【SEKIRO】泣き虫の指輪、源の瑠璃の入手方法!強化義手忍具素材!

SEKIRO:義手忍具/強化義手忍具

SEKIRO(せきろう/隻狼)の強化義手忍具作成に必要な特殊素材の入手方法!

泣き虫の指輪を探して○千里だったのに、結局イベント入手かい!シャルロットですΣ(゚Д゚)

 

今回は特殊素材の泣き虫の指輪、源の瑠璃の入手方法!

強化義手忍具作成に必要なのは鉄屑とかだけではなかったりします。たまに特殊素材が必要で。それも記事にしといた方がいいかと思い作成してみました。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

泣き虫の指輪、源の瑠璃の入手方法!

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

【SEKIRO】義手忍具、強化義手忍具の入手や作成関連!記事一覧

泣き虫の指輪の入手方法!

  • 開発に必要:泣き虫
  • 入手場所:葦名の底/獅子猿のねぐら

 

「泣き虫の指輪」は「泣き虫」の開発に必要。爆竹・バネ式からの派生の指笛。

場所は仏渡り:葦名の底/獅子猿のねぐらにいる、七面武者が持ってます。ストーリーを終盤まで進め、マップが夜になってから登場します。

この場所では七面武者の登場前に獅子猿(2戦目)があったりするのですが、倒してから発生なのか、時期が来たら獅子猿が撤退→七面武者が登場なのかは不明。

私は獅子猿(2戦目)を討伐後にストーリーを進めていたら、普通に登場してました。

 

泣き虫を開発しないと瑠璃の斧(仕込み斧/最終段階)、瑠璃の浄化(火吹き筒/最終段階)の開発不可。瑠璃の強化まで行ってる方は、泣き虫の指輪は入手した方がいいです。

 

七面武者はこの時点だと楽に倒せると思います。鳳凰の紫紺傘、神ふぶきがあると楽!

 

 

源の瑠璃はどこで手に入る?

  • 開発に必要:瑠璃の手裏剣、瑠璃の錆び丸、瑠璃の斧、瑠璃の浄化
  • 入手場所:七面武者(源の宮/大桜)×1、壺の貴人 春長(竜泉川端平田屋敷)×3 など

 

「源の瑠璃」は「瑠璃の手裏剣」「瑠璃の錆び丸」「瑠璃の斧」「瑠璃の浄化」の開発に必要。それぞれ開発最終段階です。

入手場所は様々です。全ての瑠璃系の開発に必要な数が合計10個。10個入手可能?データ引継ぎがあり周回プレイ前提?その辺は不明。引き継ぎもあるのかも不明。

 

私が現在分かってるのは4つ。七面武者(源の宮/大桜)×1、壺の貴人 春長(竜泉川端平田屋敷)×3です。

春長はあのしゃべる壺(笑)。源の宮/餌やり場でぬしにまことの餌をあげた場合のお礼に1つ、その後交換品に瑠璃が2つ追加されており、1つにつき鱗6個(2つだと12個)で交換可能。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事紹介

泣き虫の指輪は終盤まで入手不可能だったとは。探したのに(笑)。源の瑠璃はまだ全部は不明なので、行方が気になります。≫まぼろしクナイ、くすぶり松脂の入手もあわせてどうぞ。

ではでは。強化義手忍具開発やアイテム稼ぎと併用すると効果的!関連記事もどうぞ。

最後まで読んで下さり感謝

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
↑よろしければ応援お願いします!

SEKIRO:義手忍具/強化義手忍具
スポンサーリンク

こんな記事もあります

シャルロットの伝説