【SEKIRO】手裏剣車、飛び猿の忍び斧の入手方法!説明文も紹介!

SEKIRO:義手忍具/強化義手忍具

SEKIRO(せきろう/隻狼)の義手忍具の材料の忍具ってどこにある?その1。

後で忍具の説明文を見ると、興味深いことが書いてありビックリ!シャルロットです( ; ロ)゚ ゚

 

今回は義手忍具・手裏剣と仕込み斧の元となる、手裏剣車、飛び猿の忍び斧の入手方法!

終盤まで進めて思ったのですが、取り逃すとコンプリート出来ない可能性もあると感じまして。もしかして賽銭箱から可能なのかな?そちらは未確認なので何とも言えない(笑)。

忍具の説明文もあわせて紹介。ゲーム進んでから見ると謎が判明したりして面白い。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

手裏剣車、飛び猿の忍び斧の入手方法!説明文も紹介!

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

【SEKIRO】義手忍具、強化義手忍具の入手や作成関連!記事一覧

手裏剣の材料・手裏剣車の入手方法!

  • 材料:手裏剣車
  • 場所:葦名城 城下/城下外郭 城門路

 

手裏剣の材料となる忍具は、手裏剣車。

場所は仏渡り:葦名城城下/葦名城城下付近の建物の中にあります!中に倒れてる人がいて、そばに光ってる場所があったはず。

※終盤になるとこの場所に行けないので、入手できない可能性あり。

 

手裏剣車の説明文

機巧師・道玄の作った絡繰り忍具の一つ。忍義手に仕込めば、義手忍具となる。

手のひらほどの大きさだが、手裏剣車の中には、驚くほどの手裏剣を納められる。刃の重ねに工夫があるのだ。

こうした絡繰り忍具を作り上げた技巧が、忍び義手にも生かされている。

 

手裏剣車の説明文にツッコむ

手裏剣車の説明文、機巧師・道玄の話が載ってますね。

ゲーム始めて間もない頃にもうその名前が出てたとは。道玄はこの忍び義手を作った人です。手裏剣の元の忍具も道玄が作ったのなら、仕込めるのにも納得(笑)。

 

 

仕込み斧の材料・飛び猿の忍び斧の入手方法!

  • 材料:飛び猿の忍び斧
  • 場所:平田屋敷/屋敷通り

 

仕込み斧の材料となる忍具は、飛び猿の忍び斧。

場所は平田屋敷/屋敷通りにあります。まず右側からぐるっと回り通りの門を開通させましょう。門を開けてちょうど右側のお堂にあります。

 

飛び猿の忍び斧の説明文

忍びの使う思い黒鉄の斧。忍び義手に仕込めば、義手忍具となろう。

無骨なこれは、斬るというよりはその重さで叩き壊すためのものだ。

落ち谷の飛び猿と呼ばれた忍びが、かつて愛用した忍具。だが飛び猿は、左の腕と共にこれを失った。

 

飛び猿の忍び斧の説明文にツッコむ

飛び猿の忍び斧の説明文を改めて読んで気付いた!飛び猿と呼ばれた忍びはあの人の事!?

色んな人にお酒振舞ってて裏話を聞いてる方なら、ピンとくるのではないでしょうか(笑)。ネタバレなので詳しくは伏せます。

 

こんな所にネタが仕込んであったとは。しかも序盤の一瞬しか見られない文章に仕込むだなんて。その時じゃ分からんよ(笑)!開発者さんにやられた(笑)!

ストーリー中にそれにまつわる話が出てくるのか、凄い気になります。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

義手忍具の入手方法と材料紹介のはずが、すっかり忍具の逸話紹介になってしまった(笑)。

ある程度進んでからあらためて説明文を読むと、中々興味深いことが書いてあり驚くばかりです。飛び猿の忍び斧にはビックリしました( ; ロ)゚ ゚

それではこの辺で。