【ゲーム】スマホゲームはある意味魔物(笑)!?ちょっとのはずが長時間!?

ゲームにまつわる話

ご無沙汰しております。

…はっ!!ブログずいぶん寝てたー、シャルロットです(* _ω_)zzz

 

更新滞っててスミマセン(´・ω・lll)最近中々こちらまで手が回らず、すっかり放置に。

今回は最近やったスマホゲームと、スマホゲームの良し悪しを語ってみます。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

スマホゲームの良し悪しとは?

最近やったスマホゲーム

最近はスマホゲーもあまりやってないです。

「LINEバブル2」と「LINEPOPショコラ」をたまにやるくらいかな。

ひと月くらい前「LINEラッシュ」やっててすごいハマってて好きだったけど、今はやめました。内容も好きなんだけど、1プレイに時間がかかってそこがね…。

 

バブル2もペース下がってて、昨日なんか丸々放置してしまった(笑)。

ダニエルもらえたし、そのまま。キティちゃんコラボはちびちびやっとります(*ゝω・*)

またビンゴも来るのかなー?お題対策のまとめ作ってから、自分自身遊ぶのすごい楽になりましたヽ(*^∇^*)ノ

 

 

ちょっとにご用心(笑)!

スマホゲームは意外と時間食いますよね。ちょっとと思っても、そのちょっとが危ない(笑)!

以前星ドラやってた時に仲間がそう言ってて。その人は最初だけでやめたんだけど、実際自分が色々遊んでると本当にそう感じます( ´_>`)

 

ちょっとの時間でできる、タダだから暇つぶしに…と何でもやってると、本当にやりたいことを見失いかねないような(・ω・;)

タダだからって何でも貰うと、後で捨てるのめんどくさいのと似てるのかな(笑)。

「ちょっと」や「タダ」とは言っても、エネルギー使うことには変わらないですから(笑)!

その時間を他のことにまわしたり、何もやらずにゆっくり休んでます。

 

 

スマホゲームやネトゲは魔物(笑)!?

スマホゲームってある意味魔物ですよね(笑)。オンラインゲーム(ネトゲ)とも似てるような。

始めたばかりだったり、ハマった時はじっくりやってていいとは思う。でも止め時を考えてやらないとキリがないですもん。

 

スマホゲームは手軽にできる反面、止め時や終わりを自分で決めねばならないのである意味難しいですね。飽きやすい人はある意味すぐやめれてうらやましい(笑)。

やめることが前提にあって始めるゲームと言う感じかな。ネトゲやった時は最初からそういうゲームだと自覚してやりました。

 

実際ネトゲを見てると止め時を見失ってるのか、いつまでもやってる人が結構いました。

しかもそういう人はガチ勢かと言うと…そうでもないような人が多数。

依存気味?強制終了せねばならない何かがないと止めれない?ちょっとヤバそうな気がする。

 

まともな人はどんどん止めて行ったり、休止はさんでやってる感じでした。

適度に休止をはさんでやってる人の方が、ゲームの本質を理解し楽しんでるように思えました。

多少の休止なら何ともないですし。1年2年とかじゃなければ(笑)。ある程度遊んでる人ならベースが出来てるのでそれで十分楽しめます。

 

スマホゲームは遊んでる人が見えないので不明ですが、似たような部分があるのではないでしょうか。依存気味になりやすい感じもしなくもない。

でも手軽に遊べるのはいいかなと思います。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

スマホゲームは自己管理をちゃんとしたうえでやらないと、危険なのかもですね。

こうは書きましたが、気になるものや話題になったスマホゲームはやってみたいかな(笑)。ライトに遊ぶくらいで。ネトゲは遠慮します(笑)。

 

あ、あと!!一足先にお知らせを。ブログのドメインを変える予定です!アドレス変わるかもです。お手数おかけします。

他にも記事を書きましたが長くなるのでまた後日あげます。今気になってる話(笑)。

そんではまた!

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

ゲームにまつわる話
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説