【SEKIRO】スキルポイント、お金稼ぎ!終盤・仙峯寺/本堂(左ルート)編

SEKIRO:スキル/お金稼ぎ周回

SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキルポイント・お金稼ぎネタ!その12!

仙峯寺系の敵はドロップがうまい!?金剛屑に目が輝いた、シャルロットです゚+(‘v`*)+.゚

 

今回は「金剛山仙峯寺/本堂(左ルート)」のやり方!

左ルートはアイテム金策周回に最適!剛幹の飴(確定?)で磁鉄屑や金剛屑も落ちる!

 

誰でも手軽に利用できそうな場所を想定してます。それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

スキルポイント稼ぎ!終盤・仙峯寺/本堂(左ルート)

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

≫【SEKIRO】スキルポイント、お金稼ぎ!記事一覧/周回効率あり

利用可能時期

  • 中盤~終盤。「金剛山仙峯寺/本堂」にたどり着く。

 

「金剛山 仙峯寺」に行くには「葦名城 本城」までたどり着いている必要があります。

行き方は2種類あります。本城の左側から捨て牢入り口経由で行く方法と、本城の水手曲輪側から強者(ボス)を倒し捨て牢経路で行く方法があります。

途中からルートが共通。奥の方の地下水路を進み、絡繰りを上がった先にあります。

 

中盤か終盤か判定に迷うところですが、奥の方まで行くのは手間がかかるので終盤に。

 

 

倒す必要のあるボス

  • 鬼形部(葦名城城下/大手門)
  • 弧影衆 太刀足(葦名城本城/水手曲輪)※
  • 甲冑武者(金剛山仙峯寺/境内)

本堂は甲冑武者さえ倒せば行けると思います。行けない場合、葦名弦一郎(葦名城本城/天守望楼)も討伐を。※は水手曲輪ルートを選んだ場合のみ。

 

 

準備

本堂の正面の扉だけ開けておいてください。

 

 

スタート地点とゴール地点

スタートもゴールも鬼仏:仙峯寺/本堂です。鬼仏1周マラソン。

 

 

金剛山仙峯寺/本堂周回の手順

※赤:忍殺する敵、橙:忍殺はしないが倒す敵、黄:移動ルート、水:鉤縄ポイント。

鬼仏:仙峯寺/本堂から見て左側に走ります。

写真の位置くらいで上に進み、左上側にある出口を目指し出ます。

 

 

外に出ると近くを仙峯寺:槍使いが歩いていると思います。ダッシュで近づき、背後から忍殺しましょう!

 

 

仙峯寺:槍使いの1人目を倒したら角を左側に曲がります。

すると槍使いの2人組が本堂の扉辺りに立っていると思います。後ろを向いている敵を忍殺し、手前の正面を向いている敵は無視。

 

近づく過程で正面を向いている敵には気づかれます。しかし後ろを向いている敵は向きのせいで索敵も遅く、警戒:黄色であれば背後忍殺が可能です。

しかしタイミングが遅くなるほど、気づかれる時もあるので注意!この辺は慣れです。何度かやれば感覚がつかめるはず。すれ違いざまに忍殺して去る感じになります(笑)。

 

2体目を忍殺し終えたら、そのまま本堂への扉から鬼仏に戻り休息。これで1周完了です。

 

 

補足説明用の写真も一緒に

仙峯寺:槍使いの2人組。分かりにくいので横からの写真も一応撮ってきました。

索敵力が非常に高いので、これくらい離れてないと写真撮るのも怖い(笑)。

↑こんな感じで2体が背中を合わせて立ってます。右側(上記だと正面向き)が倒す敵、左側(上記だと後ろ向き)は無視する敵です。

 

この2人、門の前に背中を合わせて立ってる感じと言い、戦闘能力や索敵能力の高さなどの仕事っぷりと言い、プロの番人っぽいですよね(笑)。

 

 

1周辺りのスキルポイントとお金

  • スキルポイント:372
  • お金:104
  • かかった時間:約30秒
  • ドロップアイテム:剛幹の飴、軽い銭袋、鉄屑、磁鉄屑、金剛屑 など
  • 倒す敵の数:2

1周辺りの稼ぎはこんな感じです。

仙峯寺/本堂周回(左ルート)はドロップアイテムが凄い!鉄屑、磁鉄屑、金剛屑周回に最適!

 

ドロップアイテムは通常だと、剛幹の飴(確定?)、鉄屑が多いです。

鐘鬼ありだと、磁鉄屑、金剛屑も落ちます。功徳なしでも金剛屑も落ちます!

鉄屑が欲しい場合は鐘鬼無し、磁鉄屑が欲しい場合は鐘鬼ありと調整すれば全て入手可能。

≫様々なレアアイテムをまとめて欲しい場合、仙峯寺/本堂周回(右ルート)がおすすめ!

≫【SEKIRO】アイテム稼ぎ、鐘鬼、功徳などアイテム関連!記事一覧

 

余談

≫この敵は名残り墓周回の僧兵の敵とドロップの感じがよく似ています。

剛幹の飴が確定ドロップかもしれません。そのせいか他のアイテムもドロップ率がとてもいいです。2体ともほぼ2つ落ちます。鐘鬼の話にも書きましたが、確定ドロップ(?)の敵に鐘鬼を使うとドロップ率が凄いです。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

仙峯寺/本堂周回はとにかくドロップアイテムがうますぎます!素材集め、お金稼ぎにぜひ!スキルポイントやお金を稼ぎたい方、アイテムが欲しい方!よければ周回試してみて下さい。

ではでは。関連記事もあわせてどうぞ。

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

SEKIRO:スキル/お金稼ぎ周回
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説