【オクトパストラベラー】毒処方が効くボスは結構多い!?使用例紹介!

オクトラ:ジョブ/アビリティ活用

オクトパストラベラー(オクトラ)のボスに有効な、おすすめのジョブ/アビリティの使い方!

パーティーの強さに左右されない「毒」は最終兵器(笑)!?シャルロットです(;゚Д゚i|!)

 

今回は毒処方の使用例を紹介!見ればわかると思うのですが、毒は結構入る敵が多いです。

 

使用感はどんな感じかと言うと?それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!再編集しました。

 

 

スポンサーリンク

毒処方が効くボスは結構多い!?使用例紹介!

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

≫【オクトパストラベラー】ジョブ、アビリティ、固有アクション活用!記事一覧

双子滝のボスに毒処方!

毒処方はダンジョンボスには割と有効です!これはリバーランド地方1・双子滝のボス。

ほとんど毒で倒したボスの第一号だった気がする(笑)。この時点で1500ダメージは強力!

 

 

巨王の霊廟のボスに毒処方!

これはフロストランド地方2・巨王の霊廟のボス。

写真はボスがHP回復の技を使った時です。毒のダメージが同時に出てるのが笑える(笑)。

ボスがかわいそうじゃん(/∀\*)!

 

 

貴族の隠れ家のボスにも毒処方!

リバーランド地方3・貴族の隠れ家跡のボス。

このボスは毒盛って、全体に緊急回避してるだけで終わったなぁ。

↑写真がひどい(笑)。ボスも攻撃が全部回避されて、自分は毒で重傷とかかわいそう(笑)。

 

このボスは毒がかなり効いてますね!約3600くらってます。HPが2万位なので重傷かも。

ルーンマスター+トレサと毒処方が、効果を発揮してる瞬間を見てしまったボスです(笑)。

詳しくはこの記事に書いてますので、あわせてどうぞ。酷かった(笑)。

≫【オクトパストラベラー】毒処方のダメージだけでボス戦終了!?毒の可能性!

 

 

魔剣士バロガーにも毒処方!

毒処方は大物ボスにも結構入ります!

魔剣士の祠のボス・魔剣士バロガーにも毒は入った(*゚∀゚*)!

 

学者をまだ持ってなかったので最大HPは調べられなかったけど、多分20万↓くらいかな?

となると…約100ターン攻撃をうまくやり過ごせば倒せるのかな(笑)。

バロガーは1ターンに2回行動だったかな?となると1/2の約50ターンになるかな?確か毒は行動するごとに食らったと思うので。

逆に自キャラでもラストアクトが発動すると、1ターンに毒2回くらうんですよね(*´~`*)

 

バロガーと戦った時はバトルジョブもろくにない状態でキャラも弱かったですが(LV50無かった・笑)、もしかしてやろうと思えば毒だけで倒せたのかな(笑)?

 

 

魔大公ドライサングにも毒処方!

魔大公の祠のボス、魔大公ドライサング氏にもやっぱり毒は入ってる(*゚∀゚*)!

ドライサングはHPが約17万なので、約100ターン待てば終わるかも。ドライサングの1ターンの行動回数が確か3回だったと思うので、実際には1/3位になるかな?

 

ドライサングは準備万全でやったので毒無しでも楽でした。ウザいボスだったけど(笑)。

眠るかは試してないや(笑)。さすがに大物ボスは寝ないんじゃないかと思う…けど(笑)!?

 

 

毒処方+調合で低レベルボス討伐

これだけ毒が入る敵がいると、毒だけでボス討伐が可能=工夫次第で低レベル討伐も行けるのでは?と思い考えたやり方がこちら。計算上に過ぎないですが、興味あればお試しを!

≫【オクトパストラベラー】毒処方+調合で低レベルでもボス討伐!?強敵攻略4

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事紹介

この記事書いていたら、毒のダメージだけでほとんどのボスを倒してみたくなった(笑)。可能なのかな?2週目以降に試してみようと思います。やる気があれば。

バロガーやドライサングに入るのを見てると、可能性を感じるんですが(笑)。ストーリーはまだ進めてないので、ストーリーボスにも毒処方試してきまっす(*>∀<)ノ))★

それではこの辺で。ジョブアビリティ活用記事ほか、関連記事もあわせてどうぞ。

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

オクトラ:ジョブ/アビリティ活用
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説