【SEKIRO】スキルポイント、お金稼ぎ!中盤・落ち谷/鉄砲砦(ロング版)編

SEKIRO:スキル/お金稼ぎ周回

SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキルポイント・お金稼ぎネタ!その7!

鉄砲砦は守りの方さが半端ない!でもスキルポイントがウマすぎ、シャルロットです(o^ω^o)

 

今回は「落ち谷/鉄砲砦」のやり方!ロング版とショート版の2種類あり、これはロング版

誰でも手軽に利用できそうな場所を想定してます。それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

スキルポイント、お金稼ぎ!中盤・落ち谷/鉄砲砦(長)

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

≫【SEKIRO】スキルポイント、お金稼ぎ!記事一覧/周回効率あり

利用可能時期

  • 中盤以降。準備が必要です。「落ち谷・鉄砲砦」にたどり着くこと。

 

「落ち谷」は「葦名城 本城・天守上階 武者侍り」までたどり着いている必要があります。

「天守上階・武者侍り」の途中に下に落ちれるところがあるので下へ。そこから外へ出ると城の堀の中に出るので、上の方へ向かい城から出れば落ち谷に行けます。途中に鬼仏地点の「名残り墓」「白蛇の社」があると思います。

 

「鉄砲砦」にたどり着くためには、義手忍具の仕込み傘がないと厳しいです。砲撃が物凄い。

≫仕込み傘の入手方法はこちらに書いてますのでよろしければどうぞ。

 

 

倒す必要のあるボス

  • 鬼形部(葦名城城下/大手門)

 

 

準備

特になし。むしろ着くまでが大変です(笑)。

 

 

スタート地点とゴール地点

スタートもゴールも鬼仏:落ち谷・鉄砲砦です。鬼仏1周マラソン。

 

 

落ち谷・鉄砲砦周回(ロング版)の手順

※赤:忍殺する敵、橙:忍殺はしないが倒す敵、黄:移動ルート、水:鉤縄ポイント。

 

鬼仏:鉄砲砦から左側に進みます。ちょうど鉄砲砦を内側から潜入する感じです(笑)。

進んでいくと写真のような場面に出くわすと思います。

 

敵が3体います。まず手前の敵を背後忍殺で倒します。その後鉤縄で高台に上がり、高台右側にいる敵を普通に倒します。2人目は発見されてるので忍殺出来ないですが、そんなに強くはないのでボタン連打の手抜き戦闘でイケます(笑)。

もう1体敵がいますが今は無視します。後で戻ってきて倒しますので。

 

高台の敵を倒したらそのまま前に行き、外に出ます。

 

 

外に出て左側に少し進むと、鉤縄ポイントがあると思います。

2つの鉤縄に連続で引っかけて進みます。最初の鉤縄をジャンプしながらひかっけます。引っかけた状態で次の鉤縄に引っかけます。そして上の方に着地します。

分かりにくいかもなので番号つけときました。

 

 

1:鉤縄で登ったら目の前に敵がいると思います。索敵されてないです。背後忍殺します。

2:1人目を忍殺後、下を見ると2人目の敵がいると思います。上から忍殺可能です。上からの忍殺はR3ボタンでターゲットをロックしてからやった方がいいです。

3:2人目を忍殺後、再び下を見ると同様に3人目の敵がいます。上から忍殺しましょう。

4:3人目を忍殺後、先ほど外に出た高台に戻ります。

 

 

1:高台に戻ると残した敵が索敵状態ではなくなっており、上から忍殺可能です。※

2:忍殺後左側に行きます。2人目の敵がいると思いますので背後忍殺しましょう。

3:外に出ると3人目の敵がいます。背後忍殺しましょう。

4:スタート地点である鬼仏に戻ります。これで1周完了です。

 

※1の補足

1は敵が写真の位置くらい右側だと安全ですが、左側にいるほど忍殺は出来ても2の左通路にいる敵に気づかれる恐れがあります。その場合2の敵を手裏剣で倒すといいです。

義手忍具の神隠しをお持ちなら、姿を消して忍殺も可能です。

 

 

1周辺りのスキルポイントとお金

  • スキルポイント:1571
  • お金:311
  • 時間:1分30秒くらい
  • ドロップアイテム:毒消し粉、黒色煙硝、黄色煙硝、雷汞、脂蝋の瘤 など
  • 倒す敵の数:8

1周辺りの稼ぎはこんな感じです。

鉄砲砦周回(ロング版)は、中盤ではかなりスキルが稼げます!倒す数も多いのでお金も。

≫稼ぎはロング版の方がおいしいですが、ショート版も手軽にできるのでいいです。

 

ドロップアイテムは通常は毒消し粉が多いです。

鐘鬼ありだと黒色煙硝、黄色煙硝、雷汞も落ちます!雷汞は功徳ないと落ちないかも。中盤の黒色煙硝、黄色煙硝、雷汞周回に使えます!

≫【SEKIRO】アイテム稼ぎ、鐘鬼、功徳などアイテム関連!記事一覧

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

落ち谷・鉄砲砦は潜入するのが大変な分、内側からだとモロく楽に稼げておすすめです(笑)。スキルポイントやお金を稼ぎたい方、アイテムが欲しい方!よければ周回試してみて下さい。

ではでは。関連記事もあわせてどうぞ。