【SEKIRO】夜叉戮の飴マラソンに向いた場所!ドロップする敵の傾向も!

SEKIRO:アイテム稼ぎ周回

SEKIRO(せきろう/隻狼)のアイテム稼ぎ周回ネタ!その9。

影のようなナゾの敵。ドロップが無いように見えて夜叉戮の飴!?シャルロットです(・ω・)

 

今回は夜叉戮の飴を効率よく稼ぐ方法(マラソン)を紹介!このアイテムは確率自体が低いです。

今まで考えたスキルポイントお金稼ぎ周回を、アイテム稼ぎ周回に応用しました。素材ごとに向いてる周回をピックアップ。新しい場所を発見したら追加予定。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

夜叉戮の飴マラソン!ドロップする敵の傾向!

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

≫【SEKIRO】アイテム稼ぎ周回(マラソン)関連!記事一覧

アイテム稼ぎ周回(マラソン)の基礎知識

このゲームのレアアイテムは、ただ周回してれば集まるってもんじゃないです(笑)。アイテムドロップ率上昇効果を利用しないとまず無理。詳しくはこちらにまとめました↓。

≫【SEKIRO】アイテム稼ぎ周回の基礎知識!鐘鬼/功徳/さらなる功徳は必須!

 

 

夜叉戮の飴を落とす敵

夜叉戮の飴は主に終盤に出現する、影みたいな実体のない敵が持っています。

見た目は様々ですが影であればどの敵も持っていると思います。確認済み。

落とす敵でおすすめは、葦名の底/隠し森(終盤)の影:忍びです。

 

 

おすすめの夜叉戮の飴マラソン

「葦名の底/隠し森(終盤)」周回がおすすめ!

 

葦名の底/隠し森(終盤)周回

「葦名の底/隠し森(終盤)」は該当の敵が終盤にしか出現しないです。夜叉戮の飴自体もドロップ率が低く何も落ちないことも…。鐘鬼+功徳+さらなる功徳を全て足してやりましょう!

【SEKIRO】スキルポイント、お金稼ぎ!終盤・葦名の底/隠し森編
SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキルポイント・お金稼ぎネタ!その18! 隠し森の七面武者を倒しに行くつもりが、思わぬ稼ぎ場が!シャルロットです(* ゚Д゚) 今回は「葦名の底/隠し森(終盤)」のやり方! ここは来れる時点に対して...

 

 

夜叉戮の御霊降ろしもあり!

「〇〇の御霊降ろし」と言うアイテムも同様の効果があります。アイテムにセットし形代を消費して何度でも使うことができます。このアイテムは首無しを倒すことで入手可能。

「夜叉戮の御霊降ろし」に対応する首無しは源の宮/大桜付近の水中にいる首無しです。首無しは神ふぶきがあれば倒しやすいです。水中戦なので水に入る前に使用しましょう!

源の宮の首無しは2体います!片方はそれほど強くないのでそちらを先に倒し、陸に戻り再び神ふぶき使用で本体を。チャンスは5回!失敗しても休息で神ふぶき使用回数は回復します。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事紹介

落とす系統とその敵の周回場所さえわかれば、結構簡単に集まります!よければ試してみて下さい。夜叉戮の御霊降ろしもありです。

ではでは。関連記事もあわせてどうぞ。

記事一覧【SEKIRO】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEの記事一覧