【SEKIRO】奥義・大忍び刺しは強者全般に有効!おすすめ流派技!

SEKIRO:スキル習得/おすすめ

SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキル習得ネタ!その8!

早期習得可能で強者(ボス)に有効な流派技ってある?ありますよ!シャルロットです(*・∀・*)

 

今回は強者(ボス)に使いやすいと感じた流派技、「奥義・大忍び刺し」を紹介!

使い勝手もそうですが、スキルツリーの解禁の早さ、習得しやすさも考慮してます。個人的な感想が強いですし、他にもいいやり方があると思います。参考程度でお願いします。

 

おすすめポイントや使用例もあわせて紹介!それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!ボスネタバレあり。

 

 

スポンサーリンク

奥義・大忍び刺しは強者全般に有効!

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

≫【SEKIRO】スキル習得、おすすめスキル関連!記事一覧

奥義・大忍び刺しの習得方法!

忍び技のスキルツリーから習得可能。こちらをどうぞ↓。

【SEKIRO】忍び技のスキルツリーとおすすめスキルの紹介!
SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキル習得ネタ!その1! 今回は「忍び技」のスキルツリーとおすすめスキルについてです! スキル周回の記事ばかり書いてて(笑)、スキルネタに詳しくなったシャルロットです(・ω・;) 周回してたおかげで...

 

 

奥義・大忍び刺しのおすすめポイント!

奥義・大忍び刺しは、突き攻撃の特性なのかほぼガードされないっぽいです。これが凄い!

ダッシュ+○ボタンの攻撃よりダッシュ速度が圧倒的に速く、相手に近づきやすいのもいい。当てればほぼ確実にHPと体幹を削れる感じです(笑)。

 

素早いダッシュ突きに加え、上に飛び上がり追撃可能なのも便利。

空中での追撃は通常攻撃はもちろん、空中義手忍具のスキルがあれば義手忍具につないだりとか色々できます。形代の消費は激しくなってしまいますが(笑)。

 

形代の消費する奥義で、ジャンプ発動時に2消費。形代上限数を上げる場合16or18辺りか。

 

 

奥義・大忍び刺しが向いてる強者(ボス)

どの強者(ボス)でも有効!特にクセもなく、どこでも活躍の場があると思う。

特に向いてると感じたのは、飛び道具+接近戦両方とも強力な強者!

ボス名を上げると葦名弦一郎、蛇の目シラハギ、蛇の目シラフジのようなタイプ。

 

接近戦を持ち込まれた時にあえて一旦距離を取り、敵が飛び道具を構えるより前に大忍び刺しを使えば当てやすく確実(?)にHPや体幹を削ったり。

ボスが飛び道具を撃った後に大忍び刺しで一気に間合いを詰めて、そこから攻撃に転じたりと色々できます。なくても何とかなりますが、技があると格段に戦いやすかったです。

 

逆にやや不向きかなと思ったのは、近接でリーチの長い槍使いの強者や、突進してくる強者。

奥義ゆえ形代を消費するので、義手忍具が有効な強者(ボス)は形代の配分が難しいかな位。それでもそんなに不向きと言うほどでもないです。HP削りは大きい(笑)!

 

 

奥義・大忍び刺しの使用例紹介!

使用例はこんな感じです↓。1秒コマ送り写真付きでどういう動きなのかも載せてます。

使用例では葦名弦一郎にやってますが、大体の敵に有効です。

【SEKIRO】葦名弦一郎に有効!奥義・大忍び刺しの使用例紹介!
SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキル習得ネタ!その9! 弦一郎さんはある意味強者(ボス)討伐の登竜門だったな…懐かしい!シャルロットです('∀`) 今回は強者(ボス)に有効な「奥義・大忍び刺し」の使用例を紹介! 難しい操作もなく...

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事の紹介

奥義・大忍び刺しのガードされずに削れるダメージを蓄積させると、結構HPも削れたりも!

アクションは人に教えられるほど上手くはないですが、一応終盤まで生き延びてますので参考にはなる…はず(笑)。

ではでは。関連記事もあわせてどうぞ。

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

SEKIRO:スキル習得/おすすめ
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説