【SEKIRO】破戒僧に有効!寄鷹斬り・逆さ回しの使用例紹介!

SEKIRO:攻略/お得なやり方
この記事は約4分で読めます。

SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキル習得ネタ!その11!

破戒僧の辺りにはコツ覚えたので強者が楽しくて腕が鳴る(笑)!シャルロットです(*´∀`*)

 

今回は強者(ボス)に有効な「寄鷹斬り・逆さ回し」の使用例を紹介!

難しい操作もなく、誰でも使えるやり方だと思います。アクションは人に教えられるほど上手くはないですが、一応終盤まで生き延びてますので参考にはなる…はず(笑)。

 

プレイ日記的な内容が混ざってるかも(笑)。それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!ボスネタバレあり。

 

 

スポンサーリンク

破戒僧に有効!寄鷹斬り・逆さ回しの使用例紹介!

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

≫【SEKIRO】スキル習得、おすすめスキル関連!記事一覧

寄鷹斬り・逆さ回しってどんな技?

こちらで紹介してます。

【SEKIRO】寄鷹斬り・逆さ回しは槍持ち/大きい強者に有効!おすすめ流派技!
SEKIRO(せきろう/隻狼)のスキル習得ネタ!その10! 早期習得可能で強者(ボス)に有効な流派技ってある?ありますよ!シャルロットです(*・∀・*) 今回は強者(ボス)に使いやすいと感じた流派技、「寄鷹斬り・逆さ回し」を紹介! ...

 

 

寄鷹斬り・逆さ回しの動きと使用例

※寄鷹斬り・逆さ回しを1秒コマ送りでスクショにしてみました。繋がっています。

ちなみに刀が紫に光ってるのは「神ふぶき」の効果です。怨霊にダメージを与えられます。

 

これは強者:破戒僧。槍持ち+大きい+怨霊。槍の敵や大きい敵ならどの敵でもOK。

寄鷹斬りをする直前の写真。前方ジャンプ斬りの距離はこれくらいで、結構近めです。

奥義・大忍び刺しの方が距離が長い。

 

 

寄鷹斬りを当てているところ。ジャンプ斬りなので攻撃位置が高いです。

 

 

寄鷹斬りが終わりもう一撃普通に刀で斬って追撃。

敵の攻撃が来るのであまり深追いせず、寄鷹斬り+刀一撃くらいでやめた方が無難。

 

 

いったん攻撃を止め、逆さ回しの後方宙返りで後ろへ戻ります。

すると写真のように間合いが取れます。直後に槍で薙ぎ払いが来ましたが、距離を取ったおかげでキレイに回避できました!敵の空振り後にまた隙を見て攻撃可能。

 

どうやら敵の槍の薙ぎ払い範囲と、逆さ回しの後方宙返りの距離が同じ位か少し長い様子。

破戒僧で初めて寄鷹斬り・逆さ回しを試したのですが、後方宙返りの距離が想定通りで上手く合致して嬉しかったです。他のスキル試してないで、優先して習得すればよかった(笑)!

 

 

寄鷹斬り・逆さ回しのヒットアンドアウェイ戦法で勝利

破戒僧は寄鷹斬り・逆さ回しを隙を見ては繰り返し、無事撃破!写真は忍殺直前。

 

強くなってからやると何とかなるもんですね。戦う頃には戦闘のコツもつかんでますし。

水生村についた当時「神ふぶき」なしで破戒僧と遊んでたのですが(しかもまだ弱い状態)、全然HP減らなくて「倒せるのか、これ!?」と思いました(笑)。

「神ふぶき」があるとHPの削れる量が違います。他のボスのように普通に減ってゆく(笑)。

 

敵のHP半分減ったの辺りまでは回復瓢箪1つ消費で行けてたのですが、最後ミス連発で結局4まで減っちゃった…(最大値が現在8)。チクショー(*≧д≦)!

とりあえず強者で落ちるのは最近減ったので(回生0)、よかった(笑)。コツも分かってきて上達してきた今は、2連戦以上の敵以外は無落ち(回生0)討伐が目標です。

落ちる=1回死亡の意味。モンハン用語(笑)?SEKIROだと無回生や回生0になるのかな。

 

 

今さら気になることが…(笑)

ところで…強者:破戒僧って不○斬りが効いたのだろうか(笑)?

覚えてはいたのですが流派技にセットできるのに気づかなくて、全く使わなかったです(笑)。

不○斬りは出が遅いものの射程が長いので、距離を取った状態でも攻撃が届いたかも?

 

それでも破戒僧は怨霊なので、「神ふぶき」がないとダメなんだろうなーとは思う(笑)。

まだ狩ってない怨霊がうようよしてるので、「神ふぶき」周回またしないと(笑)。あ、まだ「神ふぶき」周回は記事にしてないや(笑)。そのうち。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・スキルポイント稼ぎ記事の紹介

寄鷹斬り・逆さ回しの後方宙返りからの槍のギリギリ回避が楽しいです(o^ω^o)

葦名七本槍/山内式部利勝の時は覚えてなくて、攻撃後に避けるのが命がけでした(笑)。

ではでは。関連記事もあわせてどうぞ。