【LINE バブル2】ちびまる子にゃんのキャンディ!クリスマスイベント!

バブル2:プレイ日記/感想

ラインバブル2のクリスマスイベント楽しかったです!

今回はちびまる子にゃんコラボのキャンディイベントの話。

 

思ったより凝ってて、ついつい燃えちゃった!シャルロットです(≧∀≦)

景品も豪華で、無課金でもコツコツ頑張ればSS手に入ったりとかビックリ。

スマホのパズルゲームのクリスマスイベントとは思えない凝りようで。

 

どんなイベントだったのか?それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ちびまる子にゃんのキャンディ!クリスマスイベント

 

シークレットのひと段落したと思ったら、新しいイベントが。

クリスマスツリーのツリーの飾りつけのイベントが始まりました!

 

クリスマスらしいイベントですね。しかも報酬見たら豪華だった(*゚∀゚*)!

おおお!BGMでジングルベルなあの曲が鳴っている。凝ってるなぁ。

 

左の小さいツリー:180キャンディ、右の大きいツリー:470キャンディ。

ちょ!!!これ大きいツリーは無理なんじゃね???

…って思った、最初は(笑)。

 

でも狙うは大きい方ですよねー!クリスマスまるにゃんが手に入りますし(*´∀`*)!

無謀にも、ちまちまキャンディ集め頑張ってみた。どうしても足りなそうなら、小さい方に変更すればいいだけだし。

 

 

キャンディの入手手段

  • ステージを3回プレイしよう! :10
  • シークレットモードを2回プレイしよう。 :10
  • デコバブルを50個集めよう。 :10
  • ガチャを1回利用しよう! :20
  • 友だちのスコアを抜いて自慢しよう。 :10
  • ボスを1回やっつけよう。 :5

 

キャンディの入手手段はこんな感じ。

普通に遊んでれば何とかなるかもしれないとは思いつつ……先が長い。やろうと思えばガチャだけでも即手に入るという。

 

無課金でコインのガチャだけとなると…470÷20×3000=70500コイン!

さすがにそこまではやらなかったですが、コインも10万枚位いざという時にあるといいなと思ったり(/∀`*)

 

 

どういう風にキャンディを量産したかと言うと(笑)?

フラメンコサリーで、ひたすらシークレットの回数増やしを頑張ってました(笑)!

フラメンコサリーは1回シークレットをプレイするたびに、シークレットファイア(炎)を50%の確率で獲得なので回数は結構やれます。

 

シークレット2回でキャンディ10個手に入るので、結構集まりました( ^ω^ )

通常シークレットファイアは5個ですが、フラメンコサリー発動した結果合計15回くらいやったときも(笑)。沢山やりすぎて時間かかったし、飽きてきた感(笑)。

無課金だとフラメンコサリーがこんなに役立つとは思わなかったです(笑)。

 

 

ついに完成!

何とか完成しました(≧∀≦)!!!

大きい方が完成するとは思わなかったです、しかも思ったより早く。

こりゃ頑張れば両方のツリー、完成行けるんじゃ???

 

色々やってるうちに、小さいツリーの方も完成しました(*・∀・*)

まさか両方完成するとは。そういう風になるように考えて作られてたんですね。

バブル2のガチ勢みたいな人しか無理なのかと思ってました(笑)。

 

やってる最中で参加者がだんだん増えてて、笑いましたホント(≧∀≦)

ラインバブル2ってこんな人気スマホゲームだったの???って驚いたり(笑)。

 

最終的には参加者がこんなに増えてた!

イベント最終日の23:50頃の参加人数です。

小さい方のツリーは80万人ってΣ(=゚□゚=;)

しかも両方イベント達成したっぽい人も、42万人ですか!

 

どんだけ人気なんだよ(≧∀≦)!!世の中にこれだけやってる人がいるとは!

参加人数書かれるまで、こんなにやってる人が居るとは思わなかったです。

そこが衝撃的でした。とっても楽しいイベントでしたヽ(*^∇^*)ノ

 

 

スポンサーリンク

クリスマスまるにゃんの能力

クリスマスまるにゃん、スペック高くてびっくりです!!

SSとか初めて入手しました!無課金だと無縁なので(笑)。

 

無課金でも頑張れば入手でき、このスペックは凄いです!

バブル2の運営さん太っ腹(っ´∀`)っ さすが売れてるメーカーと言ったところか(笑)。

それではこの辺で。