【LINEバブル2】ぐでたまの宝島イベント!称号もゲット!カボチャぐでたまの能力紹介も

バブル2:プレイ日記/感想

10/20より『ぐでたま』コラボ第2弾の宝島が始まりました!

なんとかクリア出来たものの今回のは歯ごたえあったような…シャルロットです(;´д`)ゞ

 

称号やペンダントのこともありますし、クリアできたのなら早めに記事上げた方がいいのかなと思い、ちょっくら頑張って書きます(`・ω・´)

いつもはイベント期間終了後とかが多いのに。うちのブログはただプレイ日記とかを書いてるだけなので結構気ままです(笑)。

 

宝島4や5はコツみたいのも軽く書いときます。風船がめんどくさかったので。

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

スポンサーリンク

ぐでたまの宝島イベント!

今回の宝島はこんな感じ

うーん、ハロウィンな感じです(*´ω`*)

ファンタジックでミステリアスな雰囲気。曲も不気味な感じです。

この中に『ぐでたま』が自然に溶け込んでるのが凄い(≧∀≦)何なのこの緩さ(笑)!

ハロウィン大好きなので、見てるだけで楽しいです(*´ω`*)

 

 

宝島1~4

今回は全体的に難しかった感じがします。歯ごたえありました。

宝島1~3でも1手2手ミスると、そのままダメになる時が結構あって(笑)。

コニーがよく泣いてたんですが。゚゚(つД≦。)°゚。

 

ステージの仕掛けがミスしたらクリアがきつくなるような仕掛けで。

ミイラはいまだに嫌い(笑)!!やり方悪いとバブル消えるからどのお題でも辛い。

ベルトコンベアの仕掛けも初めてやりましたが、これ楽しいですねー!

ボンバーマンのベルトコンベアのステージを思い出してました(*´∀`*)

 

宝島4は中ボスなのも難易度が上がる上がる┐(‘~`;)┌

しかも風船バブル+中ボスと言うのが、余計難易度に拍車をかけてるような。

この風船バブルにはまだ慣れないです(´・ω・lll)今進めてる通常ステージでやっとこの仕掛けが出てきた位で。やった回数少ない仕掛けはしんどいです。

ナミヘイみたいな風船のひものフヨフヨ感なのに、意外と手ごわいのがまた(笑)。

自分と同じような方もいらっしゃるかもなので、宝島4のコツも別記事に書いておきます。

 

 

宝島5

いよいよ宝島5。いつもと同じく、無課金完全武装で挑みます(笑)!

無課金完全武装(笑)=バブル+3、コンボ爆弾、マジカルミラーです。

コンボ爆弾は結構イベントでもらえるので、普段使わずに宝島の為に取っておきます。

 

この石の花の仕掛けはやるのが初めてで、大丈夫か心配でした(;´д`)ゞ

この仕掛けは黙ってると石が増えて、消す場所なくなって危ないです!しかも複数いるので石の増え方が半端ない。石の花周辺の軸を狙って上から落とす感じです。宝島4と同様。

 

 

今回も宝島5は1発クリア行けました!

ステージ5は武装したので1発で行けましたが、何度やってもヒヤヒヤもんですねΣ(゚д゚ノ;)ノ

コンボ爆弾が必須と言う感じの出だしではなかったですが、あると手数が減るので楽です。一番には気持ち的に楽ですよね、完全武装ですと(笑)。

 

「カボチャぐでたま」もゲット(≧∀≦)!

歯ごたえあったなぁ……5は1発と言っても、10回以上は軽くやり直し食らった気がする。

バブルチェンジやら無駄遣いしすぎて、ルビーも減ってしまった。貴重なルビーがぁ!

 

 

何と称号が!

そして宝島から帰ると称号の画面が出てビックリしました!

そういえば『ぐでたま』コラボのクリア、2つ目だった(笑)。2つ達成で称号もらえます。

 

しかも称号の名前が『だりぃ~…』って(笑)!!!!!

バカウケして大変でした(*≧m≦*)さっきの難易度に対してこの称号だったから余計。

 

『だりぃ~…』は『ぐでたま』らしいですねー(*´∀`)b

おしりの形もきれいすぎる(笑)!!!!!

 

 

カボチャぐでたまの能力

カボチャぐでたまの能力はこんな感じです。SSなのでやっぱり強力。

しかし、レインボー爆弾が何だか分からなかったのでしっくりこなくて(笑)。

何やら、レインボー爆弾が最初にぶつかったバブルと同じ色に変化するようです。

これ凄い強力なんじゃ……(((( ;゚Д゚)))!さすがSS。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

今回もイベント楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

称号まであると緊張しますね。ミスれない!…みたいな(笑)。

 

『カボチャぐでたま』はSSなので、頑張ってゲットする価値はあると思います!

称号の部屋もSSの仲間を育ててもらえる称号というのがあるので。

無課金の方ほど頑張った方がいいかもです。とは言え無理せずに(´Д`υ)

 

それではこの辺で。

記事一覧【LINE バブル2】ラインバブル2の記事一覧