【SEKIRO】義手忍具・仕込み傘の使用例紹介!鉄砲砦ほか活躍の場多し

SEKIRO:攻略/お得なやり方
この記事は約4分で読めます。

SEKIRO(せきろう/隻狼)のお得ネタ!義手忍具「仕込み傘」の使用感はどんな感じ?

あの狼も傘でお肌を日差しから守ってる…のか(笑)!?シャルロットです(/∀\*)

 

今回は義手忍具「仕込み傘」の使用例を紹介!鉄砲砦行ったりボスに使ったり色々。

落ち谷・鉄砲砦のスキルポイントとお金稼ぎ周回がうますぎるので、鉄砲砦への潜入の仕方も兼ねて仕込み傘も紹介した方がいいかなと(笑)。

鉄砲砦に行くときは必須ですが、普段使いも高性能なので早めの入手をおススメします!

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

義手忍具・仕込み傘の使用例紹介!活躍の場多し

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

≫【SEKIRO】義手忍具、強化義手忍具の入手や作成関連!記事一覧

仕込み傘の入手方法

入手方法はこちらで紹介してます。

【SEKIRO】義手忍具・仕込み傘が超便利!入手方法を紹介!
SEKIRO(せきろう/隻狼)のお得ネタ!義手忍具「仕込み傘」がお手軽で超便利! 黒傘のムジナ…ただ者じゃないな…色んな意味で(笑)!シャルロットです(/∀\*) 今回は義手忍具「仕込み傘」の入手方法を紹介!むしろ黒傘のムジナ特集(...

 

 

仕込み傘で鉄砲砦に潜入

落ち谷・鉄砲砦。ここでは「仕込み傘」が大活躍!

鉄砲砦は銃弾が激しい上に一撃の威力も高いので、何も準備がない状態で突撃するのはかなり無謀です。実際にやってみたけどすぐやられる(笑)。←試すな!

 

仕込み傘を使うと写真のように銃弾を弾けます!

R2ボタンを押してる間はずっと傘さしたままです。ゆっくりになりますがこの状態でも移動できるので、銃弾をはじきながら前進可能。

 

準備がない状態だとこの橋を突破するだけでも大変ですが、仕込み傘であっさり突破!

仕込み傘で銃弾を弾きながら移動してる姿も絵的にクサかったし、カッコいいです(笑)。SEKIROはホント雰囲気や演出がクサい(笑)。そこがいいです。

 

 

仕込み傘で強者(ボス):まぼろしお蝶も楽に!

強者(ボス):まぼろしお蝶も「仕込み傘で」戦いが楽に!

お蝶さんは2戦目になると幻術を使ってきます。1戦目のお蝶も幻だったりする(笑)。

この幻術で生み出された敵たちは数こそたくさんいるものの攻撃力が低いので、仕込み傘をさしつつ逃げまわってるだけでノーダメージで攻撃をしのげます!

 

 

お蝶さんが幻術を解いた後に光弾みたいのが来るのですが、あれも仕込み傘で防げます。

一度に全て食らうとさすがに高威力で防ぎきれないので、移動しつつよけながら仕込み傘で受け流す感じにするとよかったです。↑写真くらいいっぺんにくらうと危険(笑)!

 

幻術の対処さえできればお蝶さんはなんとかなる方です。

倒すとストーリーも面白かったですし、お得な事も色々あったり!?準備がそろったら挑戦!

…ってかお蝶さんカッコいい(笑)!動きのキレのいいカッコいいお婆さんキャラ(しかもくノ一)はあまりいないので新鮮。活躍がまだ見たかった。

 

 

多段技を避けきれない時や、敵の攻撃の観察にも!

他にも敵の多段攻撃をくらった最中に仕込み傘を使用することで、追い打ちを防げたりも!

攻撃をくらってる状態は弾きタイミングが合わない時もあるので、とっさに便利。

 

連続攻撃は1撃の威力が重くないので仕込み傘でガード可能な場合が多いです。

例えば4連撃が来たとして1撃くらってしまいそのまま対処せずに続けてくらうより、すぐに仕込み傘を出すほうが2段目以降のダメージは防げます。傘出しっぱなしで防げて高性能!

敵の動きに慣れてきたら仕込み傘ではなく、刀で弾けばOK。体幹も削れます。

 

初見の敵の動きを観察したりとかにも使えます。全方位ガードなので安心。

「危」攻撃など重い一撃は防げないですが、どうボスを倒すか作戦立てるのには便利!

 

 

スポンサーリンク

終わりに

いかがでしたか?仕込み傘はかなり便利なので、早めの入手をおススメします!

ただ使用するたびに形代を1消費します。形代と切り替えの関係上、義手忍具中心の戦い方の人には向かないかもしれない。私のような奥義中心の戦い方の人なら役立つと思います!「大忍び刺し」が快適。形代も減るので義手忍具は最低限になってしまって(笑)。

 

ではでは。仕込み傘の入手方法、鉄砲砦のスキルお金稼ぎネタ共々お役に立てば幸いです。