【ゲーム】新作ゲームの情報は見る?見ない?プロモーションについて思ったこと

ゲームにまつわる話

現代だと新作ゲームの情報やプロモーションは見る方が多いのかな?

時代と逆行して見ない派、シャルロットです(/ω゚\) 可能な限りですが(笑)。

 

≫ドラクエ11が気になっている話を書いてたら思い出した、ゲームにまつわる話。

今回は新作ゲームのプロモーションについてや、ドラクエが凄いと思ったことなど。これはゲームに限ったことではないですが。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

新作ゲームの情報やプロモーションについて思ったこと

前情報って見る派???見ない派???

他の人はどうだかわかりませんが、私は前情報とかはほぼ見ないほうです。

これはゲームに限った事じゃないですが(笑)。

 

パッと見てまず気になるかが大事で。

気になったら発売日やある程度の情報が分かれば、基本的にそのまま見ないかなー。

今は情報社会だし避けても避けても、目に入りやすくて困ります。トラップが多すぎ(笑)!記事ならまだ仕方がないと思ってます。

 

ただ……動画はなるべく見ないようにしてます(笑)!

何というか、動画まで見すぎると面白くないので!

 

やっぱり自分でプレイした時に見たいんですよ!!!新鮮な感動がなくなるじゃないですか!!!現代において、私みたいな人は絶滅危惧種かもしれない(笑)。

 

 

プロモーションよりも大事なもの??

情報のただ漏れ加減がどうも気になって(*´_ゝ`)

こんな情報社会だからこそ、そうなるのかな。

むしろ、そんなに情報を必死で流さないと売れないのかよ!って疑いたくもなる(笑)!自信ないのかよ!…とかも。でも昔よりゲームが売れない時代だしなぁ…。

 

プロモーションは確かに大事だけど、情報は流し過ぎない程度でいいような。

その分作品のクオリティやサービスの向上とか他のことに力入れてほしいかな。宣伝よりも大事なものもあるような気がするんです。ユーザーとか(笑)。

サポート態勢がダメなメーカーとか前に食らったことあるので(笑)。

それ以前に内容やゲームバランスが微妙ってのも困るが。オリジナリティ無いのが一番困る。

 

 

辛口かもしれないけど…

メーカーが意欲的で自信に満ちてて(笑)、

あっと驚くような新しい楽しさのある作品に期待してます!

どうも保守的で無難なのが増えてるような気も…。

その方が売れるだろうし、売る方が大事な時代なのかな。何だか悲しいです(´;ω;`)

 

ゲームを愛して作った、愛の大量にこもったゲームを作って下さいよ(笑)!!

意欲的な作品を作るのが難しい時代なのかな…。

 

私も昔ほどゲームに一生懸命じゃないので(ゲーム離れてたし・笑)、熱心に情報追っかけてまで調べたりしないし買わないです。

何かで偶然見て面白そうだなと思ったら買う傾向が強いかもしれない。

熱心なゲームファンじゃなくても目に留まりやすく、やりたくなる作品が希望かな。プロモーションもそのくらいでやりすぎない程度を希望(笑)。

 

 

ドラクエはその点一切心配なし(笑)!

ドラクエはその辺は全く心配してないです( ^ω^ )

毎回新しさや驚きがある。ゲーム離れしてても遊びたい魅力がある。

 

情報も変に流し過ぎないだろうし、何年経とうと新作には毎回ワクワク感がある。

内容もいつも想像以上だし、予想の斜め上を軽く行ってるような感じがすごい。

 

マンネリ感もそんな感じたことはない。

勇者と魔王な展開な時も、前の作品と似てて芸がないとか思ったことないし(笑)。

毎回ドラクエの中の型みたいのがありつつも、型にはまらない意外性や新しさがある。このバランスは難しいですよね…。

 

何と言っても作り自体がていねいで温かい雰囲気だし、ユーザー目線を忘れてないのがいい!

そこ超大事だと思う!ゲームは客商売ですし。ホントいつも楽しいです(≧∀≦)!!今回も楽しみです!!

 

 

スポンサーリンク

終わりに

今の時代ほど、ドラクエみたいなゲームが増えてくれればいいなって思います。

なので、余計ドラクエの新作が楽しみだったり(*´∀`*)だから余計情報とか調べたくないんだよね。ブログ書きのくせに(笑)。

 

ゲームを離れた人でもやってみたいような魅力が大事かなと思う。ゲーマーじゃない人が興味持ちやすいような。

かつては熱心なゲーム好きも、大人になるとそれどころじゃないし(笑)。かと言って元々ゲーム好きだとライトすぎると物足りないし(笑)。この辺どうにかならないかなと思う日々です。

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

ゲームにまつわる話
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説