【オクトパストラベラー】毒処方のダメージだけでボス戦終了!?毒の可能性!

オクトラ:プレイ日記/感想

オクトパストラベラー(オクトラ)のおかしな画像!その2!

ボスに止めを刺した人もいないのにノーダメージって何事!?シャルロットです(((( ;゚Д゚)))

 

今回は前回に続き、薬師の毒処方の可能性の話。これは上手く使えば凄いことに(笑)!?

自分のプレイ画像を見てたら、前回よりもさらに謎の写真が出てきまして(笑)。一体何があったのか(笑)!?≫前回の毒処方のおかしな画像ネタはこちら。

 

プレイ日記系の記事です。では行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

毒処方のダメージだけでボス戦終了!?毒の可能性!

※自力攻略・ネタバレ厳禁で遊んでます。オイシイ部分を忘れないようにメモ…_〆(゚▽゚*)

さかのぼる事、数分前…

写真あったので、画像多めで戦闘の過程もお届けします(笑)。重くなるかちょっと心配だが。

まずボスの前の写真が(笑)。ここはリバーランド地方第3エリアにある、貴族の隠れ家跡。

どうやらこのダンジョンにボスがいる様子。警戒の表示が出てます。

 

ちなみにこの滝付近の宝箱は禁断の剣。ボス討伐で取れる宝箱はエンシェントロッド。

やっぱり紫宝箱。テリ箱(笑)!うちでは紫宝箱の事をテリ箱と呼ばれてます(笑)。

 

 

ボス登場!いきなり毒が(笑)!

さてボス戦になりました。やっぱり毒処方で毒盛ってる写真が(≧∀≦)

アーフェン居ると大抵盛ってますね(笑)。自身が攻撃するより毒の方が強い時が結構あるし。

ブレイクやバフ、バフが入ってたら別だけど。アーフェン自身に火力役やらしても強い(笑)。

 

 

盗む来たー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もちろん2倍盗んでます、ボスはいつも(笑)。

そのせいで終盤はサポートアビリティがきつくて火力下げることになるが。補助役に特化すれば解決だろうけど、速度と攻撃力がこんなに高いキャラで瞬殺しないのはもったいない(笑)!

 

 

集金来た―――――(¥∀¥)!!

トレサもやっぱり2倍。守銭奴すぎて2倍じゃない時が済まなくて(笑)。

たとえ盗めるものや集金の金額が大したことなくても2倍欲しいと思ってしまう、自分の卑しい心(笑)がどうにかならないかなってよく思う( ´_ゝ`)

 

 

脳筋ボス完封技、拡散のルーン+緊急回避(笑)!

≫トレサ+ルーンマスターの物理回避技をやりだした頃で、こういう所でも試してるや(笑)。

 

味方全員が回避しただけではなく敵に毒も入った状態とか、ひどい光景だなこれ(笑)。

倒すのは楽ではあるけど、ボスがかわいそうになってくるレベル(;^ω^A

 

何もしないうちに戦闘終了!?

あれ(;゚Д゚i|!)!?何も攻撃しないまま終わったんですが!!!!!

 

他にも何枚か写真がありましたが、自キャラが攻撃した写真が1枚もなかったです。

火力役の学者やってるテリオンすら、調べるやって盗んでるだけで写真が終わってた(笑)。シールドの削られ具合見てると、弱点調べるのに2回攻撃してるかもしれないが(笑)。

 

 

原因はこれだった(笑)!

どうやらこうなった要因は、毒処方の毒と緊急回避全体化だったみたいです…(;^ω^A

ボスを物理攻撃完封+毒だけで倒すとは(笑)!

それなら止めを刺した人が不在でノーダメージになるかも((=゚Д゚=))ノ

 

一応初見のボスだったんだけどな…(笑)。普通に戦うはずだったのに戦う前に終わってて。

最近記事にあげた≫毒処方の毒のダメージだけでボスを倒す話ですが、実際のプレイで全く狙わずにやってたとか自分が嫌すぎます(笑)!

序盤に何となく毒処方したらダメージデカくて、あれ以来ボスとかには遊んでる(/∀`*)

 

 

睡眠毒殺ネタも気になったまま(笑)

睡眠毒殺(危ない響きだな・笑)ネタも試してみたくてうずうずしてますo(≧ω≦)o

高性能武器の早期入手リスト作るのに武器調べてたら、睡眠剣(睡眠付与効果のある剣)やら色々見つけると余計試したくなって困る(笑)。結構睡眠武器はありますね。

 

これが有効なら眠らせるキャラは、アーフェンの調合じゃなくてもいいということになるし。パーティー編成の自由度が上がりそうです。もちろん眠りが入ればの話ですが(´∀`)

調合:劇物系×スイミンカが一番やりやすそう。材料必要だけど。テリオーン、頼む(笑)!

≫【オクトパストラベラー】スイミンカの葉の入手方法を調査!調合素材2

 

 

ちなみにこの場所の危険度LVは…?

貴族の隠れ家跡って、一応危険度LV50なんだけどなぁ(笑)。

ダンジョンボスは大抵あまり強くないですが、さすがにノーダメージ毒殺はひどい(*>艸<)

アーフェンとトレサはキャラはいい奴の割に、性能面(スペック)がえぐいっす(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

初見のボスで狙わずにやってしまったとは言え、完封+毒殺が可能なボスがいるとなると、毒処方には色々可能性を感じますね!ますます低レベルクリア―とかに使えそう(笑)。

あと書いてから思ったけど…記事内容がジョジョ5部のアバッキオのスタンドっぽくない(笑)?全く狙ってないが(笑)。ちょうど記事書いた辺りにアニメ放送してましたよね(笑)。

 

それではこの辺で。関連記事もあわせてどうぞ。

記事一覧【オクトパストラベラー】オクトパストラベラーの記事一覧