のうまさを見てると、盗賊と言うより忍者やスパイ、密偵みたいな感じする。プロ(笑)。

今でも特大光明魔法を使うと、この盗賊狩りしたのを思い出してダメなんですが(* ´皿`)

 

オマケ画像(笑)

禁断(?)のオルベリク+魔術師(笑)。筋肉の無駄遣いな感じが笑える(≧∀≦)!!

オッサン、その筋肉どこに使うんだよ(笑)!!!!!

 

オルベリクでも魔術師をやろうと思えばできなくはないですが、やっぱり漢の彼は物理攻撃ジョブが似合うと思うし好きです(*´∀`)b 

このまま残りのジョブが物理強化職でなければ…筋肉の時代が終わってしまう……(笑)!

まだ手持ちが10職なので、残り2職に期待したい所ではありますが…(期待薄・笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

無駄すぎる1ターンキルのオチ画像、いかがでしたか?エベルさん好きだね、自分(≧∀≦)

ジョブ系のネタだと、テリオンとエベルとバロガーが好きです。

エベルとバロガーの生前がどんな奴だったのか気になってます。バロガーは初対面の時に色々浮かんで脳内設定が固まってるが…その話は別の機会に(笑)。

 

学者や魔術師入手後はそちらが1ターンキルの定番になってしまったので、エベル瞬殺は最近ご無沙汰気味。エベルの鉤爪+ルーン追撃するかな。魔術師はゲームバランス悪いので(笑)。

ちなみに残りのバトルジョブの祠を発見しましたが、物理職(?)があってホッとしました(笑)。オルベリクが生き返りそう。まだ戦う暇なくてやってないので詳しくは不明ですが。

 

それではこの辺で。よいお年をー(゚ω゚)ノ☆

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧