【SEKIRO】数珠玉はボスが持つとは限らない?タダで入手可能な数珠玉!

SEKIRO:回復瓢箪/お得なやり方

SEKIRO(せきろう/隻狼)のお得なやり方!ちょっとの手間で楽になる!?

数珠玉は持つにふさわしい強者達が持っている…とは限らなかった!シャルロットです(´∀`)

 

今回は強者(ボス)を倒さずに入手可能な数珠玉(タダ数珠玉・笑)の紹介!8個発見。

このゲームは強者を倒さなければ数珠玉が入手不可=HPと体幹の最大値が上がらないので、強者を倒さずにタダで入手できる数珠玉の存在は非常に貴重だと思います。

通行上の討伐する必要のある強者だけ、倒す必要があるのでご了承ください。

 

それでは行ってみよう(((((((((((っ・ω・)っ

※ネタバレ注意!

 

 

スポンサーリンク

タダで入手可能な数珠玉紹介!

※自力攻略・ネタバレ厳禁でやってます。攻略情報未解禁なので名称不明のものは仮名です。

タダで入手可能な数珠玉の入手場所!

名称場所備考
タダ数珠玉1葦名城本城/葦名城水手曲輪供養衆が販売。1400。
タダ数珠玉2葦名城本城/天守上階武者侍り掛け軸のどんでん返しの先。箱の中
タダ数珠玉3落ち谷/社下の谷お墓
タダ数珠玉4落ち谷/鉄砲砦大うちわのあるお堂付近を下る
タダ数珠玉5葦名の底/毒だまり大仏の上。強者:蛇の目シラハギ討伐必要。
タダ数珠玉6葦名の底/水車小屋神主の屋敷。2階。
タダ数珠玉7葦名の底/水車小屋水中
タダ数珠玉8源の宮/大桜水中の箱。付近に首無しがいるので注意!

タダで入手可能な数珠玉はこの辺です。8個発見。最大HP2メモリ分は大きいです(;゚Д゚i|!)!

その他数珠玉はその辺にいる強者が持っていると思います(笑)。自分で探索する楽しみが減るのでその辺はここでは書かないです。

 

 

入手が楽なタダ数珠玉

タダ数珠玉1~4はその場所まで行けば、強者討伐も不要で入手可能です。

 

タダ数珠玉2がやや分かりにくいので説明を。鬼仏:葦名城本城/天守上階武者侍りから見て、右上の方にあります。一見行き止まりになっていて掛け軸があると思います。

その掛け軸に張り付くとどんでん返しになっており、奥の部屋に進めます。箱にあります。

タダ数珠玉4は強者:ジラフを倒さなくても取れたと思います。ジラフに向かう途中の道で左側に行けば下に降りれたはず。下の方にあります。

 

 

通行妨害ありのタダ数珠玉

タダ数珠玉5~6は通行を遮る強者:蛇の目シラハギがおり、倒さないと進めないです。

大仏の上に行くにはシラハギ討伐が必要、水生村にはシラハギを倒さないと進めないので。シラハギさえ倒してあれば入手は楽楽です。

タダ数珠玉5の大仏の上へは、シラハギを倒した先の通路の上側から行けます。しゃがんでいく道の途中、左側に道があったりします。

 

マメ知識(笑)?

入手が後になってもいいのなら、先にストーリーを進め獅子猿を倒しましょう。獅子猿が毒だまりを襲撃する頃には、シラハギは自分で倒さなくてもいなくなってるかもです。

シラハギを倒したときの数珠玉は入手できるか不明。多分賽銭箱に流れ着くだろう(笑)。

ただ獅子猿を倒せる方なら、シラハギは楽に倒せるとは思いますが(笑)。こういう自分で戦わず、楽するやり方もあります…と言うことで(笑)。

 

 

水中にあるタダ数珠玉の取り方

タダ数珠玉7~8は水中にあります。

水中へ行くには強者:破戒僧(葦名の底/水車小屋)を倒す必要があります。また進行上討伐する必要のある強者が…(´-ω-`)なので入手は中盤~終盤辺りになっちゃいます。

破戒僧は一見ダメージを与えにくいですが、怨霊なので神ふぶき使用でダメージが通るようになります。慣れればそんな難しくないはず。

 

タダ数珠玉8はネタバレ考慮して伏せて書きますが、水中の仕掛けの問題で先にこの周辺までの探索と倒した方がいい強者がいます。強者自体は強くないです。

また水中に安心して潜れるようになっても、タダ数珠玉の付近に首無しがいたりと終盤エリアはタダでも入手が他よりキビシー(笑)!強者を倒すよりは楽だが(笑)。

 

 

スポンサーリンク

終わりに・関連記事紹介

強者を倒さずに入手可能な数珠玉は意外とあるもんですね!HPが少し増えるだけで倒せなかった強者が倒せるようになったりもするので、よければ拾いに行ってみて下さい。

ではでは。他のSEKIROのお得なやり方とあわせてどうぞ。記事一覧です。